かわいいキッズがモデルになって世界の時刻をおしらせ。 そうたんとゆいたんもモデルになってます。

2010年01月08日

最悪の幕開け

今年は誰かの本厄ですか?

それとも天中殺ですか〜。


もう、最悪の年明けですもうやだ〜(悲しい顔)



去年暮れから四葉ネルが腎不全顔(なに〜)


もう、凹みバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)の我が家に


またまた・・・・。
去年暮れに下痢になったあの方

食欲もバッド(下向き矢印)


今年3日くらいからようやく食べ始めたと思ったら

今度はリバース(嘔吐)です。

お陰で、今年買ったばかりのコタツの下敷き

シミだらけに顔(なに〜)



まだ元気はあったけど

リバースが続くので昨日病院

連れて行ったら、なんと



膵炎のうたがい!


血液検査とレントゲンと場合によっては

お腹のエコー検査もって・・・


私は当直だったので、

夕方パパさんにお迎えに行って貰ったら


絶飲食(飲まず食わず)で

毎日点滴が必要と。

緊急入院進められたけど一旦連れて帰ってきました。



周りで食べたり飲んだりするのを

見せるのも可哀想だし、

仕事があって毎日病院に連れて行けない。




朝から、お腹が痛かったらしく元気なく

病院へ行っても診察台でじっとしてるし


可哀想だけど、今日入院させました。







       膵炎2.JPG





膵炎4.JPG膵炎3.JPG



パソコンしてると、私の膝の上でくつろいで
夜は私の布団で寝ているヤギ

病院で眠れるかしら・・・。

面会は平日でないとダメだってもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、顔見せると帰りたがるだろうから

行かない方が良いかも。



くぅも、解っているのか犬(泣)

朝からエサ食べません顔(なに〜)


あんたまで病院通いなんて

イヤですからね。しっかり食べてよ顔(汗)

ニックネーム くぅママ at 15:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 生き物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くぅままさん♪かなり遅れましたが
明けましておめでとうございます☆
かわいい賀状ありがとうございました!
今年も仲良くしてくださいね┏○ペコ

年末大変〜でとうとう入院になってしまいましたか・・・
言葉見つかりません〜ごめんね。
一日も早く元気になりますように☆
ただ祈ってます☆
くぅちゃん♪も感じてるのかなあ・・・
わかるんだね〜その後どうですか?
ままさん♪が疲れでダウンしないようにしてくださいね〜お願い(人'д`o)
Posted by さくらん at 2010年01月08日 16:02
大変でしたね…。
うちもお正月早々に入院したことを思い出しました。
同じくはいてたんですよ。。
やはり入院して、元気に戻ってきたので、すぐ戻って来れます!
大丈夫、ママさん、元気で待っててあげて下さいませ。
Posted by しょうこ at 2010年01月08日 17:29
ネルちゃん腎不全だったんですね。
さすが看護士さんなくぅママさんexclamation×2
おうちで注射しちゃうなんてぴかぴか(新しい)尊敬です〜

そしてらびちゃん入院ですか。
くぅママさんのご心中がよく分かるので…
面会で置いて帰るのは後ろ髪引かれる想いですが…
「早く元気になってお家に帰りたいexclamation×2」とらびちゃんにパワーを与えられるのもママさんですよぴかぴか(新しい)
私の学校の犬(笑)も膵炎で入院しましたが元気に復活してますよグッド(上向き矢印)
らびちゃんもすぐにお茶目ならびちゃんに戻ってくれるように願ってますねexclamation×2
くぅママさんも心配が絶えないと思いますがお疲れが出ないようにしてくださいね。
Posted by むぅ at 2010年01月08日 17:58
またまた問題発覚ですか・・・。
心中お察しいたします。

くぅもきっとわかっているんでしょうね。
みんな気持ちが繋がってるからこそ、
お母さんがしっかりしないといけませんね。

何も力になれないですが、
元気に帰ってこれる事を祈っております。
Posted by vampire at 2010年01月08日 18:16
くぅママさんの看病で,ネルちゃんは徐々によくなって,らびちゃんは元気になって帰ってくると信じてますよ(*ゝω・)
くぅママさん!!
とても辛いと思いますが,無理しないよう頑張ってください(>_<)
応援することしか出来ないのですが,ミンナ元気になるよう本当に本当に祈ってます!!!
Posted by megumi at 2010年01月08日 18:52
ネルちゃんに続いて今度はらびちゃんですか
入院と聞いて驚きました 心配ですね
症状は違いますが、ちょうど去年の今頃
ウイルスが次々と4ワンにうつっていった我が家を思い出します。
くぅちゃんも心配してるのでしょうか、
いつも元気いっぱいならびちゃんがいなくて寂しいのかな?

お大事にしてくださいね、
くぅママさんもお疲れが出ませんように・・・
Posted by クウカイママ at 2010年01月09日 09:17
犬(笑)ヤギ四葉犬(笑)ヤギ四葉お返事です犬(笑)ヤギ四葉犬(笑)ヤギ四葉

犬(笑)さくらんさんへ
ありがとうございます。
さくらんさんのお気持ちとっても嬉しいです。きっと、らびもパワー頂いて
頑張ってくれると思います。
犬(笑)は、らびがいない分少し大人しいです。帰ってきたら大変だろうなぁ〜顔(笑)

犬(笑)しょうこさんへ
ご心配おかけしました。
らびは結構吐く子なので、ちょっと
注意が足りなかったです…反省顔(汗)

犬(笑)むぅさんへ
いつもご心配おかけしてます顔(汗)
ネルは少し元気が出てきましたが
まだまだ先は長いようで
今日も先生に「気長にゆっくり頑張りましょう」と言われました。
ヤギは私にべったりする子なので、ケージでの生活は
辛いものだと…。でも、皆さんからの応援を頂いてきっと元気になってくれると思います。

四葉vampireさんへ
ありがとうございます。
今日はネルの病院へ行ってきました。
長期戦のようで「気長にゆっくりがんばりましょう」っていわれました。
らびは、甘えっ子なので寂しい思いをしていないか心配です。早く良くなってお迎えに行きたいです。
皆さんからのパワーできっと元気になると思います。

四葉megumiさんへ
ありがとうございます。megumiさんはじめ、皆様の応援がとっても力づけてくれます。
連休明けに見に行ってやるつもりです。

犬(笑)クウカイママさんへ
4ワンが次々って…ママさん大変でしたね。
膵炎は繰り返しやすいのでしっかり治してやりたいです。
ご心配おかけして申し訳ありません顔(汗)
Posted by くぅママ at 2010年01月09日 14:23
アガマちゃんに続き わんこもですか…。
病院通い、大変ですよね…よく分かります。
腎不全はウチのトゲオアガマも去年かかりました。脱水状態が続いたのが原因でした。
もっと早く気づいてあげたら…と反省しまくりで…
点滴されてるんですよね〜すごいなぁ…。幸い快方に向かってるとの事、頑張ってくださいね。応援しています^^
 ウチのコーギーも 生後半年の時に急に下痢と嘔吐が止まらなくなり…。当時行ってた獣医さんでは原因が判らず、今の獣医さんに診せたら「膵質分泌不全」という持病がある事が発覚。膵臓で作られる消化酵素が出ない病気だそうです。
今は 消化を助けるサプリメントを病院からもらって飲んでいるので元気にしています。
入院はかわいそうですが、きっと良くなりますよ、頑張って下さいね。


Posted by at 2010年01月09日 15:51
ぬおぉーーーーーっ!!
らびたん そげなことにっ!!(゜O゜;
だ・・・大丈夫かし? 汗

でも ワンは よくなるの早いって言うから
早くよくなって 胸はってご帰宅するといいですねん
お大事にねん♪
Posted by モッピ〜 at 2010年01月09日 20:54
らびちゃん、具合はどうですか?

普段ケージ慣れして寝てないから、大丈夫かな?colonも私と一緒に寝ている子なんで、らびちゃんの事が気になります。
Posted by colonママ at 2010年01月09日 21:30
すいませ〜ん
1月9日の 名無しコメント、自分です
名前入れるの忘れてました〜^^
Posted by ペッコヤ at 2010年01月10日 00:24
犬(笑)ヤギ四葉犬(笑)ヤギ四葉お返事です犬(笑)ヤギ四葉犬(笑)ヤギ四葉

ヤギモッピ〜さんへ
御心配お掛けしました、今日退院出来ました。お薬と治療食で養生します顔(笑)

ヤギcolonママさんへ
御心配お掛けしました、今日帰ってきました。パパさんが迎えに行ったので、病院での様子聞けませんでした顔(汗)

四葉ペッコヤさんへ
アハハハ顔(笑)やっぱりそうでしたか。
アガマのお友達はペッコヤさんだけなので…。でも、コーギー飼っておられるなんて初耳です。こんど、UPして下さいな。
御心配をお掛けしましたが今日帰ってきました。
ネルは相変わらず強制給餌ですが顔(汗)
Posted by くぅママ at 2010年01月10日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1949601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック