かわいいキッズがモデルになって世界の時刻をおしらせ。 そうたんとゆいたんもモデルになってます。

2015年05月01日

そうたん節句

今日は、

そうたんのお節句の写真を撮るって言うので

娘と写真館へ。


500円キャンペーン顔(ペロッ)





衣装を選んで

大好きな刀も持たせてもらってGood




H27/5颯太節句6.JPG




       H27/5颯太節句5.JPG




              IMG_4367.JPG






H27/5颯太節句4.JPG



            H27/5颯太節句3.JPG






H27/5颯太節句2.JPG


         H27/5颯太節句7.JPG







袴の紐が苦しいとか

ヘアーアレンジが痛いとか・・・

担当のおばちゃまを困らせてたけど


結構可愛く撮れてる(ばぁばバカ顔(ペロッ)

ニックネーム くぅママ at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

キッズ時計

お久し振り〜って

忘れられちゃったかな・・・・心配顔(汗)




今日は、フントカゲちゃん達の写真撮影に行ってきます。

最寄り駅前に新しい写真館が出来て

ペットも決定っていうから、ヤギ犬(笑)おまけに

トカゲーズの撮影お願いしましたGood



ワンちゃんの撮影はあるけど、トカゲもって

どういう風に撮っていただけるのか楽しみです黒ハート


また、撮影風景をアップしますね。

いい写真がとれたら、

デジタルデーター購入しちゃおうって思ってます。




最近、そうたん黒ハートゆいたんブームが


     キッズ時計




「子どもたちの笑顔で世界をつなごう」をテーマに、
可愛いキッズモデルが一分ごとに時刻をお知らせする企画で
会員数は25万人以上にも。
シンガポール 韓国 台湾 香港 フランスなど世界中で展開されています。




今、公開されているのは

映画「クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃」

そうたん、カメラマンさんにおだてられて

すっかりモデル気取り顔(笑)


可愛いお写真いっぱい撮ってもらえました。

でも・・・・ゆいたん

カメラが怖いのか号泣!!

何回か撮影に行ってるけど成果得られずです。

オウチで写真撮ると可愛いのにな〜。



っと、言う事で

ブログトップにキッズ時計貼付けました。

00:52、午前と午後の入れ替えがあって

他の時間にも出てくるそうだけど。

運良く見れた方は顔(ペロッ)知らせて下さいね。


写真をクリックすると、キッズ時計のサイトに飛びます

公開中の写真で「クレヨン・・・」の

バーナー写真に使ってもらってます。




H27/04クレヨン1.JPG H27/04クレヨン2.JPG

H27/04クレヨン3.JPG


H27/04クレヨン4.JPG H27/04クレヨン5.JPG


H27/04クレヨン6.JPG





ステージママとステージじぃじ顔(笑)

H27/04クレヨン7.JPG
タグ:
ニックネーム くぅママ at 10:44| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

可愛い〜


ゆいたん2ヶ月になりました。

最近は、表情も豊かになって

顔(イヒヒ)よく笑って、ムニョムニョお話ししてくれます。




昨日、台風台風台風が来るっていうのに

ATCの「あそびマーレ」に行って来たそうたん一家



コスプレ趣味の顔(ペロッ)そうたん

張り切って行ったけど・・・・



女の子のドレスはいっぱいあるのに、

男の子のは警察官とお医者さんだけって顔(汗)






それも、警察官の衣装


          H26/10/13そうた&ゆい.JPG



どうみても、ミニパトの婦警さん顔(イヒヒ)



そうたん着替え中に

どんどん不機嫌になっていったゆいたん



せっかくドレス着たのに

これじゃ、そうたん変身の

「そうこちゃん」のほうがカワイイよ。
       
        キッズリゾート8.JPG







で、そうこちゃんに負けていられないゆいたん

アヒル口に挑戦顔(笑)





可愛くなったかな?


            H26/10/13ゆいアヒル口.JPG

ニックネーム くぅママ at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い〜


ゆいたん2ヶ月になりました。

最近は、表情も豊かになって

顔(イヒヒ)よく笑って、ムニョムニョお話ししてくれます。




昨日、台風台風台風が来るっていうのに

ATCの「あそびマーレ」に行って来たそうたん一家



コスプレ趣味の顔(ペロッ)そうたん

張り切って行ったけど・・・・



女の子のドレスはいっぱいあるのに、

男の子のは警察官とお医者さんだけって顔(汗)






それも、警察官の衣装


          H26/10/13そうた&ゆい.JPG



どうみても、ミニパトの婦警さん顔(イヒヒ)



そうたん着替え中に

どんどん不機嫌になっていったゆいたん



       H26/10/13そうた&ゆい.JPG


せっかくドレス着たのに

これじゃ、そうたん変身の

「そうこちゃん」のほうがカワイイよ。
       
        キッズリゾート8.JPG







で、そうこちゃんに負けていられないゆいたん

アヒル口に挑戦顔(笑)





可愛くなったかな?


            H26/10/13ゆいアヒル口.JPG

ニックネーム くぅママ at 16:10| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

ゆいたんの宮参りU


ゆいたんの宮参りの

お写真追加で〜す。




まずは、そうたん


H26/9/13宮参りそうた2.JPG





           H26/9/13宮参りそうた1.JPG
2時間かかってそうたんヘロヘロ






じいじと同じポーズです

          H26/9/13宮参りそうた3.JPG









次はゆいたん


H26/09/14優衣宮参り8.JPG




          H26/9/13宮参りyui1.JPG








そうたんとゆいたんのツーショット


            H26/9/13宮参りそうたとゆい.JPG










そうたん一家で



            H26/9/13宮参り全員.JPG






元気すぎるそうた兄ちゃんだけど

ゆいたんのことは大好きみたいです。

ニックネーム くぅママ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

ゆいたんのお宮参り



今日は、そうたんの妹「ゆいたん」の

かわいいお宮参りでした〜。


朝、9時に娘の家へ・・・。

スタジオ○リ○で借りてきたブランドものの着物

ゆいたん爆睡眠い(睡眠)で良いお写真が撮れなかったです顔(汗)


         H26/09/14優衣宮参り2縮小.JPG






H26/09/14優衣宮参り4.JPG





10時に地元の御宮さんへ


せっかくの集合写真なのに

そうたん目線合いませんもうやだ〜(悲しい顔)





        H26/09/14優衣宮参り3縮小.JPG





ちょっと早めにスタジオ○リ○に到着

衣装選びをしてお着替えして


ここでもゆいたん爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)



集合写真はお顔も小さくしか映らないからと

強行撮影。



ゆいたん1人・ゆいたん&そうたん・・・・

起きないのよね〜。

スタジオ○リ○のお姉さん達も必死に起こそうと

頑張って下さったけど・・・・


順番待ちの時にちょこっとシャメ顔(ペロッ)



H26/09/14優衣宮参り7.JPG




         H26/09/14優衣宮参り6.JPG




出来上がったお写真から選ぶんだけど・・・

どれも眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そうたんの目があっち向いてホイで顔(笑)




そうたんの時同様、「これ欲しい!!」と

思える写真はなかったです。






そして、お昼ご飯

ちょっと前に話題になった木○路

たまに行くんだけど、対応がしっかりしてるお店なので

安心してますが。

今回も撮影に時間がかかって

時間変更お願いしたけどOKでした。


いつも食べなくて怒られているそうたんですが

「美味しいね〜」「これもめっちゃ美味しい」と

ご満悦。給仕にこられたお姉さんに

「おいしいよ」って言ってました顔(笑)



ゆいたんの為に薄いですが顔(イヒヒ)お布団も準備して下さって



H26/09/14優衣宮参り9.JPG



帰りに見たらゆいたんまさかのリバースで

お布団汚しちゃったけど、

気軽に「かまわないですよ〜」って。



帰りには、舌足らずそうたんの話に

調子を合わせてお話しして下さって顔(笑)



気持ち良く、美味しく食事させていただきました。



そうたんパパ・ママお疲れさまでした。

大阪にいる間は、じいじとばあばは

出来るだけ手助けしてあげたいと思ってます。




今度は、11月初旬にレストランお食い初め」

12月のクリスマスクリスマス

1月の鏡餅お正月

3月のかわいい初節句



ばあば、まだまだ頑張らないとね〜Good

タグ:ゆいたん
ニックネーム くぅママ at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

そうたん春です



すっかり暖かくなって、桜の花が桜

でも、明日から雨・・・

毎年、花散しの雨に桜がかわいそう〜




今日は、そうたんママが定期検診で

そうたんの子守りたのまれました。

ドーナッツが食べたいというそうたんの希望で

ミスドで昼食〜黒ハート


最近のそうたんのお気に入りの言葉

「みんなでたべると おいしいねるんるん




お食事終わって、ママは徒歩で病院へ

そうたんは私の自転車で家



途中、桜が綺麗なのでお写真撮って

ママに送ったら・・・・



         ’14/3そうた春3.JPG       




「ちょうど後ろに、私が写ってる」ってがく〜(落胆した顔)




お写真よく見たら、桜の下にママが写ってる顔(イヒヒ)


偶然ってあるんですね〜るんるん





そんなそうたん、4月から保育園の2歳児クラス

5月生まれだから、すぐに3歳になっちゃうけど。

初めての制服にご機嫌なお顔

’14/3そうた1.JPG


そうたんの希望で、ヘリコプターと汽車のアップリケ



          ’14/3そうた2.JPG





’14/3そうた3.JPG



青虫さんも!って希望で


    ポッケから青虫さん顔出ししてます顔(イヒヒ)




        ’14/3そうた4.JPG





こんなに、喜んでたのに

この間から制服登園に鳴った途端


毎朝、「イヤー」っと制服を引きちぎらんばかりの嫌がり方




チビっ子の考える事は   わかりません顔(汗)

ニックネーム くぅママ at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

オ・モ・テ・ナ・シ

そうたんパパが昨日はお泊まり勤務だったので

そうたんママと一緒に我が家でお泊まりだった

そうたん。



お昼から、パパとママは映画鑑賞にHello


高校生の時から岡田准一のファンだったそうたんママ

「永遠の0」を見てきました。


          
             imgres.jpg



私も見たかったのに〜顔(イヒヒ)






そうたんも2歳8ヶ月

保育園で色々覚えて来て披露してくれます

昨年の流行語大賞のあの言葉も



    
   
タグ:そうたん
ニックネーム くぅママ at 22:27| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

そうたん劇場「株式」



昨日は、ボランテイアで指導している

体操クラブの試合で

今日は義母の7回忌



最近アポタンの闘病記録と化しているブログなので


今日は、楽しい話題を一つ。



そうたん劇場



     「株式」



続きを読む
タグ:そうたん
ニックネーム くぅママ at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

お誕生日おめでとう〜


明日、5月6日で

孫のそうたん2歳になります。

今日は、そうたんのお家でお誕生会をしました。


YUUもTUGUもお仕事なのでプレゼントだけ先渡し顔(イヒヒ)



     


          ’13/5/5そうたん誕生会1.JPG





私達夫婦からは、トーマスのブロック。

ブロックなのに、機関車が走るという優れもの顔(笑)



          ’13/5/5そうたん誕生会2.JPG



残念ながら、そうたん

「パーシー・・・」って

まあ、顔はそっくりなんだけど顔(イヒヒ)







大きなケーキも買って

       ’13/5/5そうたん誕生会3.JPG






最近、話し言葉も増えて

色々お話ししてくれます。(60%は意味不明ですが顔(イヒヒ)


one two three・・・ten

上手に言えるようになりましたが








いち  に  さんが言えません・・・・残念顔(ペロッ)

ニックネーム くぅママ at 21:51| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

そうたん、また!

        そうたん&長男1.JPG  




今月初め帰省した長男と

楽しそうにお絵描きしてたのに・・・





その日から38度〜39.5度の高熱出して

また病院入院しちゃいました顔(汗)



無理言って、ウチの病院に入院させてもらったけど

ママさんお仕事休めなくって

仕事の合間をぬってパパ&ママと交代でお泊まり



     ’12/09入院1.JPG

神妙な顔していたのも数日で






        ’12/09入院3.JPG

輸液ポンプのボタンを押したりがく〜(落胆した顔)










こんな顔して笑わせたり



       ’12/09入院2.JPG






明日、退院となりました。


まだ、遊んではバタンと寝てしまいますが

早く元気になってねGoodheight="15" border="0" />
タグ:そうたん
ニックネーム くぅママ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

暑い日・・・そうたん

暑い日 そうたん編





晴れ暑い毎日・・・










そうたん・・・








溶連菌に感染しました・・・



そうたんママも体長崩しているので



二人で抗生物質飲んでるそうです。






と言う事で・・・・


そうたんの来ない静かな週末です顔(ペロッ)













        ’12/08そうた1.JPG



早く元気になって

遊びにおいでGood

タグ:そうたん
ニックネーム くぅママ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする