かわいいキッズがモデルになって世界の時刻をおしらせ。 そうたんとゆいたんもモデルになってます。

2017年01月04日

セールだよ

アリオのペットショップで、
お洋服40%offって❣️
今年からお散歩頑張る
くぅらびの為に
リュック付きのお洋服
買っちゃいました。
人間のリュックと同じ
外ポケットもついてるよ。




IMG_4625.JPG

ニックネーム くぅママ at 16:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

H29年 初投稿


鏡餅明けまして おめでとうございます

      本年も宜しくお願い致します



       自宅年賀状29.JPG



約一年ぶりです、

覚えていて下さってますでしょうか。

また、少しずつUPしていきたいと思っているので

宜しくお願いします。





元日は、ネットポチリおせちを頂いて

       H29/1/1おせち.JPG


築港の住吉神社に初詣


         H29/1/1初詣.JPG


お年始参りの前に海遊館でショッピング


        H29/1/1海遊館@.JPG

くぅ&らびはパパさんと待機です。

H29/1/1海遊館B.JPG



久し振りの外出でくぅ&らびバテバテ

今年は少しお散歩頑張ろうね。


      H29/1/1海遊館A.JPG


ニックネーム くぅママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ご無沙汰です

巷ではクリスマスだそうで(^^;;
我が家はここだけクリスマス。

image.jpeg


image.jpeg

くぅらびも、イベントなっしーです。
取り敢えずケーキだけはゲットバースデー

旦那さんの実家、熊本に帰省中に娘から
「伯父さんにクリスマスプレゼントもらってご機嫌なそうたん」の写真が送られてきました。


image.jpeg
ハイハイ、お年玉にベルトにつける
アイテム買わせていただきます決定
タグ:日常
ニックネーム くぅママ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

初盆です


ご無沙汰しているうちに

8月も半ばに・・・顔(汗)


8月と言えばお盆ですね

我が家は帰省するところも無く、

お盆は休めない娘達と、お盆は関係ない私とで

普段は何気なく過ぎていきますが



今年は、あの方達の初盆です。


’13/7体重測定.JPG




ネットで、お盆のお迎えセットを購入して

         初盆H27−5.JPG



近所のスーパーで盆花と果物・お野菜を購入して


          初盆H27−3.JPG





今朝、お仏壇の前にセットしました。

    
           初盆H27−1.JPG


今年は、新盆なので盆灯籠は白です。

お手頃だった割には顔(ペロッ)、白も地模様が入っていて綺麗です。

来年からは、白菊模様の色盆灯籠がセットされています。




迎え火も焚いて初盆H27−4.JPG

3匹迷子にならないよう一緒に帰って来れるよう

お馬さんにお迎えに行ってもらいました。



今頃は、新入りのフトアゴさんやモルモットさん

この間来たばかりのパンダマウスカップルに

出迎えられてビックリしてるかな?顔(イヒヒ)


16日まで、ゆっくり遊んでいてね。

夢にでも、会いにきてくれたら嬉しいけど・・・


ニックネーム くぅママ at 18:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

おしゃべり動画

お久し振り〜です。

台風ですが、皆様のところは

大丈夫でしたでしょうか?

最初大阪直撃!!って言われていましたが

いつものごとく避けて通りました。


いつも、台風の被害に遭われる地方の方には

申し訳ないくらい、天災の少ない大阪です。







ほぼ1ヶ月ぶり・・・・・・

特に何もなかったのですが、

睫毛エクステ初体験してみたりなんかして・・・



皆さんのブログにもなかなかコメント残せず

読み逃げばかりでした顔(汗)




今日はお詫びに、フトアゴヒゲトカゲのアイオロスちゃんから

可愛い動画を。











ニックネーム くぅママ at 16:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

もう出されました?

来月魔桃の節句

皆様のお宅では、お雛様もう出されました?

我が家は、今年はアポロ達のお骨をお祀りしてあるので、

お雛様出す場所が無くって‥‥。

如何しようかと思ってたら

次女が可愛いお雛様買ってきたので‥‥ハイ

いただきました顔(ペロッ)




       ’15/02/06おひなさま.JPG



もうすぐ黒ハートバレンタインだけど

独身だったアポロ・ネル・ニケ達も素敵なお相手見つけて

お雛様みたいに仲良くしてるかな?


ニックネーム くぅママ at 18:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

明けました


2015年



明けまして



    おめでとうございます












        IMG_3716.JPG

ニックネーム くぅママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

大晦日〜


もうあと3時間程で今年も終わり。

10月からは辛い事が続いたけど

来年こそ、皆が楽しく笑って過ごせるよう

神様お願い〜顔(ペロッ)







アポタン・ネルたん・ニケも

お正月を迎える準備をしました。

写真立て置ききれないので顔(汗)

ボードに貼付ける事にしました。


YUUが、可愛い鏡餅お正月飾りを買って来てくれたので

セッティング。





         H26/12/31大晦日1.JPG






そうそう、もう2年振りくらいかな〜

長男が帰省します、正月明けに顔(汗)


それに先立ち、お土産だけ先に帰省顔(イヒヒ)


息子の乗っている、

海上自衛隊イージス艦「みょうこう」と

京都名物「八つ橋」のコラボ商品。



          八つ橋みょうこう1.JPG


 八つ橋みょうこう2.JPG  八つ橋みょうこう3.JPG





久し振りの八つ橋美味しかった〜。






そして、今年最後のお楽しみ動画


ぴかぴか(新しい)「チビザイル」ぴかぴか(新しい)初公開。

バックダンサーEXILEという豪華メンバー従えて

そうたんが踊ります。


これで、今年の嫌な事は吹き飛ばして

明るい年を迎えましょう。





      
ニックネーム くぅママ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

ニケの初七日


今日はまた脚が痛くなって

歩くのも痛くて・・・仕事で結構歩くのでもう限界。

整骨院へ行って、リクソロジーに行って

お花かわいい買って帰りました。


今日はニケの初七日です。

部屋に行くと、ごはんるんるんごはんるんるんって

可愛いお顔で見ていた子

どうして、お空に行っちゃったのかな顔(汗)

         



可愛いお花買ってH26/12/16ニケ初七日2.JPG




お写真も飾ってH26/12/16ニケ初七日1.JPG





えっ!アポタン?

ズームインカメラ




       H26/12/16ニケ初七日4.JPG


ビバホームで見つけたアダルトサイズの子

おうちに連れて帰っちゃいました。



アポロの写真と一緒にカメラ





う〜〜〜ん、やっぱり

アポタンの方が美男子だわ〜揺れるハート





パワーストーンが疲れないように

浄化しないといけないって言われて

水晶クラスター購入。

遺骨ブレスレットを

夜はここで浄化させています。



       H26/12/16ニケ初七日3.JPG




皆の魂が救われますように。

タグ:アポロ ニケ
ニックネーム くぅママ at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

どうなってるんだろう


四葉ヒョウモントカゲモドキのニケ

     H26/12/10ニケ葬儀1.JPG







12月9日夜、YUUが見た時には

もう殆ど動かない状態でした。

水を飲ませたり身体を擦ったり・・・・







でも


       H26/12/10ニケ葬儀2.JPG



虹アポロとネルのところに旅立って行きました。



前日まで、コオロギ見つめて

「ごはんるんるん ごはんるんるん」って

喜んで食べていたそうです。


4年前、私が一目惚れしてお迎えした子でした

健康診断で1度病院へ行っただけの

超健康優良児顔(笑)手のかからない子でした。



昨日20時からプレシャスコーポレーションで葬儀を行ないました。


      H26/12/10ニケ葬儀3.JPG







荼毘に付す前にも

こんな可愛いお顔を見せてくれたニケるんるん


         H26/12/10ニケ葬儀4.JPG








小さな骨壺に入って帰ってきました。

         H26/12/10ニケ葬儀6.JPG





         H26/12/10ニケ葬儀8.JPG

H26/12/10ニケ葬儀7.JPG





お仏壇ギュウーギュウー詰め、

もう入りきらないから・・・・・

みんな、しっかり生きろよ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)








私のブレスレットがドンドン派手になっていく顔(汗)



     H26/12/10ニケ葬儀5.JPG










ニックネーム くぅママ at 11:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

12月です

先週の木曜日に、

ネルたんのメモリアルグッズを作ってきましたGood

アポタンの時と同じプレシャスコーポレーションさんです。

アポタンのぴかぴか(新しい)遺骨ブレスレットに、

ネルたんのぴかぴか(新しい)遺骨メインストーンを

加えて頂きました。

トップの赤く大きいのがアポタン、

下の黄色く小さいのがネルたんです。






本当に素敵に作って下さって

この職人さんお若いのに、

素晴らしい技術お持ちです。














ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

        
         
         
         H26/12/27ネル&アポロ.JPG





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









で・・・・・・

突然ですがもう12月

12月と言えばクリスマス

きっと、このお二人もクリスマス楽しみたいでしょうexclamationexclamation×2ということで


















お仏壇にサンタさんクリスマス顔(イヒヒ)

アポタンもネルたんも一緒にサンタさん待とうね。

ニックネーム くぅママ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

私の周りの不思議な出来事

私の周りの不思議な出来事

フトアゴヒゲトカゲのアポロは2年程前から原因不明の拒食状態に陥り、

2〜3日毎の強制給餌、体調を崩しやすく

月に2度3度と病院に通う生活でした。

そんなアポロも、今年10月3日力尽き、虹の橋へ行ってしまいました。
 
H26/10/4 アポロ1.JPG




同じ時期、体調を崩していたトゲオアガマのネルは

今月に入り食欲はあるものの下半身の麻痺が現れ、

レントゲンで腰椎が3cm程くっついた状態で神経麻痺をきたしていると

診断されました。1ヶ月前のレントゲンでは骨に異常がなく、

今後進行して行くかもしれないと言われました。


11月20日、アポタンの49日でした。

元気に走り回るネルと久し振りにヤギとの可愛い写真を撮って、


H26/11/20ネル2.JPG


H26/11/20ネル1.JPG


後ろ足を引きずって歩くネルに車いすを作ろうとYUUと話していました。

その翌日、ネルは突然虹の橋を渡って行きました。


     image.jpg

YUUが見つけた時は硬直も無く、本当に亡くなった直後だと思い

心臓マッサージもしてみましたが戻って来てはくれませんでした。

相次ぐ哀しい出来事に、

種類は違っても一緒に温浴したりお散歩した仲良しだった子達だから、

お迎えに来てくれたのねと自分を慰めていました。

でも、ブログのお友達からも

「ネルたんが、これから病状が進行して苦しまないように

アポタンがお迎えに来てくれたのでしょう」

という言葉が寄せられ、そうなんだとアポロのお迎えを確信しました。
 


実は、ブログにも書いていなかったのですが、

ネルが亡くなる2日前にもう一匹のトゲオアガマのアドたんが

ゲージから脱走していました。

アドたんは、ご存知の方もいらっしゃいますが

ペットショップで劣悪な環境で飼育されており

痩せ細り見るに見かねてウチにお迎えした子でした。

毎日部屋中を探しても見つからず、


1週間が過ぎもう駄目かもと諦めかけていました。



今日、ネルの初七日に遺骨でメインストーンを作りました。

帰って来て、娘が部屋にいると机のしたからカサコソ音が・・・

見てみるとあれほど探しても見つけられなかったアドたんがいました。


         ’14/6/新入り.JPG


脱走して9日も経つのに元気な姿で戻って来てくれたのです。


「ネルたんがアドたんを探して連れて来てくれた」

と言う思いが広がりました。
 

49日・初七日と法要のたびに起こる不思議な出来事。

亡くなった子供達がいつも、どこかで

私達の事を見守っていてくれると感謝の想いでいっぱいです。


愛する子供達(ペット)を亡くし、哀しみに暮れる方達にこの事を

お話してあげたいと思いました。

決して、

ペットと離ればなれになってしまったのではないこと、

いつまでも心は繋がっている事を。

 


タグ:ペット
ニックネーム くぅママ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

お食い初め&航空祭


昨日はゆいたんのレストランお食い初め〜

準備のためそうたんとそうたんパパが

市場へお買い物に。「ビンゴゲームやってますから急いで」

って言われて会場へ。

なななんと、一番でビンゴがく〜(落胆した顔)






景品は・・・・








           H26/11/15ゆいたんお食い初め.JPG

        



ゆいたんもお着物に着替えて



         H26/11/15ゆいたんお食い初め3.JPG





      H26/11/15ゆいたんお食い初め1.JPG







皆で蟹さんもいただきました。

         H26/11/15ゆいたんお食い初め2.JPG







そして、今日は八尾駐屯地のエアーフェスタ。


そうたんパパはご飯もカップ麺の大忙しだったようです。




そうたんもゆいたんも、自衛隊ルックで

いざ、突撃〜顔(笑)



H26/11/16航空祭1.JPG




         H26/11/16航空祭2.JPG





H26/11/16航空祭5.JPG



          H26/11/16航空祭4.JPG







H26/11/16航空祭3.JPG




         H26/11/16航空祭6.JPG





大きな大砲の音にもビクともせず

爆睡し続けるゆいたん顔(イヒヒ)




耳を塞いだまま、オヤツ食べる事に夢中のそうたん顔(汗)




将来国防に携わるのはゆいたんかな?顔(ペロッ)

ニックネーム くぅママ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

始めまして

ご無沙汰してます

そうたんお兄ちゃんになりました。

女の子で「ゆいたん」です。

そうたん同様に

よろしくお願いしますね。





image.jpg
タグ: ゆいたん
ニックネーム くぅママ at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

動画2本だて



今日は、映画動画2本立ての

大サービス〜〜顔(イヒヒ)





『そうたんのジュラシックパーク」




ママの音楽に合わせて

そうたんの怪獣が動き出します。





        




ちゃんと音楽が終わってから動き出しますが

首を左右に振って頭を上げる所なんかソックリ

ユニバのジュラシックパークに

何度も連れて行ってもらってるから覚えてるのね。





そんな賢いそうたんに引き換え

うちのラビパカヤギは・・・・

自分のエサを食べ終わったのに

犬(笑)の空っぽのフードボールに

頭突っ込んでペロペロ


何処まで食いしん坊なんでしょう。






「食いしん坊らび」




ニックネーム くぅママ at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

お疲れ

今日はガスコンロを入れ替え。

ビルトインタイプだから¥Hello・・・・

ウチに他人が来ると

帰る迄ひたすら吠え続ける番犬2頭ヤギ犬(怒)

業者が来てる間アリオのペットショップでお買い物。

ゆっくりしたかったけど、

犬(笑)
ケージの中の子犬達に吠えられて超ビビって動かないし、

ヤギ

クンクンあちこちに鼻を突っ込んで物色するしで

オヤツ買って30分ほどで撤収。


業者がまだ作業中で

仕方なく近所を陰を求めてウロウロ。

晴れ超暑かった顔(なに〜)


お陰で、2ワン只今爆睡中。






’14/7/20らび.JPG


       
           


          ’14/7/20くぅ1.JPG

タグ:くぅ らび
ニックネーム くぅママ at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

いろいろ・・・


昨日、クウ動物病院病院へ行ってきました。

ヤギ犬(笑)は狂犬病の注射

そして、クークーの健診。YUUが付いて来てくれていたのでいろいろお話できて

「もう少し筋肉つけてがっしりしてもいいかな」って診断。

太ってるって思ってたけど1歳くらいの子はもっと大きいらしい

ちなみにクークーは1.06Kgでした。


アポタンは口腔内をiPhoneで撮った画像を見て頂きました。

ポロってなくなって完治〜って喜んでたけど

先生曰く・・・

「傷跡も無く治ってしまっている方が心配。病巣が深部にあって

(アゴの骨とか、のどの奥とか)

そこから膿が出て来た可能性も・・・

ご飯を上げる時に口の中を注意してみて下さい」

抗生物質を1日おきに上げて、一ヶ月後再診です。









そして〜〜〜

ヤギはある事に

挑戦しています!!


ラビパカ3.JPG

           ラビパカ1.JPG



             下


             下
             


             下


 
            下








そうです      これです・・・・











              ラビパカ2.JPG
続きを読む  もう一つ
ニックネーム くぅママ at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

たのしいアプリ


今日は、台風雨大荒れのお天気でした。

そんな中、YUUが犬(笑)ヤギグルーミングに

お店まで連れて行ってはさみしてくれました。


そのお写真は、また・・・顔(イヒヒ)





明日は、犬(笑)の9歳の誕生日バースデー

最近、夜中に徘徊したり顔(笑)

チッコしっぱいしたり顔(汗)


何でも無い事にワンワン言ったり・・・

あなた、認知症ですか?



で・・・・

今日、YUUがこんなアプリ教えてくれました。

「おしゃべりペット」


写真を撮って声を入れるだけで

こんなに楽しいことが。

でも、YUUの持ってる携帯では出来ないらしい・・・

私はiPhone5だけど


みなさんも、挑戦してみて下さい。

おもしろいですよ〜。









タグ:くぅ
ニックネーム くぅママ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

可愛いパン

どんだけ〜ってくらい

放置してました・・・

だめですね、ちょっと頑張ってUPしましょう。

と、いっても

寒いのでマスマスお散歩拒否のウチの子達は

寝姿ばかりで話題提供ゼロ〜顔(汗)




でもね・・・・

今日、百円均一でこんなの見つけました。


「旭山動物園のパン」


ちゃんと、北海道旭川市の製パン屋さんで作られたものです。

旭山動物園とコラボしてるのかしら?


レッサーパンダはチョコクリーム入り



        pann 1.JPG






アザラシはクリーム入り


          pann2.JPG






今晩お泊まりにくる、そうちゃんの朝食にします。

喜んでくれるかな?



ニックネーム くぅママ at 16:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

冬・・・



と言えば・・・




明け方から降り始めた雪雪

今年2度目の積雪です。




’14/2/14雪1.JPG




          ’14/2/14雪2.JPG






午前中歯医者さんに行ったんだけど

自転車滑りまくり、いつもの倍も時間がかかっちゃいました顔(汗)





そして、冬と言えば


’14/2女子会1.JPG


昨日は、看護師の友人と女子会

年初めの恒例「蟹三昧」。


蟹すき・蟹の刺身・蟹の酢の物・蟹天ぷら・焼き蟹・蟹味噌


’14/2女子会2.JPG


〆の雑炊、蟹味噌と食べきれなかった蟹の身を混ぜて

超〜美味しかった。



’14/2女子会3.JPG






今日は、そうたんとこに行く予定だったけど

行くの断念しました。




箕面温泉スパーガーデンの中にある

「大江戸温泉物語」にママと行ったそうたん


忍者になって手裏剣投げたり

若武者になったりしていたそうです。

バーバも、一緒に行きたかったな〜。







        ’14/02そうたん.JPG



桂が妙に似合って、笑う〜。

タグ: 女子会
ニックネーム くぅママ at 14:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする