かわいいキッズがモデルになって世界の時刻をおしらせ。 そうたんとゆいたんもモデルになってます。

2015年01月14日

くぅちゃん の抜歯

今日はくぅちゃん抜歯に行ってきました。


image.jpg



image.jpg


全身麻酔下での抜歯に、

心配しましたが

元気に帰ってきてくれました。


ふやかしたご飯ですが、

ペロリンでした。

みんな、しっかり歯を磨こうねf^_^;)

ニックネーム くぅママ at 21:19| Comment(5) | TrackBack(0) | くぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

あたちが 開けまちた!

破壊王女の異名を持つらびヤギ


チロルチョコを包装紙破らずに食べたり

錠剤をシートから上手く取り出したり

犬業とは思えない、器用なヤギ

新年早々、こんな技を見せてくれました。





@フードが届きました。「開けられたら食べていいよ」
          2015/1/09解体屋らび1.JPG

A速攻で穴開けました。
          2015/1/09解体屋らび2.JPG

Bドンドン齧って。
          2015/1/09解体屋らび5.JPG

C中身がよく見えるよ。
          2015/1/09解体屋らび6.JPG

D全身の力を込めて引っ張る。
          2015/1/09解体屋らび7.JPG

E手で押さえて引っ張る。
          2015/1/09解体屋らび8.JPG

Fくぅ「まだやってんのん〜」
          2015/1/09解体屋らび9.JPG

Gできまちた!
          2015/1/09解体屋らび11.JPG




永久歯に生え変わった頃に、何でも齧ってしまうので

大型犬用のオモチャで遊んだ為に

奥歯がほとんどないヤギ

アンダー(受け口)なくせに、顎の力は最強!!




それに引き換え。。。。。

歯石が増えて口臭がきつくなったと思ったら

カリカリフードで出血!!の犬(泣)


新年早々、いつものクウ動物病院へ

90分待ちで診てもらったら、抜歯宣告顔(汗)


全身麻酔になるので血液検査とレントゲン。

いつものごとく、脾臓が少し大きめ。

ダックスによくある事なのだそうですが

今回は、幼若赤血球も多くてCRPも11.0とグッド(上向き矢印)

人間で言うリュウマチの可能性もあるので

抜歯の時に時間が許せば関節液を取って

検査してみましょうって言われました。

CRPは炎症の程度を示す値で(人間も同じです)、

0〜0.5が正常値なのでかなり高いです。

抗生物質と、止血剤をいただいて帰ってきました。


抜歯は1月14日です。

この日はYUUが東京に遊びに行ってる日なので

元気で帰って来ないとね。

お正月に厄よけのお守りと、健康祈願の鈴も受けて来たので

大丈夫だよね。

みんな、歯磨き嫌がらないでやろうね。顔(イヒヒ)




抜歯前に綺麗にグルーミングしてもらいました。

ちょこっと付いてるリボン、

犬(笑)の毛は短くてサラサラなので、小さい頃から

YUUしかつける事が出来ないんです。

今日で2日目だけど、しっかり付いてます。Good


2015/1/10くぅ1.JPG2015/1/10くぅ2.JPG

タグ:くぅ らび
ニックネーム くぅママ at 19:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

いろいろ〜〜〜

明日は七草〜
あけましておめでとう〜って言ってから
もう1週間経っちゃうのね。


で・・・・・・


お正月終わってから

YUUが年賀状作ってくれました顔(ペロッ)


知る人ぞ知るって感じの年賀状

あ〜これがあの子ねって解る方は

本当の爬虫好きさん顔(ペロッ)




平成27年年賀状ゆうき.JPG






そして〜

年末からボッサリーノで年を越したヤギ

アルパカカットも卒業して

今度は、ライオンカットを目指すそうです顔(ペロッ)



         ガオ〜


           平成27/1/05 5.JPG



ところが、意味不明のもっこりオチリ



平成27/1/05 4.JPG
          平成27/1/05 3.JPG



これって、オムツのCMに出られるんじゃない?


って、こんなの作っちゃいました。



        平成27/1/05 2.JPG



どこかのオムツメーカー使ってくれないかな〜顔(イヒヒ)

タグ:くぅ らび
ニックネーム くぅママ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

明けました


2015年



明けまして



    おめでとうございます












        IMG_3716.JPG

ニックネーム くぅママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする