かわいいキッズがモデルになって世界の時刻をおしらせ。 そうたんとゆいたんもモデルになってます。

2014年10月01日

まだまだ不調

まだまだ不調の四葉アポタン&ネルたん

YUUがネルに毎日お薬と青汁+爬虫類ゼリーを

給餌してくれています。

お薬のませている間は、お腹の調子も良いらしく

少し元気が出て来てます。


それに引き換え・・・

H24年末〜拒食に落ち入っているアポタン

この間までは口に入れるとパクパク食べてたのに

http://youtu.be/k6A6a6T81gA

先週末から全く食べなくなったって・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




今日夕方ケージを覗くと

喉を真っ黒にして寝ているアポタンががく〜(落胆した顔)


H26/10/01アポロ/ネル5.JPG


抱き上げると、手足ばたつかせる元気は有るけど

体重計ってみると370gあまり!!

好調時が510g、強制給餌始めた時も400gはあったのに。



H26/10/01アポロ/ネル1.JPG
腰骨がくっきり、写真では解りにくいけど

シッポの骨も浮き出てます。



眼も殆ど開けない状態。



ちょっと元気になったネルちゃんに

手踏まれてるよ〜H26/10/01アポロ/ネル4.JPG






YUUが帰って来たので

ご飯前(YUUの)にアポタンとネルたんに給餌してもらいました。



土曜日夜勤明けで病院連れて行こうかな。




そんな日々ですが

5日のぶりくら

(ぶりくらとは 「Breeding Club」の略で、動物とその飼育、中でも特に繁殖について情報交換を行うための集まりです。展示/即売があるので
私は餌のコオロギ購入と珍しい爬虫類さん達にってきます。)

爬虫友達さんに会えるかな。










ニックネーム くぅママ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

ネルたん不調?

YUUがトカゲーズのカメラ撮ってて


image.jpg


ネルが変なのに気がつきました。

最近ぷっくりして来て

太ったのかとおもっていましたが

明らかにお腹が変顔(汗)

この種は、威嚇のポーズとして

お腹に空気を溜めて「シュッ」って

音を出すのですが


むかっ(怒り)破裂しそうなくらいパンパンに



image.jpg

これでも、チョット凹んだほう

明らかに右の方が膨らんでいます。



image.jpg




病院に連れて行こうと思ったけど

残業で診察時間に間に合わない。



暫く暖かくして様子みてると

そんなにしんどそうじゃないし

目の力も強いので

しばらく様子見れるかな?



ネルたんのこんなに黒ハート可愛いお顔

久し振りに写真に収めることが

出来ました〜。



image.jpg






可愛いさには負けてない子が

ここにもいます。



生後19日目。新生児黄疸めっちゃ出てますが

母乳もよく飲んでまん丸顏に。





image.jpg



ニックネーム くぅママ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

仲良し?

いつも頭踏みつけ合っても

気にせず我が道をいく

アドネルこんび。

無関心同士だと思っていたけど

実は仲良いのかな?





image.jpg
ニックネーム くぅママ at 13:21| Comment(7) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

日光浴は楽しいね


今日はYUUもお休みの上に

晴れなので

四葉アポタン達、日光浴しました晴れ






ネルたんYUUに抱っこされてます。
        ’14/4/17ネル1.JPG



ネルたん、裏表顔(イヒヒ)
 ’14/4/17ネル3.JPG’14/4/17ネル2.JPG







アポタン自転車カゴでまったり
       ’14/4/17アポロ2.JPG



小さなお庭でお散歩
      ’14/4/17アポロ1.JPG



アポタンと言えばこれ!
      ’14/4/17アポロ3.JPG









アポロ  VS ネル
’14/4/17アポロネル1.JPG ’14/4/17アポロネル2.JPG


          




日光浴の後は仲良くいい気分(温泉)



         ’14/4/17アポロネル.JPG






ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

         ’14/4/17アポロネル4.JPG

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム くぅママ at 17:10| Comment(5) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ごめんね  ぷるとん


今朝、タマオヤモリの


プルトンがお☆さまになりました。



拒食に陥っていて、YUUが強制給仕していたけど

ガリガリにやせ細って


今朝、お☆さまになってしまいました。




寒いから食が落ちているだけだと・・・


早くに、病院に連れて行けば良かった。



ごめんねぷるとん。






       






食落ちしているアポタンも

今日はピンクマウスの小さいものを

2匹食べてくれてちょっと安心です。

ニックネーム くぅママ at 11:57| Comment(6) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

ハロウィン***爬虫類バージョン



さてさて、今日は先日頑張って撮った


爬虫類さん達のハロウィンをお届けしますね。



とっても揺れるハート可愛いですよ〜〜って

言いたいけれど・・・



アポタン、秋口から食欲落ちてお休み眠い(睡眠)が多くなって

この日も、なかなか起きてくれず顔(汗)


超意地悪なお目目になってます顔(ペロッ)


ネルたんは反対に何故か元気いっぱいで

あっちウロウロこっちウロウロ

不機嫌なアポタンに突進して行くしパンチ

ヒヤヒヤドキドキですよ。


あっ、ティアさんはいつものごとく

自由奔放であせあせ(飛び散る汗)


まあ、なんだかんだのカメラですが見てやって下さいな顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム くぅママ at 15:12| Comment(11) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

身体測定


久し振りの身体測定〜



今日はアポタンとネルたんの

入浴&身体測定をしましたGood





まずはアポタンから


’12・08アポタン入浴1.JPG


        ’12・08アポタン入浴2.JPG






’12・08アポタン入浴3.JPG



とってもいい気分(温泉)気持ちよさそうでしょ顔(イヒヒ)





そしてお決まりの・・・



     ’12・08アポタン入浴4.JPG





いい気分(温泉)のお湯をゴクゴク飲んでます。




最近食が落ちてフンも出てないようなので

しっかり暖めましたが

フン出なかった顔(汗)



いつもなら、いい気分(温泉)するとフンいっぱいしてくれるのに・・・






体長は・・・


          ’12・08アポタン入浴5.JPG





’12・08アポタン入浴6.JPG


体長は55cm

体重は505g

体重は少し戻ったみたいだけど

フンも溜まってるとしたら

安心出来ないな〜顔(汗)







次いで


ネルたんね


’12・08ネルたん入浴1.JPG





       ’12・08ネルたん入浴2.JPG




ドヤ顔で見つめてますが

この後、出して出してって大騒ぎでした顔(イヒヒ)






’12・08ネルたん入浴3.JPG



体重は182g  体長は26cm

体長は1cmしか伸びず相変わらずのおチビですが

体重30gグッド(上向き矢印)

トゲオアガマらしい体つきになってきました顔(笑)








他のトカゲちゃん達は

YUUがお暇なときに計ってもらおうっと顔(ペロッ)

ニックネーム くぅママ at 13:11| Comment(8) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

菜の花



ちょっと前の事だけど

特価品の菜の花買ってきました〜

黄色いお花がちらほら咲いて



えっ、お花が咲いたら美味しくない?

大丈夫



だってこの方達が食べるんですもの顔(イヒヒ)








’12・3菜の花アポロ.JPGアポロの菜の花




’12・3菜の花ネル.JPGネルの菜の花






アポタンそっぽ向いて知らん顔顔(汗)

食べないのかな〜って放っておいたら

いつの間にか食べてました・・・

シャイなアポタンです顔(ペロッ)





で、ネルタンは・・・・

続きを読む ネルタンの菜の花
タグ:ネル アポロ
ニックネーム くぅママ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

お七夜&爬虫たち

久し振りの四葉爬虫ちゃんたち登場〜




今日は入浴させちゃいましたGood




先ずは、アポタンから

この間から体重バッド(下向き矢印)してたけど

ちょっと持ち直って470g。


ハンドリングしたら

すぐに手から肩に乗ろうと必死ですあせあせ(飛び散る汗)





アポ風呂1.JPGアポ風呂2.JPG

すっごいドヤ顔ですが・・・


尻尾にフン付いてます顔(イヒヒ)





       








おはネルたん、ただいま全身脱皮中〜




           ネル風呂1.JPG


こんなに広範囲の脱皮は久し振りだわ〜手(チョキ)





        ネル風呂2.JPG



綺麗脱ぎ脱ぎできるよう手伝っちゃいました顔(ペロッ)



綺麗になったところで入浴〜


         




気持ちよさそうにしてたので



ちょっと悪戯しちゃいました顔(イヒヒ)





突然のスコール雨




     




        ネルイ風呂4.JPG












お風呂の後はバスキング

         ネル6.JPG









最後のニケたんは、お風呂したことないので

ウエットシェルターにお水をいっぱい入れたら

お水を一生懸命に舐めてるの

あわててカメラ取りにいったけど

間に合わなかったわ〜顔(汗)


ニケ2.JPG


     ニケ1.JPG








いつみても、かわいいね〜揺れるハート
続きを読む お七夜
ニックネーム くぅママ at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

お風呂&新入りさん?


今日は久しぶりに

アポロとネルをいい気分(温泉)お風呂にIN。


ついでに体重なんかも量ったりして

私に似ずに

スリムな仔達・・・顔(汗)








ネル4月123g.JPG


ネルは食べてないみたいだけど

123gで増減なし。






手乗りアポロ.JPG



アポロは尻尾の付け根の骨が

目立ってきちゃって470g

またまた減っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)


アポロは何かと食べてるのにね〜。







ドヤ顔アポロ.JPG   
     
      ドヤ顔ネル.JPG


ドヤ顔でアピールしてるけど

もっと大きくならないとね顔(ペロッ)




今日はエサコオロギとジャイミル買ってきたから

また、YUUに貰ってね。




ついでに、アポロに

流木買ってきちゃった。








         流木.JPG




続きを読む 新入りさん?
ニックネーム くぅママ at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスイブ


前回はワンコ達のクリスマスクリスマスでしたが

見て頂けましたか?



今日は、四葉トカゲ達のクリスマスクリスマスバースデー

お送りしますね〜。


続きを読む トカゲ達のクリスマス
ニックネーム くぅママ at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

放送日のお知らせ



先週の金曜日、「よ〜いドン」を

観て下さったお友達の皆様

本当にゴメンナサイ顔(汗)


今日、TV局に問い合わせました




クウ動物病院での収録の


放送日は








12月17日 金曜日



関西テレビ『よ〜いドン!』



09:55〜11:25



『発見!関西ワーカー』



時間は10:20頃からです。




お時間が許せば観てやって下さい顔(イヒヒ)
タグ:トカゲ TV
ニックネーム くぅママ at 13:04| Comment(6) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

やっちゃった!



今日、四葉アポタンのごはん

イエコちゃんを買いに

YUUとショップ「エキゾチック アフリカ」へ



でも、残念ながら売り切れ〜顔(なに〜)


そこで、初めてジャイミルを・・・



       ジャイ3.JPG







帰ってきて早速アポタンにどうぞ〜








   ジャイ2.JPG




凄い勢いでウマウマしたそうです。



私、見に行ってませんが・・・・顔(汗)






    ジャイ1.JPG





アポタン何でも食べてくれる

賢い子です。



あっ、人参だけは駄目みたいで

人間の子供と同じです顔(ペロッ)





で、何が「やっちゃった!」かと言うと・・・


続きを読む やっちゃった!
ニックネーム くぅママ at 17:18| Comment(12) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

いい湯だな〜


るんるんババンババンバンバ〜ン

いい湯だな〜ハハハ〜ンるんるん




今日は爬虫軍団のいい気分(温泉)




アポタンの黒ハート思春期突入で




仲良しね.JPG  や



乗り乗り1.JPG ことが


出来なくなって・・・顔(汗)







アポロ体重8月1.JPG

四葉一人の方がゆっくり出来るからいいよ〜

な〜んて、アポタン淋しい事言わないで。







   




なんて恰好を!

まるで、中年のおっさんじゃないの顔(なに〜)



でも、よく見ると可愛いかも顔(イヒヒ)



    アポロ体重8月4.JPG




グッド(上向き矢印)





では、キリッと男ぶりグッド(上向き矢印)



一枚を・・・

アポタンファンがまた増えちゃうかもね顔(ペロッ)













    
   
続きを読む 次は女の子
ニックネーム くぅママ at 11:10| Comment(12) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

身を清めて・・・


昨日、お伝え出来なかった


コオロギ祭り


お待たせしました〜。





でも、その前に身を清めてあせあせ(飛び散る汗)・・・



だって〜、ウンピ踏んじゃってアチコチ真っ黒顔(汗)





ほら、こんなにババッチイ顔(なに〜)



アポ入浴1.JPG


歯ブラシで、ゴシゴシして・・・

気持ちよさそうにジッとしてるんですよるんるん










新しいお湯に変えてネルも一緒に

入浴タイム〜いい気分(温泉)



アポ入浴3.JPG


ネルたんお得意のポーズで


アポ入浴2.JPG




可愛いでしょ〜揺れるハート











本日のサービスショット











サービスショット.JPG








さて、今日の目的コオロギ祭り



苦手な方はスルーしてコメントしてね。


一応写真は小さいサイズでUPしました顔(イヒヒ)


これも、アポタンの命を支えているご飯なので


続きを読む コオロギ祭り
ニックネーム くぅママ at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ネル脱皮&アポロの恋人?

ネルたん、待望のぴかぴか(新しい)脱皮〜ぴかぴか(新しい)

着実に範囲が広がっています顔(笑)

ただ、肘の辺りの皮が厚く

上手く脱皮出来るか・・・顔(汗)

お背中の皮の色も

脱皮の印(?)の黄色に変色!

傷の所にも新しい皮膚が出来てくれると

嬉しいな〜。



    

    



今日は、四葉アポタンを肩に乗せて(YUUが)

YUUのお店の系列店舗に・・・

そこにはフトアゴちゃんが一匹います

色はサンバーストイエロー

アポタンより年上だけど小さいので

女の子るんるんなのかな?

お見合いさせてるけど顔(メロメロ)・・・

ボビングもアームウエーブもなし

性別:不明って書いてあるけど

調べてから売ってよね顔(イヒヒ)



       

       
       
ニックネーム くぅママ at 21:12| Comment(7) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

いい湯だね〜

るんるんいい湯だねハハハ〜ンるんるん


ネルたん、脱皮が始まったのか?

まだら模様になっちゃってます顔(汗)

脱皮が上手くいくように、

入浴タイムです〜Good





よっぽど気持ちよかったのか


眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝ちゃって


バッド(下向き矢印)水没がく〜(落胆した顔)



慌てて引き上げたけど、本人まったり〜


そのままお風呂続けてると




      


見えます?鼻水が・・・顔(イヒヒ)


桜色の唇〜
ニックネーム くぅママ at 15:58| Comment(8) | TrackBack(0) | トカゲ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする