かわいいキッズがモデルになって世界の時刻をおしらせ。 そうたんとゆいたんもモデルになってます。

2014年11月21日

ネルたんが

闘病中だったネルが、お星様になりました。

明日、病院に連れて行く日だったのに、

アポロと同じ1日が待てない

慌てん坊さんでした。




亡くなった曜日も同じ金曜日、

昨日アポロの49日だったのに。

これから麻痺が進行して苦しまないように

アポロが連れて行ってくれたのかな。



image.jpg

タグ:ネル
ニックネーム くぅママ at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | トゲオアガマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

食べていいの?

ポンポコお腹が少〜し良くなって来ている

ネルたんですが・・・・顔(ペロッ)



アポロケージにハムちゃんハウス2つ入れて

ミロとアイオロスを別居させています。

半分以上空いた場所でネルとアドニスが自由奔放に。



「フトアゴベビーズにコオロギあげてると

ネルが欲しそうにする」ってYUUが言ってましたが


こんな証拠動画撮ってくれましたがく〜(落胆した顔)

本来草食のトゲオアガマ。

主治医の吉田先生は食落ちの時に

「食べるんだったらコオロギなんかも上げても」

っておっしゃってたけど・・・・。

どう見ても、

お野菜よりコオロギの方に興味があるみたい顔(汗)


このまま食べさせても良いのかな〜

まあ1〜2匹だと思うのですが・・・



YUUが動画を撮ってくれたのでアップします

動きにくい足を引きずって

こんなに走り回るネルたん見たの久し振り

大きなお腹でひっくり返ってもしっかり起き上がってきます。

コオロギで元気になるのならいいのかな?





タグ:ネル
ニックネーム くぅママ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | トゲオアガマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ただ・・・

お洋服プレゼント企画実施中

プレゼント企画はかわいいをクリックして下さい。


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉










ネル爪切り2.JPG















         ネル爪切り1.JPG
















ネル爪切り4.JPG















            ネル爪切り3.JPG














ただ・・・







YUUに









四葉ネルの爪切ってもらっただけ








顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


タグ:ネル
ニックネーム くぅママ at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | トゲオアガマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

ネル綺麗になったね

3月27日



ネルの皮膚の異常に気付き病院へ。

皮膚を広範囲に切除し治療開始です。










4月4日


8日後病院再診。浸出液が多く出ていました。

脱皮も始まって体調は良いようです。










4月13日


17日後、まだまだ浸出液は多いです。









5月5日


39日後、傷の大きさはあまり変わらないですが元気一杯。









5月28日


62日後病院で皮膚保護材を外して貰いました。皮膚が薄く、

下の筋肉組織が見えています。




ネルその後1.JPG





6月6日


71日後、傷周囲の皮が厚くなってきています。



ネルふろ.JPG





6月18日


83日後、脱皮が進んで傷跡がすこしずつよくなっています。



ネル6・18.JPG





7月15日


111日後、こんなによくなるなんて。傷跡が小さくなってます。



アポ入浴3.JPG



8月26日


153日目、もう気にならないほどの傷跡です。

私の中で
完治です。



ネル体重8月1.JPG






こんなに綺麗に治ったのも、

ホームドクターの吉田先生のお陰です。



ispot  (←クリックして下さい)ってサイトで、

吉田先生や


勤務先の『クウ動物病院・本院』の

事が載っています。

8月からは、犬・猫ちゃん達だけ日曜以外は

13時30分から17時までの診察が

追加で始まりました。


いつも、診察時間後1〜2時間は診察終わらないのに

先生達いつ休まれるんでしょう顔(汗)




タグ:ネル
ニックネーム くぅママ at 19:17| Comment(13) | TrackBack(0) | トゲオアガマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

お久し振りです

気がつけばもうすぐ6月顔(汗)

毎週の病院通いで

ブログ御無沙汰してしまいました。


御心配頂いている

犬(笑)のストラバイト結晶&シュウ酸カルシウム結晶は

今回は殆ど見られなかったです。

「一喜一憂しないで見ていきましょう」って

言われました顔(ペロッ)

6月初旬にワクチンがあるので、その時に

また見て頂くことにしました。

四葉ネルタンは

先生曰わく「思ったより早くよくなった」ってGood


最初の受診から丁度2ヶ月、

傷跡は残るだろうけど、一応完治という事でした。


ネルその後1.JPG


黄白色のところが、

皮膚を剥いで筋層がみえていたところです。

引きつる事もなく、スベスベです。


ネルの腎不全・皮膚壊死、くぅの膵炎 etc・・・


先生はウチの子達の命の恩人です。

本当に、先生有り難うございました。



ホームドクター
ニックネーム くぅママ at 15:25| Comment(11) | TrackBack(0) | トゲオアガマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ブログ巡り

夜はくすり飲ませるために

ネルを居間に連れてくるのですが

ある日・・・


私がパソコンでブログ巡りやってると

何を思ったのかネルがやってきて




ネルPC1.JPG



真剣にブログに見入ってます顔(イヒヒ)




続きを読む こんな事を・・・
ニックネーム くぅママ at 15:40| Comment(10) | TrackBack(0) | トゲオアガマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ネルの皮膚が〜


それは一週間前の出来事でした



四葉アポロ&ネルを温浴させようと

テーブルの上に出していたら

四葉アポロがダッシュ(走り出すさま)走り出して

四葉ネルの背中に四葉アポロの手が



四葉ネルをお湯に入れた途端・・・・

背中の左側が膨らんでがく〜(落胆した顔)

慌てて出して押してみると

血と水のような物がたらーっ(汗)

しっかり押さえて・・・・



翌日から、左の背中がプックリ・・・
お医者さんへ
ニックネーム くぅママ at 21:18| Comment(11) | TrackBack(0) | トゲオアガマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

可愛がって下さい

「トカゲは〜顔(なに〜)

って方も、多くいらっしゃると思います。


でも、今日からは


「トカゲちゃんも

可愛いじゃない〜揺れるハート


って、思って貰えるカメラ
可愛いよ
ニックネーム くぅママ at 22:35| Comment(10) | TrackBack(0) | トゲオアガマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ネルが食べた!

皆さんに御心配頂いていた四葉ネルですが

一昨日から、自力でフードを食べるようになりましたClap

一昨日は5粒、昨日は10粒

今日、病院へ行ってきました。

先生から

「長かったね、大変だったね。

あっ、大変なのはお母さんでしたね。」

って、労いの言葉を頂きました。

まだまだ、安心はできませんが

一歩前進出来たと顔(笑)


ブログのお友達の皆様には

色々応援して頂いて、本当に感謝致しております。



これからも、四葉ネル&アポロを宜しくお願い致します。







        仲良しね.JPG
ニックネーム くぅママ at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | トゲオアガマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

プレゼント&ネル

去年のクリスマスの事ですが顔(汗)

Mダックス チャッピー&ロイ日記のtomoさんから

くぅらびにプレゼントを頂きました。




ワンちゃん大好きプレゼント1.JPG


シャボン玉試してみたかったのプレゼント3.JPG


コレコレ気になってたのプレゼント2.JPG


初の骨付きカルビプレゼント4.JPG
らびったら、食べる気満々ね顔(イヒヒ)


それと、くぅらびのお写真で作って頂いたプレゼント5.JPG



本当に、嬉しいプレゼントでしたるんるん

ネルの事があってUP遅れてしまって

ゴメンナサイです。
ネルの記録
ニックネーム くぅママ at 18:44| Comment(11) | TrackBack(0) | トゲオアガマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ネルの通院

10月末に我が家に来たネル。

ペットショップでは自力でフード食べてたそうですが

我が家に来てから???

アポタンと同居していたので、

エサフンの状態が

把握しきれてなかった。

おかしいなって気が付いてアポロと家庭内別居させてみました。



やっぱり、食べてないしフンもしていない。


2週間ばかり強制給餌したけど、

フンが出ないので強制給餌をやめていました顔(汗)



クリスマスカメラの時に、触っていて

これはやばいかもっ顔(なに〜)て・・・。



昨日、鶴見区にある爬虫類を診てくれる病院

連れて行きました。


レントゲンでは消化管の中に食物残渣があったけど

異物の誤飲はありませんでした。

骨格の以上もみられませんでした。

でも、強度の脱水症状になっていて

採血しても血液が採れず、

詳しい身体の中の事は解りませんでした。


上げていたエサにも問題があったようで

お店で上げていたリクガメフードを食べさせていたのですが

四葉菜食のネルには不適当とのことでした。

勿論、色んな菜っ葉や果物も試していたのですが

全く食べてくれなかったんです。



先ずは脱水状態を改善するために

皮下点滴と抗生物質の皮下注射注射をして、

採血が出来る状態になったら

詳しく検査することになりました。


注射してもらったネルは見た事がないくらいの

活発さで、舌をペロペロさせて

ケースからの脱走ダッシュ(走り出すさま)を図る位の

元気さを見せてくれました。
続きを読む
ニックネーム くぅママ at 18:56| Comment(10) | TrackBack(0) | トゲオアガマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

悩んでいます…

今、と〜ても悩んでいます顔(汗)

犬(笑)ヤギで始めたワンコブログ

家族(ペット)が増えて

ペットショップ状態に顔(イヒヒ)


魚軍団は問題ないと思うけれど

四葉アポロを筆頭に爬虫ちゃん達が・・・

苦手な方も多いので犬(笑)ヤギのお友達は

どう思ってらっしゃるんだろう?って顔(汗)


家族の一員としたからには、どの子も

同じように扱ってあげたい揺れるハート

今でも、まったり更新の私なので

爬虫ちゃん達だけのブログを新しく

立ち上げるだけの気力はないし・・・



皆さんのご意見伺いたいわ〜
新しい家族
ニックネーム くぅママ at 20:58| Comment(11) | TrackBack(0) | トゲオアガマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする