かわいいキッズがモデルになって世界の時刻をおしらせ。 そうたんとゆいたんもモデルになってます。

2014年06月18日

むつごろう部屋の子供達あれこれ


またまた、犬(笑)のお洋服が増えました〜。

今度はYUUが買ってきてくれました。

ステッチ〜

だから〜言ったじゃない、青色を着せると

男の子に見えるって〜。


犬(笑)必死に可愛子ぶってポーズ取ってくれました。




            ’14/6/17くぅ洋服.JPG






ヤギの分を買って来なくて

可哀想に思ったYUUは・・・・



        ’14/6/17らび洋服.JPG



犬(笑)と同じ青色のお洋服(クールマット顔(イヒヒ))に

新聞紙の帯を巻いて・・・・


わーい(嬉しい顔)おすしみたい〜って

皆で爆笑!!


ヤギなんだかフリーズしちゃって暫くこのままでいました顔(イヒヒ)

続きを読む  むつごろう部屋

ニックネーム くぅママ at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

いろいろ〜



夏かと思うような暑さや晴れ

あれ?もう秋紅葉?と思うような涼しい日や・・・・


各地では台風豪雨や地震が相次ぎ

いったいどうなってるんでしょうね。


ブログの皆様は皆さんお変わりないですか?





薄給のTuguが、犬(笑)ヤギにお洋服買ってきてくれました。

犬(笑)ヤギとも同じサイズでいけちゃうのでGood




ちょっとおてんばヤギには

夏の定番ボーダーとカボチャパンツ


         ’14/6/新しいお洋服2.JPG


お耳の毛をカットされたのでますますアプパカに・・・







犬(笑)はあまり着ないブルーで、セーラーカラーが可愛い〜


         ’14/6/新しいお洋服1.JPG









そうそう、、、

この間買い物から帰ったら







         ’14/6/くぅいたずら.JPG





留守にする時ヤギはリードをつけているので

犯人は犬(笑)


「ウチ、知らんよ〜」ってアピってますが顔(笑)

子供の時にもしなかったティッシュ遊びに

この歳になって目覚めたようです顔(イヒヒ)






そして・・・・新入りが

続きを読む 新入り
ニックネーム くぅママ at 13:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

体重測定/動画

今日は、アポタンとネルたんの体重測定。

ネルたんは少し体重も増えてきています。


         2014/6/7ネル.JPG



ケージから出すとガサゴソ走り出すので

犬(笑)ワンコラうるさいです顔(イヒヒ)




2014/6/7くぅ.JPG



らびは・・・


       2014/6/7らび.JPG




アポタン相変わらずの状態ですが


アポタンの拒食は・・・・

ただの甘えかな〜って思ってしまう事が


口に入れられると爆食するので

本当の拒食じゃないのかな〜って。


     2014/6/7アポロ.JPG
      


証拠画像です映画





ニックネーム くぅママ at 19:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

元気です。

体重激減していたアポタン

今日、体重計ったら415gグッド(上向き矢印)

頑張ってるねアポタン。

活気もあるので久し振りにいい気分(温泉)

ウンチ踏んでバッチイ身体も

歯ブラシでゴシゴシ、ぴかぴか(新しい)綺麗になりました。

そして恒例の〜

お風呂のおお湯をゴクゴク顔(イヒヒ)


暫く、温か座布団でくつろいでいました。



’14/1/7アポロ1.JPG


             ’14/1/7アポロ2.JPG





今日は、次女が犬(笑)にプレゼントを

いつも、空き箱にクッションを敷いて作っている

くぅの指定席。

箱好きなので、これでいいかな〜って思ってたけど

時々ヤギがガシガシしちゃうので

すぐにボロボロに顔(汗)





新しいお家は犬(笑)も気に入ったみたいで

早速くつろいでます。


             ’14/1/7くぅ.JPG




で・・・・・・


ヤギはというと






         ’14/1/7らび.JPG



コタツに籠ってます顔(イヒヒ)


ニックネーム くぅママ at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

今日の子供達

今日の子供達。

箱が大好きな犬(笑)

ここ数日、コーラの箱に嵌っています顔(笑)

安上がりな子だわ〜。



           ’13/9kuxu.JPG




ヤギは、美容前でモッシャモシャ顔(イヒヒ)

体重はついに犬(笑)に追いついた。

もはやトイプーではなく・・・豚だ!顔(汗)



        ’13/9らび.JPG







アポタン、強制給餌6ヶ月に突入顔(なに〜)

週1回の食事なのに体重は落ちないんですよ。

まさに、エコ仕様顔(イヒヒ)

筋力が戻ってきたのか身体を持ち上げて歩くことができるように。

早く自分で食べてくださいね。




           ’13/9アポロ.JPG

ニックネーム くぅママ at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

仲良し?



先日、アポタンに強制給餌していたら

サラダ好きのヤギが欲しそうに目





             仲良し2.JPG



           


小松菜をくわえているアポタンをみせて

YUUが「よし!」って言うと


ヤギ何の躊躇も無く・・・・














           仲良し1.JPG







大好きな葉っぱしか見えないヤギ



どんだけ、食いしん坊なの〜顔(イヒヒ)

タグ:らび アポロ
ニックネーム くぅママ at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

アポロ復調の兆し?


皆様にご心配をおかけしている

アポタンですが


口に入れられたものは食べるようになりました。



この日も・・・・



口をこじ開けられ顔(汗)小松菜や水菜を差し込まれると

ムシャムシャ食べてくれました。






           ’13/4/24アポロ食事1.JPG
        
続きを読む
タグ:らび アポロ
ニックネーム くぅママ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

お誕生日


123



昨日は、1月23日


ナメハダタマオヤモリの「ぷるとん」と

ヤギらびちゃんの


バースデーお誕生日〜〜〜プレゼント






ぷるとんは3


ヤギは6歳です










かわいいぷるとんは普段は土の中に潜ってることが多くて

あまりお目にかかれない顔(汗)




この間買った月夜野ファームさんのコオロギ

いっぱいお食べ〜〜って言って上げたのに


「毎日食べると、ブタになるでしゅ」

なんて女子高生みたいなこと言ってます顔(イヒヒ)






’25/T/23ぷる.JPG



            
続きを読む
ニックネーム くぅママ at 19:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

ふれあい〜

今日は、犬(笑)の検診日病院

エサを消化器サポート低脂肪に変えてから

尿タンパクが+〜++にがく〜(落胆した顔)血尿は見られなかったし

食欲も戻っていたので様子見てたけど・・・



今日、チッコ検査してもらったら


膀胱の粘膜が超異常なくらいはがれ落ちてたってもうやだ〜(悲しい顔)

尿タンパクがずっと出ていた事を伝えたら

「あ〜それで解りました、膀胱炎おこしてたんでしょうね。

あまりにも膀胱の粘膜が混じっていたので

(チッコを)どんな取り方したのか聞こうと思ったんです」


って・・・。どんな取り方って・・・


「くぅちゃん、トイレ!チーッコ・チーッコ」って言いながら

お股の下に総菜パック(新しいのんですよ)を敷き込んで採取してますが顔(イヒヒ)




PHは5.5で上がって来てないので、このフードで様子観察です。

エサもよく食べているので

慢性膵炎・胆嚢粘液嚢腫も経過観察、

検査の期間も3か月ごとぐらいで良いですってGood


家で、PHや蛋白の検査で様子見て下さいって言われました。




来月末にもう一度受診して、その後は暖かくなってからで良いかな。

雪冬の自転車通院は応えますから〜顔(汗)


続きを読む ふれあい〜
タグ:くぅ ネル
ニックネーム くぅママ at 19:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

新しいお洋服&ネル


仕事が続いて・・・

私の勤務は当直があるので

日勤と続けて3〜4日毎に休みが回ってきます。

でも、今月は有給が付けれないって言われて

月前半は5〜6日の連勤で疲れちゃいます。

まあ世間様は当たり前の事なのでしょうが

普段と違うパターンについていけません・・・顔(ペロッ)





少し前になりますが

リラクゼーションマッサージをしているTUGU(次女)が

ヤギ犬(笑)ブティック買って来てくれました。

この子、見た目で買ってくるからサイズが残念な事も

多いのですが顔(イヒヒ)今回は決定


ヤギ犬(笑)同じサイズっていうのも微妙ですが顔(笑)





ぴかぴか(新しい)キラキラスパンにポンポンまでついた

可愛いお洋服〜おズボンも付いてます。


(お写真はクリックで大きくなります)






’12・3ニューくぅ1.JPG









              ’12・3ニューらび1.JPG











’12・3ニューくぅ2.JPG








              ’12・3ニューらび2.JPG


続きを読む 今日のネル
ニックネーム くぅママ at 12:32| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

おねむ&新しい家族



今日は暖かかったですね〜るんるん

週末また冷え込むようですが・・・顔(汗)





相変わらずヤギ犬(笑)眠くって

冬眠継続中です顔(ペロッ)






’12/02くぅねむい.JPG



            ’12/02らびおねむ.JPG










        ’12/02くぅらびおねむ.JPG続きを読む
ニックネーム くぅママ at 21:29| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

脱皮 脱皮・・・



お久し振りです

もう2月も半ばというのに

1月からの体調不良を引きずっております



今年の風邪は・・・ひつこいもうやだ〜(悲しい顔)







そんな中、元気一杯の爬虫ちゃんたち


ティアはまたまた脱皮をして

ごはんもパクパクるんるん


’12/2ティア2.JPG






          ’12/2ティア1.JPG







ネルたんもようやく成長しだして

ご飯完食るんるん

体重も1ヶ月で20gも増えて161gにexclamation



      ’12/2ネル2.JPG



初の全身脱皮に挑戦してます。


       ’12/2ネル3.JPG








万年食欲旺盛なヤギ犬(笑)




犬(笑)は一日中ボーッと

           ’12/2くぅ1.JPG
         




ヤギにいたっては呼んでも無視

         ’12/2らび1.JPG


続きを読む そうたん
ニックネーム くぅママ at 21:13| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

ひまつぶし&そうたん復活

そうたんのゲリッピー騒動で

体調崩してボロボロの私です・・・顔(なに〜)



新しいお洋服買ってもらっても

散歩にも連れて行ってもらえずバッド(下向き矢印)


あっちへウロウロ犬(足) こっちへウロウロ犬(足)

暇つぶしに・・・



こんなことして遊ぶ子や顔(イヒヒ)












何が見える?

       何が見える1.JPG














何が匂う?

            何が臭う.JPG









もう一方は


   おねむくぅ1.JPG




0ねむくぅ2.JPG






なんてぐうたらしてます。









そんな中、(どんな中?顔(イヒヒ)



’12・1ティア脱皮1.JPG

ティア脱皮の兆し!

最近、順調にレストラン食べてくれて1ヶ月で12gも増えて84gに。

        ’12・1ティア脱皮1.JPG

目が、ブルーになってるでしょ。全体的に白っぽくなってきているので

脱皮間近です。






            '12・1ティア2.JPG




気がつかずに、先にピンクマウス解凍しちゃったので顔(汗)


取りあえず投入〜

見てたら怒られちゃいました顔(汗)



     '12・1ティア1.JPG



そうたん復活
ニックネーム くぅママ at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

体重測定&気分はモニター?

今日は子供達の体重測定の日






ヤギは新しいフードの量を調整中です。

変更3週間で350gも増えてしまったので顔(汗)

フード減らし中です〜顔(イヒヒ)



らび体重3830g(150gバッド(下向き矢印)/2週間)




犬(笑)は1ヶ月エサ増やしたのでこの位の体重でいいかな。

くぅ体重4560g(50gグッド(上向き矢印)/1ヶ月)



犬(笑)ヤギお散歩さぼりがちなので

ご飯あまり増やせません、ゴメンネ顔(汗)


暖かくなったらいっぱい食べていっぱいおさんぽ犬(足)

しようね〜Good






アポロ体重2.JPG

アポロ体重500g(40gグッド(上向き矢印)/1ヶ月)







ネル体重2.JPG

ネル体重122g(6gグッド(上向き矢印)/1ヶ月)








ニケ体重2.JPG

ニケ体重58g(7gグッド(上向き矢印)/1ヶ月)



食事量は変わっていないですが

新しいフードのお陰か体重増えてます顔(笑)

続きを読む 気分は・・・
ニックネーム くぅママ at 15:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

体重測定・ミスド



今年一番の冷え込み雪

大阪は風が強いけど晴れ

雪の地域の皆様、大丈夫でしょうか?


雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪



去年尿のPHが8以上でストラバイトが見つかったヤギ


今年に入ってフードを


0723633155533_s[1].jpg


ナチュラルバランスウルトラプレミアムドッグフードに

変更しました。

PHは6〜8の間を行ったり来たりしています。

今度の受診で結石が出来ていなければ

このまま続けようと思っています。

犬(笑)ヤギ体重が激減してるので

エサ量を少し増やして60g/日にしていました。






今月に入って2度目の体重測定〜

私の体重なんて・・・

かれこれ半年計ってないけど顔(イヒヒ)






くぅ



体重くぅ1.JPG


体重:4560g(+130g/2週間)





らび


体重らび1.JPG


体重:3810g(+80g/2週間)




ネル


ネル体重1.JPG


体重:116g(ー8g/2週間)




犬(笑)ヤギはこのままもう少し様子みます。


心配なのは四葉ネル

体重減り続けて、去年の拒食だった頃の体重まで

落ちてしまって顔(なに〜)


今度の犬(笑)ヤギ受診時に一緒に

連れて行って観てもらいます。



爬虫類の冬場の拒食は多いのですが

お星様になっちゃう子もいるので・・・顔(汗)
続きを読む ミスド
ニックネーム くぅママ at 14:12| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

あれ〜?&らびよ君までも・・・



先日のクウ動物病院のTV放送・・・・


アポタンがチョコって映っただけ顔(汗)



色々お話しした事も出てないし・・・

ネルやニケは出てこない。




      Image109~00.jpg










放送されていた豚さんみたいに大阪のノリじゃないと

受けないのかな


私には無理ですわ〜〜〜顔(え〜ん)


アポタンを菅さんに突撃させていたら顔(イヒヒ)




でも、待合室でヤギ犬(笑)チラッと

映っちゃった。ヤギなんてガンミ目してたよね。



      Image108.jpg






一緒に行ってくれてた長女が携帯で画像送ってくれたので

取りあえず記念に載せておきます顔(ペロッ)






でも、吉田先生の事が詳しく取材されていて

関西のエキゾチックアニマル飼育者にとっては

良い放送だったかも。

院内の様子もじっくり見れて、

手術室注射(手術用具や麻酔機器は人間用だって)とか

ヘビさんのレントゲン写真とか、

病院で研究用に飼育している動物さんとか・・・

カメさんの点滴は甲羅にするとかがく〜(落胆した顔)




吉田先生ファンにとってはお宝の

子供の頃の写真とか顔(イヒヒ)



とても、興味深い内容でした。




先週土曜日病院へ・・・


続きを読む  らびよ君まで・・・
ニックネーム くぅママ at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

TV取材



今日大阪は晴れ暖かですね〜

皆さん犬ちゃま達とお出かけされました?




我が家は・・・・


犬(笑)ヤギ四葉アポロ&ネル&ニケで

病院へ行ってきました〜。




四葉アポロとネルは健康診断ニケもついでに・・・

犬(笑)ヤギはチッコと背中のできものを見てもらいました。




アポロもネルもニケも問題なしGood

ネルは軽い拒食中ですが体重も維持出来ているので

このまま様子観ましょうってGood


ニケは診察手続きしてなかったけど、

ついでに観て下さいました〜顔(イヒヒ)

今は毎日ジャイミルとコオロギさんあげてますが

シッポがもう二回りほど大きくなるまで

このままの食事回数でOKだそうです。



犬(笑)のオチッコは蛋白が少し出てるけどこのまま2週間後に再診。

その時点でまだ異常があれば精密検査予定です。

ヤギはPH8.0と高値なのですが

犬(笑)と同じく2週間後再検査予定です。

暫く様子観ていきます。





この後TV取材のお話です。

お写真ないですが、引き続き見て下さいね。


続きを読む TV取材
ニックネーム くぅママ at 17:34| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

TV出演



御無沙汰しています・・・・顔(汗)



怒濤の5日間連続勤務が終わり

ホッとしているくぅママです顔(笑)





昨日夕方携帯電話見ると、

着歴に某動物病院が・・・


犬(笑)のこの前のオチッコの検査の事かな

なんだろう?????



慌てて取りあえず電話いれてみました。












電話の内容は









「今度、ウチの病院がTVの取材を受ける事になりまして・・・

※※さん所はくぅちゃんやニケちゃんなど沢山飼っておられるので

くぅちゃんの診察もあるのでよかったら来られますか?

12月※日なんですけど、TVに映りますけど・・・。」



というものでした。





丁度お休み希望していた日なので

速効決定しちゃいました〜。




チラッとでも映ったらうれしいな〜

なんてミーハーなわ・た・し。

全員連れて行く事にしたけど・・・

私一人では無論ムリだし

パパさんと一緒っていうのもね(アハハハ)

長女が休みだって言うから

付き添い頼んじゃいました。YUUは仕事なので残念。



何の番組かって?





続きを読む 番組は
ニックネーム くぅママ at 22:01| Comment(15) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

WANTED


昨日の夜、仕事から帰ってきて

ムツゴロウ部屋に行ったYUUが

血相変えて居間に・・・





「○ ○ がいてへん!」




懐中電灯手にムツゴロウ部屋に

大捜査網をしいた。



「ムツゴロウ部屋を封鎖せよ」





見かけた者がいないか

近辺の住人(畜?)に聞き込みを!







クマ「仲良しだと聞いていますが

一緒じゃなかったんですか?」




     



         らび4.JPG











ウサギ「お家が近くですが見かけませんでしたか?」








         ネル体重8月4.JPG









ウサギ「以前、怪我をさせた事がありましたね?」







         6月風呂5.JPG












クマ「誰かに虐められてませんでしたか?」







         P1040335.JPG









そう・・・いなくなったのはこのお方













続きを読む WANTED
ニックネーム くぅママ at 23:26| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

遅くなった・・・



もう気付かれてますか?

ブログトップ画像


YUUが新しく描いてくれましたGood










遅れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



大事な子供のバースデー




2007年10月23日生まれの





この方・・・・・・










      ネル3歳5.JPG






で、今日は

遅ればせながらの


バースデーお誕生写真撮影会〜カメラ
続きを読む お誕生写真
タグ:誕生日 ネル
ニックネーム くぅママ at 13:07| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコ&トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする