かわいいキッズがモデルになって世界の時刻をおしらせ。 そうたんとゆいたんもモデルになってます。

2013年11月20日

そうたんだよ〜




最近、自我の発達が目覚ましいそうたん

「可愛い黒ハート」って言われるのが良いらしく

メルヘン嗜好。

格好良い服着せても

「かっこいいちゃう、そうちゃんかわいいの!」って

ぶち切れます。



そんなそうたん説き伏せて


革ジャンで格好良く決めてみました。





そうたんコーデ1.JPG











         そうたんコーデ2.JPG





似合ってるのにね〜、この後

お出かけしようっていうのにジャンパー脱いで

大変でした顔(イヒヒ)

続きを読む

タグ:そうた
ニックネーム くぅママ at 20:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

羊毛フェルト

台風大型の台風がやってきているようですが

皆さんの家方面は大丈夫でしょうか



昨日までは大阪直撃コースでしたが

いつものごとく台風離れて行っていますね



明日、14時から出勤で明後日10時頃退勤だけど

なんとかしのげるかな?


皆さん気をつけて下さいね。








今日は、トリマーYUUの作品をご紹介

先輩のトリマーさんにプレゼントって言ってましたが


羊毛フェルトに初挑戦exclamation


足が太いからって出来上がってからはさみチョッキン


後からでも付け足せるのが羊毛フェルトの良い所顔(ペロッ)




可愛い、シルバーのトイプードルが出来ました。

初めてにしてはうんうん上出来Clap







              フェルト1.JPG







フェルト3.JPG









フェルト4.JPGフェルト2.JPG








今日は、とっても涼しかったので

ヤギ犬(笑)お散歩に連れて行きました。


公園でちょっと休憩。

           公園.JPG
タグ:散歩 手芸
ニックネーム くぅママ at 12:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

お久し振りですティアです



ハ〜イ こんばんわ〜


ティアで〜〜す揺れるハート





私の事、苦手なお友達が多いからって

ママさんがお写真載せてくれないので

ちょっと拗ねてたのバッド(下向き矢印)





ニョロ仲間では可愛い方だと思うんだけど・・・



YUUねえねが、私のお部屋にイチゴの飾りを付けてくれたの

クルクル上まで昇れて

運動不足の私には絶好のアイテムになったの。






      ’12/5ティア3.JPG







’12/5ティア4.JPG






ね、すてきでしょ。


次は、お食事タイム〜。

お食事のチューチューもサイズグッド(上向き矢印)です。



チューチューはぼかしてあるけど苦手な方は

スルーしてね。




続きを読む ティアお食事シーン
ニックネーム くぅママ at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

ご心配おかけしました&初節句


前回の記事では皆様にご心配をおかけしました。

犬(笑)は14日の月曜日に再診に行く予定です。

胆嚢粘液嚢腫があるのは明らかなので

エコーで治療方針を決める予定です。



そうたんは

肺炎も無事に治り22日に退院しましたClap

が・・・・・・



翌日、多量の下痢と嘔吐exclamation

便の状態からロタ?



翌日、当直前にそうたん連れてそうたんパパと病院



結果はみごとに『ロタ』でしたもうやだ〜(悲しい顔)


ロタが流行しているようで外来は一杯

点滴してもらって帰ってきました。

4日後に再診してもう一度点滴してもらいました。

その間、勤務の合間ぬってそうたんのお世話を

今月1日に完治の診断を頂きました。

ほっとしたのもつかの間

病院から帰った直後から


気分が悪くなりました顔(なに〜)私が・・・


はい、ロタ&風邪しっかり貰っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)



まる2日、ポカリを少し飲んだだけ嘔吐と下痢で

病院通い・・・仕事3日も休んじゃいましたバッド(下向き矢印)




昨日あたりから、復活しましたが

咳がまだ止まりません。




でも、嬉しい事も



体重3,5kgも減りました〜顔(笑)


続きを読む
ニックネーム くぅママ at 23:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

そうたん



犬(笑)の事では皆様に大変ご心配おかけして

皆様の温かいお言葉嬉しく、頑張る力になります。

血液検査は胆嚢/肝臓/膵臓系に異常がみられないので

一ヶ月後再検査をして頂くことにしました。







そんな我が家・・・

そうたんが4月11日から39°〜40°の高熱発で

14日からは食事も取れなくなって・・・

掛かり付けのお医者さんやアレルギーで掛かっている市大に

行ったけどRSもインフルエンザもマイナス。

ただの風邪って言われたけど治らない顔(なに〜)

13日から復職したそうたんママは休めなくて

私とYUUが交代で泊まり込みに。


ハイハイも5歩でエネルギ切れです。

肺炎1.JPG


            肺炎2.JPG



肺炎3.JPG



     肺炎4.JPG

17日無理言って病院お休みさせてもらって

仕事から帰ったそうたんママと掛かり付けの病院へ。

「お熱も下がって来たけど、もし夕方熱あがったら

紹介状書きますから電話ください」って。


その後、また熱が上がって

結局、市民病院の夜間救急へ。

長い間待たされて血液検査とレントゲンで

「肺炎」って診断されて

点滴受けながら入院となりました。


翌日当直だったので落ち着いてから家へ帰ったら2時30分でした顔(汗)













続きを読む
ニックネーム くぅママ at 16:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

ドッグドック


今日、ヤギ犬(笑)

ドッグドックへ行ってきました。

いつもお世話になっているクウ動物病院です。



病院からフィラリアの案内のハガキが来て

フィラリア検査・健康診断キャンペーンの

お知らせが書いてあったので

ストラバイトで治療食を食べているヤギ犬(笑)なので

ドッグドックを受ける事にしました。




昨夜22時から絶食・今朝からは絶飲食で

フンとチッコを持って10時30分に病院

主治医の吉田先生の問診を受けて

超音波検査を含むコースでお願いしました。




17時お迎えに行きました。

結果は・・・

続きを読む
ニックネーム くぅママ at 22:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

お掃除好き&同類



この間そうたんが遊びに来ていた時の事



脱毛ワン犬(笑)のいる我が家では


なくてはならないのが



コロコロ〜





それを見ているものだから


生後8ヶ月にして






    






上手でしょ〜




って思ってみていたら





         掃除3.JPG


あ〜〜〜

食べちゃった〜




なんでも取りあえずお口に入れちゃう



そうたんです顔(汗)



続きを読む
ニックネーム くぅママ at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

海遊館その2



海遊館その2




’12海遊館3.JPG


                 ’12海遊館2.JPG



この日は とっても暖かかったですね〜。

そうたんニコニコです顔(笑)

             ’12海遊館1.JPG





ペンギンパレードがあるというので

早くから場所取りしたけど・・・


’12海遊館5.JPG



      ’12海遊館7.JPG



肝心のペンギンさんが来たときには

あっちむいてホイでした顔(汗)



    ’12海遊館9.JPG






’12海遊館10JPG.JPG



           ’12海遊館19.JPG





’12海遊館18.JPG




            ’12海遊館17.JPG




’12海遊館14JPG.JPG





          ’12海遊館12.JPG





記念写真も・・・買わなかったですけど顔(イヒヒ)


’12海遊館16.JPG






           ’12海遊館15.JPG





’12海遊館10JPG.JPG







最後にこんなんでましたけど〜


続きを読む
ニックネーム くぅママ at 11:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

初詣 初詣&Tシャツ

お正月、皆様どんなふうに過ごしてらっしゃいますか?


私から年賀状を受け取られた方は

是非、去年の最終ブログをご覧くださいたらーっ(汗)





昨日1日は長女達と一緒に初詣・海遊館へ行ってきました。





大阪港近くの神社で初詣


’12初詣2.JPG


         ’12初詣3.JPG




YUUは年末連続10日勤務がたたってお疲れです顔(イヒヒ)







        ’12初詣1.JPG


そうたん、なにお願いしたのかな?


        


初詣が終わって、海遊館へ。


マーケットプレスで変わったTシャツ発見目




’12Tシャツ5.JPG





           ’12Tシャツ4.JPG




’12Tシャツ3.JPG




これって、お店にある無地のTシャツを買って

30くらいの言葉の中から好きなのを

その場で印刷してもらうんです。

(サイズは80cmからLL寸まで)





クリックして大きくしてみて下さい

思わず笑っちゃう言葉も顔(笑)







そうたんに一枚作ってもらいました。


カメラ撮って良いですか?って聞くと決定





’12Tシャツ2.JPG


        ’12Tシャツ1.JPG



活版印刷。。。若い方達ご存知かしら

昔学校でガリ版刷りしてたけど。そんな感じかな?







出来上がりが




      ’12Tシャツ6.JPG








ママちゃんいないとギャン泣きの

そうたんにぴったりの言葉






    金魚の糞


ニックネーム くぅママ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

クリスマス準備



早いものでもう12月、

年賀状の準備もしないといけないけど


その前にクリスマスクリスマス




今日はそうたんが来ていたので

そうたんのクリスマスクリスマス写真をカメラ



もう、周りのものは倒すし顔(汗)

自分も倒れるし顔(イヒヒ)




ヤギ犬(笑)相手の方がカメラ撮りやすいです顔(ペロッ)






とりあえず、なんとか撮れたお写真

UPしますね。


親ばかならぬジジババばか写真ご覧ください顔(笑)


続きを読む
タグ:そうたん
ニックネーム くぅママ at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ハーフバースデー

お洋服プレゼント企画実施中

プレゼント企画はかわいいをクリックして下さい。



バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー




11月6日はそうたんの


ハーフバースデーした。




そうたんパパは演習で不在の中

我が家で黒ハート祝ってあげました〜。

って言っても、離乳食始めたばかりで

おかゆしか食べられませんが顔(イヒヒ)



写真は本当はお店で撮りたかったんだけど

最近人見知り始まったみたいなので



スタジオ☆Happy★Smile

お家写真ですませました。


では、お写真を観てやって下さい。




ハーフバースデー
ニックネーム くぅママ at 20:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

航空祭

先週の土曜日の事ですが・・・


自衛隊の航空祭



に行ってきました。



そうたんのパパちゃんはお仕事なので

ママちゃんと私とそうたんで早朝からね。






今年はそうたんの子守りに忙しくって

肝心のお写真が・・・


以前のお写真だけどよかったら

ここをクリック





続きを読む
ニックネーム くぅママ at 14:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

覚えていて下さってますか?

お久し振りです〜

皆さん覚えていて下さってますでしょうか顔(汗)

最後のブログが7月15日・・・


あれから誕生日が来てワタクシ58になりました顔(イヒヒ)



なんだか気力も体力もなくなって

歳とるってこういう事なのかな〜


ブログもこのまま自然消滅でもいいかな。。。

なんて思って





でも、お友達のブログをみて

元気もらったりGood笑顔もらったり顔(笑)して



ゆっくりですが滞る事なく書いていこうかな

って・・・





で、今日は我が家のアイドル

『そうたん』のことをUPしますね。


あれからのそうたん
タグ:そうたん
ニックネーム くぅママ at 11:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

ワンコ初めてのお泊まり




子供が中学生の頃は

雪冬はスキー

夏は海や川へキャンプにバーベキュー

って、結構遊びにいってたのよね〜手(チョキ)



でも、みんな仕事を持つようになると

一人欠け・・・二人欠け・・・バッド(下向き矢印)



特に、ワンコや爬虫ちゃん達飼い出すと

余計に出れなくなって・・・



ブログでワンちゃんと一緒にお出かけされてるのを

見て、羨ましがってばかり顔(なに〜)




で、今年思い切ってお出かけする事に!!


8月4日から一泊二日で

三重県の渡鹿野(わたかの)島

「わたかの荘」です。

ドッグランに海水浴と楽しみです。



色々、必要な物パソコンネットで

ポチリポチリ・・・

結構、良いお買い物出来てます顔(イヒヒ)




YUUも、お店のトリマーさん達が

「お休みしてもいいよ〜」って

言って下さったので、一緒に行きます。

皆さん、ありがとうデス。

お土産期待していてね顔(笑)


続きを読む  こんなもの買いました
ニックネーム くぅママ at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

新しい・・・

span style="font-size:16;">我が家にやって来ました

新しい・・・揺れるハート

取りあえず

見て頂きましょう顔(笑)




可愛いお手々の


お手々.JPG







  ピカピカお鼻の



真っ黒お鼻.JPG






びびり犬(笑)とも仲良しの



<  





その名は・・・・











ペーパーフォルダー.JPG


ペーパーホルダーの

レッドちゃん


メッチャ可愛いんですよ

トイレタイムが楽しくなって

癒やされてます
顔(イヒヒ)続きを読む もうひとつ
ニックネーム くぅママ at 12:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする