かわいいキッズがモデルになって世界の時刻をおしらせ。 そうたんとゆいたんもモデルになってます。

2015年05月04日

写真館 Vor1

先日、ご近所にOPENした写真館

フォトネイロ←クリック

ヤギ犬(笑)とトカゲズの撮影をお願いしました。


撮影料とA3サイズ写真(ハードケース入り)で



ブログ用1.JPG


500円のモニター価格exclamation×2



早速、エアコン横に貼付けました

存在感在るでしょ〜顔(笑)



        ブログ用4.JPG



データー購入(DVDケース付き)は6800円


ブログ用3.JPGブログ用2.JPG




この子達の写真ってきっちり撮った事がないので

データー購入しちゃいましたGood





今日はVor1ヤギ犬(笑)のお写真を

コレでも厳選しました〜。

怒濤の28カット、これでもかって披露しちゃいます

最後まで、ご覧下さ〜〜い顔(イヒヒ)






H27/4/ワンコ26.JPGH27/4/ワンコ23.JPG


H27/4/ワンコ5.JPGH27/4/ワンコ4.JPG

H27/4/ワンコ3.JPGH27/4/ワンコ2.JPG

H27/4/ワンコ1.JPG




418A4999.H27/4/ワンコ21.JPGH27/4/ワンコ25.JPG

H27/4/ワンコ22.JPGH27/4/ワンコ20.JPG

H27/4/ワンコ116.JPGH27/4/ワンコ19.JPG

H27/4/ワンコ18.JPGH27/4/ワンコ17.JPG

H27/4/ワンコ2.JPGH27/4/ワンコ1.JPG



H27/4/ワンコ56.JPGH27/4/ワンコ24.JPG

H27/4/ワンコ15.JPGH27/4/ワンコ14.JPG

H27/4/ワンコ13.JPGH27/4/ワンコ12.JPG

H27/4/ワンコ11.JPGH27/4/ワンコ10.JPG

H27/4/ワンコ9.JPGH27/4/ワンコ7.JPG

H27/4/ワンコ6.JPG




小さな黒板に一言書いて下さいって言われて

YUUが得意のイラスト入れて

書いてくれました。

タグ:くぅ らび
ニックネーム くぅママ at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

くぅ10歳になりました

3月14日は揺れるハートホワイトデーでしたね〜

バレンタインデーからチョコレートとバースデー

食べ癖顔(イヒヒ)がついちゃって

体重グッド(上向き矢印)のくぅママです。




3月14日は・・・



くぅちゃん10歳の誕生日でした〜





        IMG_4128.JPG





避妊手術の後に再手術したり

ワクチンアレルギーや

急性膵炎で入院したり

胆嚢摘出術受けたり

そして今月に入って

臍ヘルニアに・・・・

いわゆるデベソだけど、様子見て

今年中には手術予定。


いろいろあったけど

ワンワンうるさく啼くけど

いつまでも元気でいて欲しい。

老老生活をおくろうね〜。



ケーキでお祝いしました〜。

H27/3/14くぅ誕生日2.JPG




          H27/3/14くぅ誕生日4.JPG

 
私達もケーキをいただきましたよ。

          H27/3/14くぅ誕生日3.JPG






      
タグ:誕生日 くぅ
ニックネーム くぅママ at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

ホワイトデー

お久し振り振りです〜顔(笑)


もう3月だというのに、今日の気温7℃って顔(汗)

春は何処へ行っちゃったんでしょう。


今日は、嬉しい贈り物が。

私の通っている歯科医さんなのですが

ミニチュアダックス・チワワ・ペキニーズを

育ててらっしゃるのですが、とっても可愛くって。

今日、ホワイトデーの贈り物いただきました。


    H27/3/10ホワイトデー1.JPG


ヤギ犬(笑)大喜びでクンクンしてました。




          H27/3/10ホワイトデー2.JPG


気になり過ぎて、お写真撮るのも一苦労顔(イヒヒ)

私にまで、チョコレート・・・ありがとうございます顔(メロメロ)




          H27/3/10ホワイトデー3.JPG




これで、しばらくは美味しいオヤツの時間が楽しめるね。



ニックネーム くぅママ at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

あたちが 開けまちた!

破壊王女の異名を持つらびヤギ


チロルチョコを包装紙破らずに食べたり

錠剤をシートから上手く取り出したり

犬業とは思えない、器用なヤギ

新年早々、こんな技を見せてくれました。





@フードが届きました。「開けられたら食べていいよ」
          2015/1/09解体屋らび1.JPG

A速攻で穴開けました。
          2015/1/09解体屋らび2.JPG

Bドンドン齧って。
          2015/1/09解体屋らび5.JPG

C中身がよく見えるよ。
          2015/1/09解体屋らび6.JPG

D全身の力を込めて引っ張る。
          2015/1/09解体屋らび7.JPG

E手で押さえて引っ張る。
          2015/1/09解体屋らび8.JPG

Fくぅ「まだやってんのん〜」
          2015/1/09解体屋らび9.JPG

Gできまちた!
          2015/1/09解体屋らび11.JPG




永久歯に生え変わった頃に、何でも齧ってしまうので

大型犬用のオモチャで遊んだ為に

奥歯がほとんどないヤギ

アンダー(受け口)なくせに、顎の力は最強!!




それに引き換え。。。。。

歯石が増えて口臭がきつくなったと思ったら

カリカリフードで出血!!の犬(泣)


新年早々、いつものクウ動物病院へ

90分待ちで診てもらったら、抜歯宣告顔(汗)


全身麻酔になるので血液検査とレントゲン。

いつものごとく、脾臓が少し大きめ。

ダックスによくある事なのだそうですが

今回は、幼若赤血球も多くてCRPも11.0とグッド(上向き矢印)

人間で言うリュウマチの可能性もあるので

抜歯の時に時間が許せば関節液を取って

検査してみましょうって言われました。

CRPは炎症の程度を示す値で(人間も同じです)、

0〜0.5が正常値なのでかなり高いです。

抗生物質と、止血剤をいただいて帰ってきました。


抜歯は1月14日です。

この日はYUUが東京に遊びに行ってる日なので

元気で帰って来ないとね。

お正月に厄よけのお守りと、健康祈願の鈴も受けて来たので

大丈夫だよね。

みんな、歯磨き嫌がらないでやろうね。顔(イヒヒ)




抜歯前に綺麗にグルーミングしてもらいました。

ちょこっと付いてるリボン、

犬(笑)の毛は短くてサラサラなので、小さい頃から

YUUしかつける事が出来ないんです。

今日で2日目だけど、しっかり付いてます。Good


2015/1/10くぅ1.JPG2015/1/10くぅ2.JPG

タグ:くぅ らび
ニックネーム くぅママ at 19:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

いろいろ〜〜〜

明日は七草〜
あけましておめでとう〜って言ってから
もう1週間経っちゃうのね。


で・・・・・・


お正月終わってから

YUUが年賀状作ってくれました顔(ペロッ)


知る人ぞ知るって感じの年賀状

あ〜これがあの子ねって解る方は

本当の爬虫好きさん顔(ペロッ)




平成27年年賀状ゆうき.JPG






そして〜

年末からボッサリーノで年を越したヤギ

アルパカカットも卒業して

今度は、ライオンカットを目指すそうです顔(ペロッ)



         ガオ〜


           平成27/1/05 5.JPG



ところが、意味不明のもっこりオチリ



平成27/1/05 4.JPG
          平成27/1/05 3.JPG



これって、オムツのCMに出られるんじゃない?


って、こんなの作っちゃいました。



        平成27/1/05 2.JPG



どこかのオムツメーカー使ってくれないかな〜顔(イヒヒ)

タグ:くぅ らび
ニックネーム くぅママ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

グルーミング


先日、お休み返上で

YUUが犬(笑)ヤギのグルーミングしてくれました。

いつも代わり映えのしない犬(笑)ですが

今回は犬生2度目のサマーカットに顔(笑)




‘14/07グルーミング4.JPG




           ‘14/07グルーミング2.JPG





いつもと違うのが解るのか、何だか拗ねてるみたい

夜までカドラーから出て来ない。

呼ばれても、チラッと見るだけ顔(イヒヒ)





ヤギは恒例のアルパカカット。


写真拡大してみたら・・・・

受け口の感じまでアルパカに似てきた〜。


       ‘14/07グルーミング3.JPG






頭のてっぺんがドングリみたいに尖ってる

       ‘14/07/グルーミング1.JPG










追記・・・・・

今日は私の誕生日。

ダイエット2ヶ月目に突入〜

勿論ディナーレストランバースデーもない誕生日。

おまけに当直まで〜〜〜〜〜




今朝、パパさんからプレゼント

なんとぴかぴか(新しい)ダイヤのネックレスぴかぴか(新しい)

ありがとうござりまする。




‘14/07/25誕生日2.JPG
ニックネーム くぅママ at 11:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

レタス〜〜


またまたのご無沙汰です顔(汗)

アポタンの拒食も変わらず、

犬(笑)ヤギもお出かけのない毎日で・・・


夕飯のレタスにロックオンの犬(笑)ヤギ

うるさいったらありゃしない顔(イヒヒ)ので

食べるには努力して頂きましょうと

いうことで、YUUに遊ばれちゃいました。
















タグ:くぅ らび
ニックネーム くぅママ at 09:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

ドッグドック


昨日は一年振りのドッグドック

掛かり付けのクウ動物病院の吉田院長先生に

診て頂きました。


朝、10時にウンピとチッチ持って病院へ〜


犬(笑)は最近チッチをポタポタするのと涙が多いこと

ヤギはけほけほ咳き込む時があるのと涙が多い事を伝えて・・・



相変わらずのビビリ振りで、

先生がリード持って処置室へ連れて行こうとするんだけど

犬(笑)ヤギとも、足踏ん張って動かない顔(汗)

仕方なく両脇に抱えられて拉致されていきました顔(イヒヒ)


夕方、お迎えに〜



まず犬(笑)

問診の時に目の中央が凹んでいるって指摘があって

ドライアイや角膜の傷の検査でSTT検査(涙量測定)を。

涙量には問題なく、

原因不明だけど角膜損傷によるものとの診断。

抗生剤と角膜細胞の再生を促す薬の

2種類の点眼薬をいただきました。

2週間後に再診予定です。

その他はチッチのPHが若干高値になっているので

要観察です。




ヤギ

涙量も角膜も問題なし。

ケホケホの咳は喉頭虚脱か心臓疾患の検索を

喉頭虚脱は精密検査に麻酔が必要で

症状的にそこまで検査する程でもないので

心臓の方をエコーで見て下さいました。

乳頭筋と言われる心臓の弁を支える腱索を

ささえているものの形が歪で

付着物が見えるって顔(なに〜)

弁の状態は問題ないようですが今後血栓などにも

気をつけないと・・・。

まあ、先天的なもので心配はないだろうけど

年に一度程度の経過観察は必要との事でした。

そして、腎結石(石灰化?)の疑いも。2mm程度なので

詳細不明だけどチッチの状態みながらの経過観察。



健康診断ってことで、悪いとこ探してみましたって

程度の病変だけど

気をつけて生活出来るから

やっぱり、検診って大事ね〜っと帰ってきました。


片道、一時間弱・・・合計3時間半程の自転車

今日は筋肉痛です〜顔(汗)




帰って来て、超ブルーなお二人


新しいお洋服でお写真に収まってもらいました。



14/3/くぅ1.JPG





         ’14/3くぅ2.JPG




          ’14/3らび1.JPG







             ’14/3くぅらび.JPG






ニックネーム くぅママ at 13:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

今日は何の日〜♪

今日は1月23日


今日は何の日かな〜黒ハート




そうたんの、歌でヒントを出しますね

声が小さいのでボリューム調節して

しっかり聞いて下さいね顔(イヒヒ)









続きを読む
ニックネーム くぅママ at 22:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

どんだけ〜?お久し振りです


色々忙しくって、かなりの放置に・・・顔(汗)



皆様、お久し振りです〜るんるん


生きてますよ〜〜〜顔(イヒヒ)





今日は、新しいお洋服を買って来たので

アップしちゃいます。


そうそう、犬(笑)ヤギ共、トリミングしたばかりですが

代わり映えしないデス。




ヤギはブクブク成長し

ついに、犬(笑)とさほど変わらない体重に顔(汗)


洋服サイズは、犬(笑)MサイズなのにヤギはLサイズです。

このまま行くと、5Kg台になっちゃうバッド(下向き矢印)




’13/11/9オニュウです1.JPG



              ’13/11/9オニュウです2.JPG









’13/11/9オニュウです3.JPG



             ’13/11/9オニュウです4.JPG




お背中の黒ハートがチャームポイント

可愛い、クマのフェルト人形も付いています。

ズボンの裾のギンガムチェックのフリルも可愛いね。




可愛いお洋服着てお散歩しなくちゃね。

タグ:くぅ らび
ニックネーム くぅママ at 16:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

こんなの どう?

今日はヤギのグルーミングデーはさみ

と言う事で、ヤギはYUUと一緒にお店にダッシュ(走り出すさま)

今度はどんなスタイルで帰って来るのかな?



取り残された犬(笑)、ちょっと淋しそう〜。




そんな犬(笑)の、ブログUPし忘れていたお写真が。





パパさん大好きで、パパのお膝が定位置の犬(笑)





パパの為に・・・・・







H24/11くぅ机1.JPG


犬(笑):パパさん、くぅの頭つこても(使っても)ええよ。





               H24/11くぅ机2.JPG




大好きパパさんの為に、平らな頭を提供した

くぅちゃんでした顔(イヒヒ)

ニックネーム くぅママ at 09:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

まったりくぅらび


毎日寒いですね〜

雪もつもらない大阪でこんなこと言ってます顔(ペロッ)



まったり過ごしてます。


私の眼鏡ケースなのですが・・・




         ラビブル1.JPG

      らっちゃん可愛いでち〜






ラビブル2.JPG
                  ラビブル3.JPG





            ラビブル4.JPG





なんて、可愛い子ぶってますが


 なかなかのくせものらびで・・・

続きを読む
タグ:くぅ らび
ニックネーム くぅママ at 20:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

くぅらびの新年

先日、予定していた犬(笑)の検査に

クウ動物病院病院に行ってきました。

朝はオチッコさせないで連れて行くため

YUUにお布団から出さないようにしてもらって

夜勤明けの老体にムチ打って病院へ。



吉田先生と少しお話しして預けて帰ってきました。


お迎えは夕方、当日帰省で帰って来た長男に

車(セダン)で連れて行ってもらいました。




なんでだろう〜?

診察室には私達だけ。こんなの初めての出来事!がく〜(落胆した顔)



しばらくしてお名前呼ばれて診察室へ。

吉田先生に抱っこされて出て来た犬(笑)


診察台の上で

「ママ〜、先生にイタイタされたの〜」とでも言うように

私の顔を、ペロペロペロペロ舐め回ってきました顔(イヒヒ)



結果は、エコーで膀胱はキラキラした画像で

膀胱穿刺で採尿。尿の精密検査に出して頂きました。

血液検査では肝臓・膵臓酵素系や炎症系のデーターはみられず

蛋白尿は膀胱炎ではないだろうというものでした。

胆嚢粘液嚢腫も悪化はしていないので、食事療法を継続。

これは一安心です顔(笑)



蛋白尿の精密検査の結果待ちですが

糸球体腎炎も考えられ、もしそうなら治療を始めないと

将来腎不全に・・・


結果が出たら連絡させて頂きます。って

細菌培養にも出しているので結果は

2週間くらいかかるそうです。



胃が痛い顔(汗)








           ’13/1/8くぅ.JPG

続きを読む
タグ:病気 くぅ らび
ニックネーム くぅママ at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

一日早いお年玉?


今日は朝からパパさんがミナミへ行こうって

珍しいですね〜車(セダン)お仕事休みの次女と車に乗り込んでGOダッシュ(走り出すさま)



本当に珍しい事してくれるから

雪降ってきました顔(イヒヒ)



ブラブラ歩いてると

PET PARADISE


ヤギ犬(笑)のお洋服で見ようかな〜って入ったけど

う〜んイマイチね。

でもでも、見ちゃったんです素敵な物をぴかぴか(新しい)





キャリーバッグ



大きなバッグ欲しいな〜って思ったんだけど

なかなかこれっていうのが見つからなかったんですよね。



犬(笑)ヤギ入れるサイズで、キャスターがついてて

取っ手も伸びてコロコロ引いていけるのGood

結構軽くって、それでいて丈夫そうで

なんて言ったってデザインが素敵顔(イヒヒ)


続きを読む
タグ:くぅ らび
ニックネーム くぅママ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

箱入り娘

犬(笑)の鞄好きは以前にもご紹介しましたが


箱も大好きなんです


だって・・・・・・・




箱入り娘だから〜犬(笑)






箱入り娘1.JPG箱入り娘2.JPG箱入り娘3.JPG箱入り娘4.JPG

箱入り娘5.JPG箱入り娘6.JPG箱入り娘7.JPG箱入り娘8.JPG

箱入り娘9.JPG箱入り娘10.JPG箱入り娘11.JPG



どうです?入った後の自慢げな顔顔(イヒヒ)


短足犬(笑)ですが軽やかに飛び込んでるでしょ。

タグ:くぅ
ニックネーム くぅママ at 19:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

破壊魔U

この前、ヤギの破壊魔見てもらったけど


今日も、またお星様☆になったおもちゃが・・・




































ニックネーム くぅママ at 10:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

たまごちゃん&プロだね〜

ワンコさん大好きオモチャNO1の

たまごちゃん黒ハート




お友達の犬ちゃま達はピュッピュ鳴らして遊んだり


転がしてあそんだりるんるん






でも、ウチの子は・・・・


犬(笑)はおもちゃ却下



ヤギは・・・










ある所に、可愛いたまごちゃんがいました




          
          
    2011/11/1たまごちゃん1.JPG







そこにらびというわんこが



         





「ギャー」と恐ろしい叫び声







そこには恐ろしい狂犬が











            2011/11/1たまごちゃん2.JPG









2分後・・・・

















               2012/11/1たまごちゃん3.JPG










こうして、また一つのたまごちゃんが


天に召されました    合掌
続きを読む
ニックネーム くぅママ at 19:17| Comment(11) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

Halloween

11月といえば・・・



モバQHalloweenモバQ




Trick or Treat

お菓子くれないと いたずらしちゃうぞ〜



まあ、ウチの子達ヤギ犬(笑)はお菓子あげても

いたずらしてくれますが顔(イヒヒ)






我が家の子供達にもモバQハロウィンモバQ

楽しんでもらいました。








         
                    






20012ハロウィン1.JPG





              20012ハロウィン2.JPG






20012ハロウィン4.JPG




            20012ハロウィン5.JPG




2012ハロウィン7.JPG




   20012ハロウィン9.JPG




お洋服もハロウィンバージョンで可愛いでしょ



20012ハロウィン8.JPG






写真撮影終わって、お洋服も脱いだのに

勝手にポジション取って

           2012ハロウィン9.JPG



もう、終わったよ〜って言うと






        


って、怒ってました。

撮影料の歯磨きガムでご機嫌なおりましたが顔(ペロッ)





撮影料が少ないって

この方、大暴れパンチむかっ(怒り)爆弾







             20012ハロウィン6.JPG





疲れたので、爬虫軍団はまたの機会にね。









そうそう、今日

「Grooming Salon☆Happy★Smile」にお越し下さった


ミニチュアシュナウザーのミントちゃんも

お写真撮りましたよ。可愛い〜良い子です。




          2012ハロウィン13.JPG

ニックネーム くぅママ at 13:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

暑い日・・・ワンコ編



暑い日 ワンコ編





晴れ暑い毎日・・・


犬(足)散歩にも行かず


    



     省エネどこ吹く風


クーラーの効いた部屋で・・・













爆睡くぅ.JPG
















       爆睡らび.JPG







怖い・・・・モバQ






ちなみに、エアコン設定温度03℃です顔(笑)

タグ:くぅ らび
ニックネーム くぅママ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

実は・・・



実は・・・


先週の日曜日、私の不注意で

ヤギを交通事故に遭わせてしまいました。




前回の「カラー」の記事で書かせて頂いた

首輪工房のmiuさんと直接お逢いする事になって


(自転車で5分もかからない所に住んでらっしゃるのに

お逢いした事なかったんです。)


ヤギ犬(笑)連れて近所のスーパーで待ち合わせ。



普段、夜に出歩く事が無いのでヤギはハイテンショングッド(上向き矢印)で。

miuさんも犬(笑)momo犬(笑)kikiちゃん達を連れてきて下さって

お話しているうちに

犬(笑)ヤギのリードが絡んでしまい直そうとしていると

犬(笑)のリードが抜けてトコトコと道路に向かって歩き出したので

がく〜(落胆した顔)ビックリしてリードを拾いに行った瞬間

手首に掛けていたヤギのリードが外れヤギは脱兎のごとく家に向かって走り出して・・・


初めて歩いて通った道なのに

車(RV)車(セダン)がビュンビュン走る道路を走り抜けて。

名前を叫びながら走る私に気づきバイクのお兄さんが

捕まえようとして下さったけど

さらにスピードあげてダッシュ(走り出すさま)


車(セダン)が丁度走ってきた道路へ


キャインどんっ(衝撃)という叫び声が響いて


車が通り過ぎたあと

道路から少し離れた所でしゃがみ込んでいるヤギを抱く事が出来ました



血は出ていないのを確認し

犬(笑)
犬(笑)犬(笑)を連れて後を追って下さったmiuさんと合流


miuさんが動物病院へ電話して下さったけれど繋がらない

ヤギは歩かそうとすると左後ろ足を縮めたまま

miuさんが家にいる主人に電話して下さって

迎えにきてくれた主人と夜間救急病院へ・・・

続きを読む
タグ:病院 らび
ニックネーム くぅママ at 16:44| Comment(17) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする