かわいいキッズがモデルになって世界の時刻をおしらせ。 そうたんとゆいたんもモデルになってます。

2015年08月28日

体重測定

この間、体重測定したのを

アップするの忘れてた〜。


ってことで・・・・

私は、目標体重+1.5Kg

大好きなアイス食べすぎて体重減らせません顔(汗)



比較の為に?同じく1歳の時の


アポタン

体長45cm・体重234g


http://kuu.a-thera.jp/article/1786183.html
上ポチットしてね。元気なアポタンの誕生日メッセージが
見れるよ。

今回は体長計り忘れたので写真から割り出して・・・

参考記録という事で顔(ペロッ)


ミロ


         体重測定H.JPG

体長37cm・体重302g




アイオロス


        体重測定H27/8アイ.JPG


体長35cm・体重260g





ってことは・・・・

アポタン我が家には類のない長身さん

だったのね〜。


これからも、いっぱい食べて大きくなろうね〜揺れるハート




そしてもうお一方

アドニス


体色ますます綺麗に発色していますが

トゲオアガマはゆっくり成長するので

まだまだおチビです。


       アド体重測定H.JPG

体長22cm・体重107g
      

アドたん、もう少し太っていないといけないかな?


今は、3匹一緒のお住まいで

仲良く暮らしています。

べビーの頃はパンチ喧嘩ばかりしていたフトアゴ’Sも

今は仲良し黒ハートで、

トゲオアガマのアドたんにも優しいです顔(イヒヒ)


タグ:身体測定
ニックネーム くぅママ at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

はじめまして

またまた・・・・

増えちゃいました顔(汗)

パンダマウス

体長5cm程度のマウスです。

名前はフランス語で白黒

Noir et blanc(ノアール エ ブラン)から

ノアールとブランです。


YUUがケージを可愛く飾って新居を作ってくれました。



って・・・・

小物だらけで、どこにいるのか解らない〜顔(ペロッ)




そうだexclamationexclamation×2




ノアールとブランを探せ


どこにいるか、探してみて下さいなGood






マウス新居4.JPG



マウス新居1.JPG マウス新居2.JPG



マウス新居3.JPG マウス新居5.JPG



マウス新居6.JPG マウス新居7.JPG



不思議の国のアリスみたい

お茶会のイメージ。


最後の写真なんて、

お紅茶のんでま〜すって風に見えるでしょ。

この子は、ノアールかな?

ニックネーム くぅママ at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダマウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

初盆です


ご無沙汰しているうちに

8月も半ばに・・・顔(汗)


8月と言えばお盆ですね

我が家は帰省するところも無く、

お盆は休めない娘達と、お盆は関係ない私とで

普段は何気なく過ぎていきますが



今年は、あの方達の初盆です。


’13/7体重測定.JPG




ネットで、お盆のお迎えセットを購入して

         初盆H27−5.JPG



近所のスーパーで盆花と果物・お野菜を購入して


          初盆H27−3.JPG





今朝、お仏壇の前にセットしました。

    
           初盆H27−1.JPG


今年は、新盆なので盆灯籠は白です。

お手頃だった割には顔(ペロッ)、白も地模様が入っていて綺麗です。

来年からは、白菊模様の色盆灯籠がセットされています。




迎え火も焚いて初盆H27−4.JPG

3匹迷子にならないよう一緒に帰って来れるよう

お馬さんにお迎えに行ってもらいました。



今頃は、新入りのフトアゴさんやモルモットさん

この間来たばかりのパンダマウスカップルに

出迎えられてビックリしてるかな?顔(イヒヒ)


16日まで、ゆっくり遊んでいてね。

夢にでも、会いにきてくれたら嬉しいけど・・・


ニックネーム くぅママ at 18:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする