かわいいキッズがモデルになって世界の時刻をおしらせ。 そうたんとゆいたんもモデルになってます。

2017年01月04日

セールだよ

アリオのペットショップで、
お洋服40%offって❣️
今年からお散歩頑張る
くぅらびの為に
リュック付きのお洋服
買っちゃいました。
人間のリュックと同じ
外ポケットもついてるよ。




IMG_4625.JPG

ニックネーム くぅママ at 16:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

H29年 初投稿


鏡餅明けまして おめでとうございます

      本年も宜しくお願い致します



       自宅年賀状29.JPG



約一年ぶりです、

覚えていて下さってますでしょうか。

また、少しずつUPしていきたいと思っているので

宜しくお願いします。





元日は、ネットポチリおせちを頂いて

       H29/1/1おせち.JPG


築港の住吉神社に初詣


         H29/1/1初詣.JPG


お年始参りの前に海遊館でショッピング


        H29/1/1海遊館@.JPG

くぅ&らびはパパさんと待機です。

H29/1/1海遊館B.JPG



久し振りの外出でくぅ&らびバテバテ

今年は少しお散歩頑張ろうね。


      H29/1/1海遊館A.JPG


ニックネーム くぅママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ご無沙汰です

巷ではクリスマスだそうで(^^;;
我が家はここだけクリスマス。

image.jpeg


image.jpeg

くぅらびも、イベントなっしーです。
取り敢えずケーキだけはゲットバースデー

旦那さんの実家、熊本に帰省中に娘から
「伯父さんにクリスマスプレゼントもらってご機嫌なそうたん」の写真が送られてきました。


image.jpeg
ハイハイ、お年玉にベルトにつける
アイテム買わせていただきます決定
タグ:日常
ニックネーム くぅママ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

アポロ一周忌

今日は

フトアゴヒゲトカゲアポロの一周忌

もう、一年も経ったのね

初めて迎えた爬虫類

とっても可愛い子でした。



今日は、お花も買ってきて

好きだったベビーリーフもお供えしました。

虹の橋でみんなと仲良くしてるかな?



アポロ思い出の写真




ブランコアポ5.JPG





          光りとアポ.JPG



CIMG2646.JPG



          IMGP0096.JPG





            CIMG3998.JPG

        




タグ:アポロ
ニックネーム くぅママ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | フトアゴヒゲトカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

困った子

チビモルさん元気に育ってます。

ただ、ラパンが・‥‥


お椀に入り込んでご飯食べるから



ママモルのみゅみゅさん、

ご飯食べられませんf^_^;)




image.jpg
ニックネーム くぅママ at 19:57| Comment(1) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

遺骨ケース

この間頼んだ

シェルとアークの遺骨ケースが

届きました。

ロケットペンダントです。


image.jpg


ハートに王冠が刻印されていて、

王冠にはキラキラストーンが付いています。

カラーは、シルバーとゴールドです。

ここに遺骨を入れて、

ママと兄妹達のケージに付けてあげます。

シルバーの方が白黒のアーク
ゴールドの方が白茶のシエルです。
開いたロケットの
右のハートに入っているのが
遺骨です。


image.jpg
タグ:モルモット
ニックネーム くぅママ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

寂しくないように

さっき、シエルとアークの

葬儀を済ませました。


image.jpg



アポロ達と同じ

プレシャスコーポレーションにお願いしました。

寂しくないように、火葬は一緒にして頂きました。

100gにも満たないbabyたんの

火葬でしたが綺麗にお骨を残して頂けました。

本当に素晴らしい技術です。


image.jpg



骨壷にも一緒に入れてあげました。

今回、遺骨はブレスレットにはせずに

可愛い遺骨ケースを探して

ママのケージに付けておいてあげようと思います。

ママと離れ離れになってしまわないように。

本当にパパとママの面影のある可愛い子達でした。


タグ:モルモット
ニックネーム くぅママ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

みゅみゅさん、御出産

ご懐妊中だったみゅみゅさん。
出産しました。
出産は夜の2〜3時頃が多いって
聞いてたのに‥‥
まさかの真昼間。
YUUはお休みだったけど自宅トリミングがあって、お昼に見に行った時にはもう産まれてました。

4匹産まれたけど、2匹は死産でした。
パパ似の白黒ちゃんとママ似の子でした。
身体の小さなみゅみゅさんには
4匹の子は多過ぎでした。
体重は92gと111gの立派な子でした。
YUUに、フランス語でArc(空)・Ciel(橋)という名前をつけてもらいました。
空にかかる橋、虹の橋ですね。

無事に産まれた2匹は
パパとママの血をしっかり引き継いだ
3色の子です。
お鼻周りが黒い方がLapin(ラパン)91g
お鼻周りが白い子がPetit(プティット)101g
みゅみゅさん体重1kgちょいだったから
約半分が子供だったのね、
本当に頑張ったね。お疲れさん。
子育て大変だけど、頑張って育ててね。



image.jpg


image.jpg


image.jpgimage.jpg

ニックネーム くぅママ at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

体重測定

この間、体重測定したのを

アップするの忘れてた〜。


ってことで・・・・

私は、目標体重+1.5Kg

大好きなアイス食べすぎて体重減らせません顔(汗)



比較の為に?同じく1歳の時の


アポタン

体長45cm・体重234g


http://kuu.a-thera.jp/article/1786183.html
上ポチットしてね。元気なアポタンの誕生日メッセージが
見れるよ。

今回は体長計り忘れたので写真から割り出して・・・

参考記録という事で顔(ペロッ)


ミロ


         体重測定H.JPG

体長37cm・体重302g




アイオロス


        体重測定H27/8アイ.JPG


体長35cm・体重260g





ってことは・・・・

アポタン我が家には類のない長身さん

だったのね〜。


これからも、いっぱい食べて大きくなろうね〜揺れるハート




そしてもうお一方

アドニス


体色ますます綺麗に発色していますが

トゲオアガマはゆっくり成長するので

まだまだおチビです。


       アド体重測定H.JPG

体長22cm・体重107g
      

アドたん、もう少し太っていないといけないかな?


今は、3匹一緒のお住まいで

仲良く暮らしています。

べビーの頃はパンチ喧嘩ばかりしていたフトアゴ’Sも

今は仲良し黒ハートで、

トゲオアガマのアドたんにも優しいです顔(イヒヒ)


タグ:身体測定
ニックネーム くぅママ at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

はじめまして

またまた・・・・

増えちゃいました顔(汗)

パンダマウス

体長5cm程度のマウスです。

名前はフランス語で白黒

Noir et blanc(ノアール エ ブラン)から

ノアールとブランです。


YUUがケージを可愛く飾って新居を作ってくれました。



って・・・・

小物だらけで、どこにいるのか解らない〜顔(ペロッ)




そうだexclamationexclamation×2




ノアールとブランを探せ


どこにいるか、探してみて下さいなGood






マウス新居4.JPG



マウス新居1.JPG マウス新居2.JPG



マウス新居3.JPG マウス新居5.JPG



マウス新居6.JPG マウス新居7.JPG



不思議の国のアリスみたい

お茶会のイメージ。


最後の写真なんて、

お紅茶のんでま〜すって風に見えるでしょ。

この子は、ノアールかな?

ニックネーム くぅママ at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダマウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする