かわいいキッズがモデルになって世界の時刻をおしらせ。 そうたんとゆいたんもモデルになってます。

2012年10月28日

2012ぶりくら市


今日は神戸サンボホールで

2012年ぶりくら市が開催されました。


ぶりくら市って四葉爬虫ちゃん飼育者には

知らない人はいないくらい有名なイベントです。

ちょっと、ぶりくらの説明を・・・

「ぶりくら」では、ぶりくら市(国内繁殖個体の展示即売会)を行います。

 何年かかるかわかりませんが、ぶりくら市を通して下記の目標が達成できれば素晴らしいと思いませんか?

・趣味として高次元の愉しみへの脱皮
・国内繁殖個体(CB)の価値を認め、広める
・最新飼育技術の公開
・ブリーダーの支援・育成
・野生環境でのペットトレード目的の乱獲抑制


っていう、コンセプトの元に開催されています。



で。。。。

今日は、そうたんパパの運転する車(セダン)で連れて行ってもらいました。

もちろん、そうたんママとそうたんも。

そうたん、以前買ってあげたイグちゃん

         ’12/6/30レプタイルズ18.JPG

を連れていったから


みんなにかわいいね〜って言ってもらって

はなタカダ〜カでした顔(イヒヒ)

なんだかTVカメラ持ったおじさんに映されてましたGood




現地に着くと

長蛇の列!!でも、15分くらい待っただけで入れました。

でも、見て見て目開場の15分前に並んだのに

プログラム番号560番台がく〜(落胆した顔)


こんなにも、爬虫類愛好者っていらしたのね〜


中は、超混み混みでイモの子洗うって感じ


          2012ぶりくら2.JPG




ブロ友さんの「みう」さんも出店されていて

お合い出来ました。みうさんとは「クウ動物病院」がご縁で

ブログのおつきあいが始まりました。



可愛い、生後5ヶ月のフトアゴちゃん3兄弟

        2012ぶりくら1.JPG


みんな仲良しで、重なり合って上見てて。





ベルツノガエルって変わったカエルちゃんも

            2012ぶりくら6.JPG


そうたん興味津々で覗き込んでました顔(笑)






いっぱい、欲しい物もあったけど・・・

アポタン達のお土産に

以前から気になっていた「月夜野ファーム」のコオロギさん

100匹1000円が600円でexclamation


        2012ぶりくら3.JPG




入場してすぐに購入!午後から再入場した時には

もう完売していましたがく〜(落胆した顔)




そして、YUUのお土産には


          2012ぶりくら5.JPG




もうどれもこれも可愛くって。YUUも喜んでくれました。





そんなこんなの、ぶりくら初参戦は疲れた・・・・・顔(イヒヒ)




せっかくのお休みに連れて行ってくれた

そうたんパパありがとう〜顔(笑)

ニックネーム くぅママ at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、お天気の悪い中お越し下さいましてありがとうございました(*^▽^*)

お会い出来てホントによかったです!
そうたんのイグちゃん、可愛かったですね。もちろんそうたんも〜〜〜♪

蘭丸にお土産まで頂いてありがとうございます。
さっそくバンダナ着けて、おもちゃで遊んでいますU^エ^U

また来年もお越し下さいね〜!
Posted by みう at 2012年10月28日 21:47
ぶりくら市に行ってこられたのですね〜。

お疲れ様です。
爬虫類イベントは、普段見れないような生体もいるので…何かと新鮮味がありますね。


ベルツノガエル、我が家にもおりますぞ〜。
コオロギからマウスまで食す、パックマンガエルです。
コオロギのパッケージを見るあたり、月夜野ファームさんですか?


大阪のイベントでも、出店されていましたね。



Posted by BJ.ジロー at 2012年10月29日 19:28
プリクラ市って 写真のプリクラかと思っちゃいました
あはははは
沢山のプリクラがあるのかと
アホですね ぷぷぷ
Posted by モッピ〜 at 2012年10月30日 20:25
犬(笑)ヤギ四葉みうさんへお返事です
凄い人並みでびっくりしました。一番最初にお伺いしたかったのですが何故か見つける事が出来ず顔(汗)
今度はもう少しゆっくりお話させて頂きたいです。
また、お逢い出来る日を楽しみにしています。


犬(笑)ヤギ四葉BJ.ジローさんへお返事です
色々見れましたが、カメさんが多かったですね。
コオロギさん、月夜野ファームです。
まるまる太ってて美味しそう〜です顔(笑)
ベルツノさんやイエアメさんも興味はありますが
ちょっと大きすぎます・・・顔(汗)


犬(笑)ヤギ四葉モッピ〜さんへお返事です
あははは、私も最初ぷりくらって思ってました。
ブーブー豚さんのブリクラです顔(笑)
たくさんのプリクラ・・・・楽しそうですね
ギャルがいっぱい集まりそう〜顔(イヒヒ)
Posted by くぅママ at 2012年10月31日 20:59
こんにちは◎
ぶりくら会場はただ歩いてるだけでもどっと疲れますよね^^;
月夜野さんのコオロギは、いつもすぐ売り切れるの分かってるのに生体見るのに必死で今回も買えませんでした。笑
紙袋が結構大きいので、あの人混みの中あれを持って歩くのもなぁと・・・(去年体験済み・笑)でもやっぱり安いですよね〜うちの生体も喜ぶし買えば良かった!
Posted by uricco at 2012年11月02日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3317485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック