かわいいキッズがモデルになって世界の時刻をおしらせ。 そうたんとゆいたんもモデルになってます。

2014年04月25日

くーくー特集


昨日はYUUがお休みだったので

アポタンとくーくーのお散歩と

くーくーの初お風呂いい気分(温泉)してくれました〜。





まずは、お散歩〜

     微妙な距離感が・・・・顔(汗)


        ’14/4/25くーくー4.JPG







きっと・・・・・・

        ’14/4/25くーくー3.JPG


こんな事を話してるんでしょうね〜顔(イヒヒ)



まあ、アポタンから見たらくーくーはブタさんでしょうね顔(イヒヒ)








お散歩も終わって


独特のネズミ臭を漂わせているくーくーの

お風呂で〜〜す。

動物病院で、臭いのは隣のフェレットちゃんだと

思っていたら・・・・くーくーでした顔(なに〜)






      ’14/4/25くーくー1.JPG


これが本当の「濡れ鼠」な〜んちってGood





そして〜


こんなイケメンになりました〜



      ’14/4/25くーくー2.JPG




まだまだベタ慣れまではいってないですが

人が近づくとぷいぷい啼きながらお顔見せてくれます

タグ:くーくー
ニックネーム くぅママ at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

いろいろ・・・


昨日、クウ動物病院病院へ行ってきました。

ヤギ犬(笑)は狂犬病の注射

そして、クークーの健診。YUUが付いて来てくれていたのでいろいろお話できて

「もう少し筋肉つけてがっしりしてもいいかな」って診断。

太ってるって思ってたけど1歳くらいの子はもっと大きいらしい

ちなみにクークーは1.06Kgでした。


アポタンは口腔内をiPhoneで撮った画像を見て頂きました。

ポロってなくなって完治〜って喜んでたけど

先生曰く・・・

「傷跡も無く治ってしまっている方が心配。病巣が深部にあって

(アゴの骨とか、のどの奥とか)

そこから膿が出て来た可能性も・・・

ご飯を上げる時に口の中を注意してみて下さい」

抗生物質を1日おきに上げて、一ヶ月後再診です。









そして〜〜〜

ヤギはある事に

挑戦しています!!


ラビパカ3.JPG

           ラビパカ1.JPG



             下


             下
             


             下


 
            下








そうです      これです・・・・











              ラビパカ2.JPG
続きを読む  もう一つ
ニックネーム くぅママ at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

日光浴は楽しいね


今日はYUUもお休みの上に

晴れなので

四葉アポタン達、日光浴しました晴れ






ネルたんYUUに抱っこされてます。
        ’14/4/17ネル1.JPG



ネルたん、裏表顔(イヒヒ)
 ’14/4/17ネル3.JPG’14/4/17ネル2.JPG







アポタン自転車カゴでまったり
       ’14/4/17アポロ2.JPG



小さなお庭でお散歩
      ’14/4/17アポロ1.JPG



アポタンと言えばこれ!
      ’14/4/17アポロ3.JPG









アポロ  VS ネル
’14/4/17アポロネル1.JPG ’14/4/17アポロネル2.JPG


          




日光浴の後は仲良くいい気分(温泉)



         ’14/4/17アポロネル.JPG






ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

         ’14/4/17アポロネル4.JPG

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム くぅママ at 17:10| Comment(5) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ご心配おかけしました

アポタンのお口の中

皆さんご心配おかけしましたが

昨日、綺麗に治りました〜Good





食前



     ’14/4/13アポロ1.JPG





食後


      ’14/4/13アポロ2.JPG





ビックリする程、あっけなく治りました。

今日もお口は綺麗で、完治かな?



まだ、自分から食べようとしないので

500g超えるまでは強制給餌を続けるつもりです。


みなさん、沢山のパワー有り難うございました。


タグ:アポロ
ニックネーム くぅママ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | フトアゴヒゲトカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

アポロ治療5日目

四葉アポタン口腔内の腫れ物の治療を

開始して5日目になりました。

ケージの中でもあまり移動している

様子はなく・・・




毎日、比較の為に

お口の中の写真を撮っているのですが

ちょっと気になっている部分があったのです。

昨日写真撮っただけでしっかり見れてなくって顔(汗)

今日、お口を開けてビックリ

乳白色の大きなものが付いているんです

膿なのか・・・潰瘍面なのか

1人で口開けながら見ているので

はっきり確認出来なくって

YUUの帰宅待ちです。


写真を比べてみると

最初、食べ物が付いてると思っていたものが

そうじゃなかった

明らかにおかしい。



’14/4/9アポロ.JPG

’14/4/10アポロ.JPG

’14/4/11アポロ.JPG

’14/4/12アポロ1.JPG


再来週の月曜日受診予定だけど

早く連れて行った方が、でも

仕事の関係で早くても来週の水曜日しか行けないし

先生もお休み・・・

水曜日まで頑張ってねアポタン!!





タグ:アポロ
ニックネーム くぅママ at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | フトアゴヒゲトカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

バッキューン

アポタンの口の腫れ物の状態をみるために

毎日患部のお写真撮ってるのですが




カメラ大好き犬(笑)が、「私も撮って〜」って来るもので顔(笑)



本邦初公開exclamationexclamation



【くぅちゃんのバッキューン】











どうですか?

バッキューン好き過ぎて、指示出す前に転がっちゃう事が顔(イヒヒ)

親バカですが・・・



かわいいかわいいかわいいぞ〜 くぅちゃんかわいいかわいい

タグ:くぅ
ニックネーム くぅママ at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | くぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

アポロ治療2日目

口腔内に出来た腫れ物の治療2カ目。

大きさも、赤みも変わりなし。


      ’14/4/9アポロ.JPG




そんなにぐったりしてないけど

昨日、ケージに戻した場所と同じ所にいるような気が・・・顔(汗)

いつも、パネルヒーターの上にいるのに。



固形物はさすがに痛いだろうと思って

菜の花の葉っぱとフトアゴフード6粒を

すり潰してお水を10cc程で練り練り。

注射に吸って、お口に注入〜顔(笑)




右の方へ入ると食べにくそうに、

首を振って移動させている様です。


すり鉢に残ったお食事が勿体ないので顔(ペロッ)

お水を入れて青汁にして飲んで頂きましたGood


注)スプーンはアポタン専用にしてますよ。










タグ:病気 アポロ
ニックネーム くぅママ at 16:37| Comment(3) | TrackBack(0) | フトアゴヒゲトカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

アポタンどうしたの?


2週間前のドッグドックで目の異常を指摘され

毎日、点眼がんばってた犬(笑)

今日。診てもらって傷も治っているということで

よかったね〜。





拒食が続いているアポタン

昨日、YUUがフードを上げてると

イヤイヤするので口を見てみたら




あぽたん  あ〜ん









         ’14/4アポロ2.JPG






がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

解ります?黄色で囲んであるのが赤く腫れて見えるものが



正面の写真でも、右が腫れているのが解ります。

こんな事になってたら痛くてたべれないですよね。


犬(笑)と一緒に病院へ




         ’14/4アポロ3.JPG





吉田先生急用で午前診お休みだって顔(汗)

徳永有喜子先生に診て頂きました。



潰瘍が出来ているのか腫瘍なのか

触った感じでは凸凹して固いとのことでした。

腫瘍なら、試験穿刺摘出術になりますが

試験穿刺でも麻酔をかけないといけないので

そのまま摘出術になります。

潰瘍程度なら抗生剤で改善診られるので

抗生剤から試していく事になりました。

カメラも撮って吉田先生に診せてくださるそうです。



抗生剤と胃腸薬いただいて帰ってきました。


         ’14/4アポロ4.JPG



2週間、治る事を信じてお薬飲ませます。






         ’14/4アポロ5.JPG



お薬も嫌がらずに賢く飲んでくれるアポタン



ガンバレ
     

ニックネーム くぅママ at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | クウ動物病院/アポロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

アポタン復調?


一昨年の暮れから拒食ブームの

アポタン四葉


脱皮もみられ体重も戻りつつあるものの

もう一歩・・・と言う感じです。



大好きないい気分(温泉)をしてテンショングッド(上向き矢印)して

ご飯いっぱい食べて欲しいものです。




いつも、いい気分(温泉)の最中に

潜水をしてバッチイお水を飲むので

最近は手で綺麗なお湯をすくって飲ませています。




この間は、いい気分(温泉)から出てからもなんだか飲みたそうだったので

こんなことしてみました。












’14水飲みアポロ1.JPG







          ’14水飲みアポロ2.JPG
       



すごく、上手に飲んでくれるので

これからはこの方法で上げようと思いますGood

ニックネーム くぅママ at 19:07| Comment(3) | TrackBack(0) | フトアゴヒゲトカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする