かわいいキッズがモデルになって世界の時刻をおしらせ。 そうたんとゆいたんもモデルになってます。

2014年02月09日

初めましてクークーです


我が家の、新入りさん

クークーの動画が撮れました。

YUUが爪切りしてましたが


 

         ’14/2/11クークー1.JPG




犬(笑)もびっくりの

抜け毛〜〜〜〜〜

服もそこらじゅう毛まみれ〜〜

パパさんには言えません顔(汗)




ヤギ犬(笑)ワンワン・キュンキュン・ピーピーと

うるさいので短時間でお引き取り頂きました顔(イヒヒ)




        ’14/2/11クークー2.JPG






では動画でご覧下さい〜揺れるハート








ニックネーム くぅママ at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

シザーケース

トリマーの命はさみ

もう何年も前になるけど

YUUの誕生日プレゼントにシザーケースをプレゼント

前の部分が少し淋しかったので

YUUがヤギ犬(笑)のイラスト描いてました。

写真撮った記憶はあるんだけど

画像が見つからない顔(汗)





今回、ババチクなったので

書き直してました・・・・


今度も、犬(笑)ヤギかな〜るんるん





続きを読む    ま・まさか・・・
タグ:YUU
ニックネーム くぅママ at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

家族が増えました?

家族が増えました






と言っても、フィギアなんですが・・・顔(イヒヒ)




YUUがネットで見つけた

まんまるトカゲ根付け


ガシャポンで売ってたものなのですが

近くでは販売してないので・・・


超可愛いので

オークションで大人買いしちゃいました顔(ペロッ)






YUUが3個だけ買ってたのでそれを貰って

私が買ったものはYUUに。

なんて優しい母でしょう顔(イヒヒ)






では、可愛い子達を ご覧下さい〜



エボシカメレオン.JPG




            エボシカメレオン保護色.JPG


エリマキトカゲ黒色個体.JPG



         エリマキトカゲ茶色個体.JPG






サキシマカナヘビ.JPG





             トッケイヤモリ.JPG







ニホンカナヘビ.JPG






             ニホンヤモリ.JPG





ね、可愛いでしょ〜

これなら、エサフンの心配しなくていいからね顔(イヒヒ)
タグ:爬虫類
ニックネーム くぅママ at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

明けましておめでとうございます

          正.JPG






鏡餅あけまして おめでとうございます

本年も 何卒よろしくお願い致します





今年も、恒例の初詣


H26初詣1.JPGH26初詣2.JPG






年始回りで

天保山方面へ行ってきました。


TVのCMで、一躍有名になった

日本一低い山「天保山」顔(笑)


近くに海遊館魚があります。




深淵早々、車酔いでゲロリンしちゃったヤギ

生まれて始めてでした。

同じキャリーケースに入っていた犬(笑)の頭も

濡れてしまいました犬(泣)




でもさすが元気印のヤギ

海遊館前のホールでは皆に愛嬌を振りまいて

外国人の観光客にカメラいっぱい撮ってもらいました。



            H26初詣4.JPG




H26初詣5.JPG H26初詣3.JPG





帰りは、そうたんのトミカの収納ケースを買いに

ウロウロとしたので


夕飯は、お寿司とビッグシュウマイ買って帰っちゃいました。



 H26初詣6.JPG




今日のお酒は「上善如水(じょうぜんみずのごとし))

辛口党の私としては物足りない感じですが

淡白なお味のものとの相性は良いと思います。

読んで字のごとく

「水と同じ」っていう悪評もありますが・・・


明日は、別のお酒にしましょう。


タグ:新年 くぅ らび
ニックネーム くぅママ at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

ヒョウモンさんのCM出演

ウチにいるひょうもんさんは

ニケたん。

黄色の可愛い子だけど・・・・

youtubeで見つけた、AudiのCM。

可愛いヒョウモンさんがモデルになってる〜。

我が家に居る、フトアゴさんの仲間もCMに出たし、ヒョウモンさんも。

次は、カリキンさんかトゲオアガマさんか。

楽しみだわ〜。



ニックネーム くぅママ at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

そうたん退院&八尾河内音頭まつり


皆様にご心配をおかけしていました

そうたんですが

昨日無事に退院しましたClap



昨日は我が家で一泊、ママが居なくても

泣かない良い子ですが(ママが居ると甘えて大変なんです)


犬(笑)ヤギ相手に悪ガキ振りも発揮しています。





         1175555_232315520252112_1732636162_n.jpg






今日は、河内音頭で有名な


「八尾河内音頭まつり」が開催されました。

昨日からの雨で、会場の陸上競技場は

最悪のコンディション

陸上自衛隊八尾駐屯地フラッグ部

リーダーでもあるそうたんママ

フラッグでお祭りを盛り上げるはずが・・・



消防音楽隊の演奏が中止となり

るんるん音楽なしで行進させられそうになり

関係者が慌てて音楽かけるようにしてくれたけど・・・




「雷神」ってカッコいい曲で演技するはずだったのに


かけられたのは・・・あの。。。


「さる ごりら ちんぱんじー」って替え歌が有名な

クワイ河マーチ。

この曲も、「明日に架ける橋」で有名な良い曲だけど


替え歌の方が馴染みがあって顔(ペロッ)




仕方なく、その曲で演技したそうですが

合う訳ないですよね〜顔(汗)





去年も、急に順番が変わったりして大変だったのに

また、今年も〜ちっ(怒った顔)





陸上競技場なので、撮影係の主人も思うように移動が出来ず


格好良い所を撮影出来ませんでした。


みんな、仕事が終わってからや休みの日に

何時間も練習したのにね・・・残念。




          

ニックネーム くぅママ at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

復活間近?

まともに家に帰ってないので

またまた、そうたんです顔(イヒヒ)

酸素も心電図モニターも外してもらって

明日には点滴とれるかな〜って

話です。

週末には退院できるかな?

食後は元気いっぱいはしゃいでいますが

(看護婦さんがきても元気になる(^^;;) )

カラータイマーは

30分で切れるみたいです顔(汗)


image.jpg




先日、パズルを渡していたら

こんなもの作ったそうです。

凄いぞそうたん。



image.jpg

ニックネーム くぅママ at 18:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

今度はそうたん

犬(笑)が元気になったと思ったら

今度はそうたんが入院しちゃいました顔(汗)

朝に急に熱が出て、呼吸も苦しそうに

病院に行ったら

肺炎と喘息発作で急性呼吸不全だって。


最近、喘息のお薬減らしたのが原因かな?


でも、そうたん脅威の回復力顔(笑)



昨日はこんなお顔だったのに





image.jpg




今日は








image.jpg




素晴らしい笑顔です。



やっぱり若いって凄いよね〜顔(笑)


タグ:そうたん
ニックネーム くぅママ at 09:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

まったり



手術後2週間を迎える犬(笑)

おかげさまで、術後の合併症もおこす事無く

まったりとした生活を送っています。





まったり1.JPG








まったり2.JPG
続きを読む
タグ:くぅ らび
ニックネーム くぅママ at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

2013陸上自衛隊八尾駐屯地盆踊り&花火大会

8月7日は長女夫婦が勤務する陸上自衛隊八尾駐屯地の

「盆踊り大会&花火大会」でした。


パパさんは入校中で東京、

ママさんも仕事(金魚すくいの屋台魚)なので

夜勤明けでそうたん保育所に迎えにいって

夕方から花火花火見に行きました。




今年、買ってやった甚平ですが

お気に入りでご満悦です。


          2013/08八尾駐屯地盆踊り&花火大会1.JPG




盆踊りが始まる前に、そうたんママがリーダーの

フラッグ部の演技がありました。


また映像貰ったらUPしますね。



      2013/08八尾駐屯地盆踊り&花火大会2.JPG


夜も更けて、いよいよ花火の始まり〜


            2013/08八尾駐屯地盆踊り&花火大会3.JPG


ビデオ回しながらのiPhoneではだめですね。




ユーチューブにアップしたのを貼付けますね。


20分程度でしたが200mほど先で打ち上げられる花火は

迫力満点でした。


起動に少し時間がかかりますが・・・

音も出ますので注意して下さいね。








花火の前に、ママのところで金魚すくいを

強い紙のポイだったけど、

そうたん2匹もゲット顔(笑)


ママも私もビックリでした。


タグ:自衛隊行事
ニックネーム くぅママ at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

みなさまへ

犬(笑)ヤギ四葉皆様へ

ご心配・励まし頂きありがとうございます。

くぅは来月初旬に手術していただく予定です。

ただ、今は私の方がちょっと体調崩して

入院しているので、皆様へのお返事も

なかなかできずに申し訳ありません。

元気になったら、書きますので

ちょくちょく覗いてくださいね。

ニックネーム くぅママ at 12:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

アポタンの在宅治療 第2日目


17日に病院へ行って

在宅治療を始める事になったアポタン。







手順

@体重測定:体重が増え続けると、腹水や胸水が貯留している事があるため。

A飲み薬:バイトリル (抗生剤)
  くすり  プリンペラン(吐き気止め、胃腸の働きをよくするお薬)
     グリチロン(肝臓の炎症を抑え、肝臓の働きを改善する)
     アリチアN(各種のビタミンB類を配合した薬)
  
     混合液を0.2ml飲ませる。

Bフトアゴフードエサ2gを粉末にして水と混ぜ強制給仕。

C皮下注射注射:生理食塩水9mlを注射。

D体重測定



次は、アポタンの注射画像。苦手な方はスルーしてね。

続きを読む
タグ:病気 アポロ
ニックネーム くぅママ at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

地震です!!

今朝5時33分頃に発生した淡路沖の地震。

明け方の揺れに阪神淡路大震災を

思い出した方も多かったのでは。



我が家の方は特に被害もなく


犬(笑)ヤギもトカゲさん達も

眠い(睡眠)爆睡してました〜。



震源地近くの皆様は大丈夫でしたでしょうか。







今日は、晴れなのでお散歩日和だけど


昨日抜歯した奥歯の所が痛くて痛くて

治療は本当にいたくなかったんですけどね。

痛み止めいただいたけど4〜5時間しか持たない。

昨日も夜に何度も目が覚めちゃいました顔(汗)


なので・・・へたれヤギのお話を顔(笑)




木曜日にYUUがヤギをグルーミングにダッシュ(走り出すさま)


でもね〜




オチリの黒ハートまんまるに?


他はあんまり変わった感じしないけど・・・





YUU:面倒だったから〜顔(ペロッ)
羽と羽の間を短くして

TOPの被毛を三つ編みにして帰ってきました顔(イヒヒ)






久々の、お洋服姿のヤギ可愛いよ〜




シャクレてなかったら顔(イヒヒ)







        らび服1.JPG








             らび服2.JPG







タグ:らび
ニックネーム くぅママ at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

名刺写真撮影


桜お花見すまれました?


私は通勤路が桜並木の横なので

毎日楽しんでます顔(笑)

満開の桜も綺麗だけど、風に舞う可憐な花吹雪も好き

そして桜の絨毯。




ヤギ犬(笑)もYUUと夜桜見物に。




          2013お花見.JPG

続きを読む
タグ:くぅ 花見 らび
ニックネーム くぅママ at 18:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

春分の日



今日は生憎のお天気だったけど

お墓参りに行ってきました。



場所は、兵庫県滝野社

お墓のお掃除と先祖の皆様にご挨拶

そうたん一家も一緒にお参りに来てくれました顔(笑)



そして我が家の長男も、舞鶴から来てくれましたGood





お墓参りの後は近くの闘竜灘へ


幕末の詩人梁川星巖の七言絶句によって、巨龍の躍動に似たところから名づけられた名勝・闘竜灘。川底いっぱいに起伏する奇岩、怪石に阻まれた激流が巨龍の躍動にも似ており、古人は「白波雲の如く立ち水声夥し」と評した。飛び鮎の名所としても知られる。




続きを読む
ニックネーム くぅママ at 17:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

明日から3月〜

前回のコメントのお返事もまだですが

そうたん、またまた肺炎で入院。

2泊3日の付き添いです。

iPhoneからの投稿はシンドイです(^^;;

と、いう事でお返事は

家に帰ってからパソコン

させていただきますね。



image.jpg






タグ:そうたん
ニックネーム くぅママ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

何でちか〜



あ〜こんなに放置しちゃって

寒くてお散歩にも行けてないし・・・

お仕事やその他諸々・・・


3月になる前にアップしとかなきゃ。


iPhone5買ったけど、いまいち解らず

あっち触りこっち触りで


肩凝った〜〜〜





今日はYUUが休みだったので

犬(笑)ヤギお散歩に連れて行ってもらいましたGood







’13/2サラダバーT.JPG


2ワン仲良く出発〜犬(足)犬(足)




玄関に出た途端、誘惑の


        ’13/2サラダバー3.JPG




お客様1名様〜









          ’13/2サラダバー2.JPG



顔(ペロッ)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)顔(イヒヒ)



続きを読む
タグ:くぅ らび
ニックネーム くぅママ at 19:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

マイ・ブーム



パソコンFacebookのお友達が


「いいよ〜Good」って紹介されていて



試してみたら・・・




はまっちゃいました顔(イヒヒ)





それは・・・・







これを使います



               グリーンスムージー1.JPG


葉野菜は今日は小松菜です。














これらを、切ってミキサーに放り込みます



             グリーンスムージー2.JPG








水を200〜300ml入れて、

ガーグアーって回して











出来上がりが







      こ    れ
















グリーンスムージー









             グリーンスムージー3.JPG










コップに入れて一日500〜1000ml飲みます。



           グリーンスムージー4.JPG









これで、夏までには痩せるぞ〜〜〜Good










でもね、普段順調なウンチムが




少なくなった・・・・・顔(汗)




多分、普通に飲む水分が少なくなったからだと

思う・・・





YUUにあげたら・・・・

続きを読む
ニックネーム くぅママ at 21:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

待ってました〜

実は去年末に、デジタル一眼レフカメラ買っちゃいました。


今までのは大きくって、

ついつい普通のデジカメ持って行ってたの。

望遠がもう少しあったらとか・・・

広角レンズあったらな〜とか。





で、こんなCMに魅かれて顔(イヒヒ)



        デジカメブログ2.JPG





ボディーカラーは全100色とトイカメラ感覚な品ぞろえ。

それでいてレンズ交換可能な本格派。

さらに世界最小クラス※デジタル一眼という注目の一台、

ペンタックス『Q10』



ボディーは、可愛い×のツートンカラーで


とってもコンパクトで使い良さそう〜





お正月に撮ったカメラ写真はこのカメラで撮りました。





で、お目当てのカメラバッグ


お届けまで1ヶ月て書いてあって



まだかな〜って気にしてたら


今日、到着〜〜〜。
続きを読む
タグ:カメラ
ニックネーム くぅママ at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

フトアゴ関連



昨日、お買い物に行った時に見つけました



         
フトアゴ関連1.JPG
            



色んなフトアゴちゃん載ってるし

病気の事とかも・・・

私の中で爬虫ちゃんで1番はアポタン黒ハートですから








それと、暮れに届いたもの・・・

続きを読む
ニックネーム くぅママ at 17:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする