かわいいキッズがモデルになって世界の時刻をおしらせ。 そうたんとゆいたんもモデルになってます。

2015年08月28日

体重測定

この間、体重測定したのを

アップするの忘れてた〜。


ってことで・・・・

私は、目標体重+1.5Kg

大好きなアイス食べすぎて体重減らせません顔(汗)



比較の為に?同じく1歳の時の


アポタン

体長45cm・体重234g


http://kuu.a-thera.jp/article/1786183.html
上ポチットしてね。元気なアポタンの誕生日メッセージが
見れるよ。

今回は体長計り忘れたので写真から割り出して・・・

参考記録という事で顔(ペロッ)


ミロ


         体重測定H.JPG

体長37cm・体重302g




アイオロス


        体重測定H27/8アイ.JPG


体長35cm・体重260g





ってことは・・・・

アポタン我が家には類のない長身さん

だったのね〜。


これからも、いっぱい食べて大きくなろうね〜揺れるハート




そしてもうお一方

アドニス


体色ますます綺麗に発色していますが

トゲオアガマはゆっくり成長するので

まだまだおチビです。


       アド体重測定H.JPG

体長22cm・体重107g
      

アドたん、もう少し太っていないといけないかな?


今は、3匹一緒のお住まいで

仲良く暮らしています。

べビーの頃はパンチ喧嘩ばかりしていたフトアゴ’Sも

今は仲良し黒ハートで、

トゲオアガマのアドたんにも優しいです顔(イヒヒ)


タグ:身体測定
ニックネーム くぅママ at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ペットの写真屋さん


最近、ウチのご近所に

写真館が出来ました。

今流行の○リスみたいにお洋服の貸し出しとかは

ないんだけど・・・



「ペトのお写真」も撮ります」って。




開店のモニター撮影に!

撮影料+A3以下の写真を1枚ハードケース付きで

500円なり〜顔(笑)



犬(笑)ヤギの予約してたんだけど

「トカゲも決定」って!!!!!



先日撮影に行ってきました。


まだデーター届いてないので

iPhoneで撮ったスナップ写真をアップ。



題して


「爬虫を撮るカメラマンの図」



一緒に写ってる赤い帽子の人はウチのYUUです。






H27/04爬虫を撮るカメラマン2.JPG  H27/04爬虫を撮るカメラマン1.JPG


         H27/04爬虫を撮るカメラマン3.JPG





こんな感じのお写真が出来上がる予定

  ピンぼけですが悪しからず顔(ペロッ)

 


         H27/04爬虫を撮るカメラマン4.JPG

 


データーが届いたら、ちゃんとした写真アップしますね。

勿論、ヤギ犬(笑)のお写真もね。

ニックネーム くぅママ at 06:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

身体測定


本当に久し振りにワンコと爬虫ちゃん達の

身体測定〜




まあ、アポタンは毎日体重測ってますが。




犬(笑):4700g

ヤギ:4600g ってあんたどんだけメタボなの顔(なに〜)




犬(笑)ヤギ1週間前に混合ワクチンに行ったんだけど

犬(笑)の腹部エコーの結果が・・・・

胆嚢粘液嚢腫、手術適応になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


ここ一週間、

白っぽい便(胆汁が上手く流れないと便に色がつきません)が出たり

一日一回のフンがやっとだったり

まあ、オヤツには飛んでくるし、ワンワン犬(怒)番犬の役目は

果たしているので元気もあるのでしょうが・・・


明日、当直前にクウ動物病院に行って

手術日決めてきます。






ティア(カリフォルニアキングスネーク)

体長:110CMがく〜(落胆した顔)

体重:324g




          ’13/7体重測定.JPG
        



ニケ(レオパ)

体長:25cm

体重:102g



ネル(トゲオアガマ)

体長:27cm

体重:196g



アポロ(フトアゴヒゲトカゲ)

体長:55.5cm

体重:525g




みんな、それぞれ大きくなって来た。

アポタン、いまだに自分から食べようとしないけど

しっかり食べないと、4ヶ月もしたらまたイヤな

寒い季節がやってくるよ。



タグ:身体測定
ニックネーム くぅママ at 21:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

ニケのばぁ〜



またまたご無沙汰です〜


で、ご無沙汰のお詫びに


ご無沙汰のこの方を・・・・








      ニケたんばぁ〜    










ば〜3.JPG










       ば〜2.JPG








ば〜1.JPG






百均の置物なんだけど


妙に気に入ってくれてます顔(イヒヒ)



続きを読む
タグ:ニケ 夕食
ニックネーム くぅママ at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

ペットフード



一昨日、食落ちしているあの方のために

グルメ食材取り寄せました。




      





夜8時に到着〜


      お届けもの1.JPG


品名は「ペットフード」ちっちゃすぎて見えない?顔(汗)




箱の上には注意書きが


          お届けもの2.JPG





すぐに開封せずにってうんうん

でも、この箱殻は出さないといけないでしょ?






箱を見ると飛んで来るのがヤギ


自分のだと思って必死顔(イヒヒ)



                  CIMG5522.お届けもの3.JPG





らっちゃんの辞書に「食落ち」って言葉はないでしょ顔(イヒヒ)



こんな姿にお届けもの4.JPG



それにもめげずバリバリ
          お届けもの5.JPG






出て来たのは・・・









続きを読む
ニックネーム くぅママ at 09:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

爬虫類のクリスマス

クリスマスメリークリスマスバースデー


皆様、クリスマス楽しまれてますか〜。

我が家は、パパさんがバースデー買って来てくれましたGood

食後だったけど2切れ食べちゃいました顔(ペロッ)



毎年、クリスマスクリスマスやプレゼント誕生日は

ヤギ犬(笑)ワンコ用ケーキ楽しむのですが

今年は犬(笑)の胆嚢粘液嚢腫が発覚してから

脂肪NG
なのでバースデー厳禁!!犬(泣)


私達のケーキ見て啼いてました。ごめんね。



続きを読む
ニックネーム くぅママ at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

シェアハウス

寒い寒い冬がやって来て


爬虫類飼いさん達には恐怖の電気代ひらめき


2階に爬虫類部屋、1階にヤギ犬(笑)が居る我が家では



真夏と真冬は2万越え〜がく〜(落胆した顔)







電気代が値上がりするって聞いて

YUUが休み返上でドンドンガンガン





こんなん出来ましたけど〜顔(イヒヒ)






どらえもん風に言ってね顔(ペロッ)
          下
          下







          シェアハウス〜


続きを読む
タグ:爬虫類
ニックネーム くぅママ at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

2012ぶりくら市


今日は神戸サンボホールで

2012年ぶりくら市が開催されました。


ぶりくら市って四葉爬虫ちゃん飼育者には

知らない人はいないくらい有名なイベントです。

ちょっと、ぶりくらの説明を・・・

「ぶりくら」では、ぶりくら市(国内繁殖個体の展示即売会)を行います。

 何年かかるかわかりませんが、ぶりくら市を通して下記の目標が達成できれば素晴らしいと思いませんか?

・趣味として高次元の愉しみへの脱皮
・国内繁殖個体(CB)の価値を認め、広める
・最新飼育技術の公開
・ブリーダーの支援・育成
・野生環境でのペットトレード目的の乱獲抑制


っていう、コンセプトの元に開催されています。



で。。。。

今日は、そうたんパパの運転する車(セダン)で連れて行ってもらいました。

もちろん、そうたんママとそうたんも。

そうたん、以前買ってあげたイグちゃん

         ’12/6/30レプタイルズ18.JPG

を連れていったから


みんなにかわいいね〜って言ってもらって

はなタカダ〜カでした顔(イヒヒ)

なんだかTVカメラ持ったおじさんに映されてましたGood




現地に着くと

長蛇の列!!でも、15分くらい待っただけで入れました。

でも、見て見て目開場の15分前に並んだのに

プログラム番号560番台がく〜(落胆した顔)


こんなにも、爬虫類愛好者っていらしたのね〜

続きを読む
ニックネーム くぅママ at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

七草 爬虫類編



       '12七草1.JPG



今日は七日

七草粥の日ですね

私達の七草は夜なので

第1弾として爬虫ちゃんの七草を



     '12七草2.JPG



ちょっと豪華版

アポタンとネルたんに

        '12七草3.JPG


これにいつものフードをトッピングして

爬虫部屋にもって入ると









ってくれくれダンス〜るんるん





ここからは本邦初公開

ネルの食べる姿です!!



'12七草10.JPG

          '12七草11.JPG

'12七草8.JPG

       12七草7.JPG



満足しました〜

        '12七草12.JPG

ドヤ顔はいいですけど

鼻に塩ついてますよ〜(鼻くそ恥ずかしい〜顔(イヒヒ)







'12七草13.JPG


え〜

アポタン一口つまんで

「コオロギないんだ。フ〜ン!」

って・・・・食べる迄あげないからね!顔(ぷんっ)

続きを読む
ニックネーム くぅママ at 13:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

脱皮


またまた、放置してしまいましたが

毎度の事だとお許しください顔(汗)



本題に入る前に

自転車は車道を走らなければ行けない

なんて、無〜〜理バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



狭い狭い車道を車と一緒になんて走れないよ〜




実は、先週の土曜日

自転車で車道走ってたんだけどダッシュ(走り出すさま)

後ろから大型トラックがプッププーって

仕方ないから歩道にあがろうと思ったら

タイヤスリップして転倒顔(なに〜)


いやって言うほど

左側頭部・左肩・左胸強打して・・・



どうやら肋骨にヒビ入ったみたいで

サポーターなくては動けません。

今も寝たり起きたりはもうやだ〜(悲しい顔)

自転車通勤だけど響いてトロトロしか走れません


仕事休めないし・・・

オムツ交換のたびに「ウッ!」って顔(なに〜)



車道走れ!っていうなら

自転車道確保してから言ってくれ〜
続きを読む
ニックネーム くぅママ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする