かわいいキッズがモデルになって世界の時刻をおしらせ。 そうたんとゆいたんもモデルになってます。

2013年01月02日

初詣


元旦は恒例の初詣とお年始参り


パパさんの実家近くの神社に初詣

2年前までは普通にワンちゃん達歩かせてお参り出来たのに

去年から抱っこじゃないといけないって顔(汗)



家族皆の健康を祈願しました。


記念写真もね顔(ペロッ)



2013/1/1初詣1.JPG


              2013/1/1初詣.JPG
続きを読む

タグ:行事
ニックネーム くぅママ at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年


鏡餅明けまして


    おめでとうございます
鏡餅






今年も☆Happy ★−くぅ&ら☆を宜しくお願い致します。



お友達の皆様がこの1年幸せに暮らせる事を願って

YUUが年賀状を描いてくれました。

続きを読む
ニックネーム くぅママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ご存知ですか?

ご存知ですか?






スバル 新型 フェレスターのCMに







フトアゴヒゲトカゲが出ているのを。






一言、言ってくれたら




ボクが出てあげたのに。


        by アポロ’12・3ハードポロ1.JPG
ニックネーム くぅママ at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

鶏すき〜



昨日は、2ヶ月に一度のビール食事会〜レストラン





この間はイタリア〜ンだったから

今回は・・・




焼き鳥Dining

  ハマー八尾店







鶏すきコースでお願いしました〜Good



とりあえず乾杯〜ビール

私は、青梅の梅酒ロックでね顔(イヒヒ)



まずは、鶏タタキ盛り合わせ〜

        2012/11/10ハマー1.JPG





次は若鶏りのくんせい〜


            2012/11/10ハマー2.JPG





そして本命の鶏すき〜


          2012/11/10ハマー4.JPG

これで2人前、まだ来てないお友達がいたんだけど

店長さん「2人前ずつ持ってきますね」って

気が利く〜Clap




で、付けるタマゴですがこれが凄いの〜

         2012/11/10ハマー.JPG


黄身がオレンジ色、人参より赤い!

白菜につけたらキムチ鍋みたいな色




ここからは私は日本酒に・・・


2012/11/10ハマー6.JPG


辛口が好きな私の為に店長さんが用意して下さったのが

超辛口 「刈穂」

爽やかですっきりとした香りと味わいで

なかなかのお味でした。


2012/11/10ハマー7.JPG


鶏すきつまみながら3杯お代わりしちゃいました顔(イヒヒ)


そうそう、鶏の唐揚げとポテトフライもありました。


最後はご飯を入れてタマゴでとじて


         

超絶品の親子丼〜2012/11/10ハマー8.JPG
 


お腹いっぱい〜って思ってたら


店長さんが

「これ期間限定で・・・なんの味でしょう」


な〜んて言って持って来られたのが


        2012/11/10ハマー9.JPG



サツマイモのアイスクリ〜ム


と〜っても甘くって美味しかった〜


がく〜(落胆した顔)写真撮るの忘れてて

そしたら、お友達の1人が

「これ、お代わりできません?ブログに乗せるので〜」って顔(ペロッ)
            


店長さん、持って来てくれました〜ありがとう〜。




とっても美味しくって、なにより店長さん初めスタッフさんも

とっても対応がよくって

気持ち良くお食事出来る場所です。


八尾にお住まいの方は是非お越し下さい

JR八尾駅徒歩2分です。


さあ、これで月曜日からの5連勤がんばれそうです顔(笑)

タグ:飲み会
ニックネーム くぅママ at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

静電気

またまた、恐怖の雷静電気の季節が・・・

って、私は年中ビリビリの恐怖に曝されていますが顔(汗)

特に乾燥に時期は人に触れても雷

一番怖いのが有料おつり受け取るとき顔(え〜ん)雷




先日は、病院職場でパソコン触ってもビリビリ顔(え〜ん)

個室のドアをノックしようとしてビリビリ雷

ワゴンでビリビリ顔(え〜ん)・・・もう、死にそうでした。


何をするのも怖くて、結局当直の間中ゴム手袋してました。



で、今日アマゾンから届きました。これで安心して仕事出来るかな?

続きを読む
タグ:買い物
ニックネーム くぅママ at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

日米最強の艦艇コレクション


パソコンでちょこっとみてたら

UCC缶コーヒーのおまけが人気で

「コンビニ3軒回ったけどもうなかった顔(なに〜)」とか

YouTubuじゃ

「開封シーン」な〜んてものまででてる。




先日、コンビニ行ったらいっぱい置いてあった顔(イヒヒ)






それは・・・



日米共演!最強の艦艇コレクション



          コーヒー.JPG


味は「コーヒー豆1.2倍」だけあって?

普段ブラック飲んでる私でも苦い顔(え〜ん)


あんまり美味しくない・・・



よって、オマケは欲しいけど買わないわ〜顔(ペロッ)



続きを読む
ニックネーム くぅママ at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

エアーフェスタ2012in YAO

昨日は娘夫婦が勤務する

陸上自衛隊八尾駐屯地で開催された

エアーフェスタ2012in YAO



        八尾駐屯地50年.JPG


に行ってきました。

そうたんパパ・ママともお仕事で

そうたん連れて行ってきました。

今日は筋肉痛で腕が痛い痛い顔(汗)




去年、ネットでゲットした迷彩服
(アンパンマンと50周年記念ワッペンは私が付けました)

を着てポージング。

自衛隊関係の雑誌にでも載りそうなそうたん顔(イヒヒ)


画像の上でクリックして大きな画像でお楽しみください顔(イヒヒ)




エアーフェスタ2012in YAO14.JPG






        エアーフェスタ2012in YAO15.JPG
続きを読む 
ニックネーム くぅママ at 14:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

八尾河内音頭まつり



日曜日は


「八尾河内音頭まつり」


でした。今年は「B級グルメレストラン」の販売やガレージセールなんかも

あって大盛り上がりグッド(上向き矢印)・・・??


八尾の街は静かでした顔(汗)




今までは、八尾駅・市役所・小学校と周辺施設を

利用してのパレードやお店があって人出が凄かったけど

今回は

久宝寺緑地公園の中でやっていたので

帰省の為に緑地の横を車(セダン)で通った長男も

「なんかやってる?」って感じで

イマイチだったのかな〜顔(なに〜)



私も娘の写真を撮るためそうたんと行く予定だったけど

何かイベントあるたびに体長崩す子で・・・顔(イヒヒ)


当日、38.3℃の発熱exclamation

カメラはパパさんにお願いしたけど

自転車での帰りに最近恒例の雷雨に合いました。




パパさんったら、娘達のカメラしか撮って来てないの

ブロガーにはなれませんね〜顔(イヒヒ)



陸上自衛隊の長女とフラッグ隊、オマケのTUGU.


お写真一杯だけど見てやって下さいね。

続きを読む
タグ:自衛隊
ニックネーム くぅママ at 15:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

平成24年度八尾駐屯地盆踊り・花火大会



8月8日はそうたんのパパ&ママが勤める

八尾駐屯地の盆踊り・花火花火大会でした。


パパもママもお仕事なので

私が当直明けでそうたん連れて見に行きました。




ママさん、花火の間だけお仕事抜けて来てくれました。

’12/8自衛隊花火1.JPG ’12/8自衛隊花火2.JPG


そうたん眠くて愚図ってたけど

ママと花火が見れて喜んでましたよ。


         ’12/8自衛隊花火4.JPG




デジカメカメラで撮ったけど

う〜んいまいちね・・・



’12/8自衛隊花火3.JPG

        ’12/8自衛隊花火5.JPG


’12/8自衛隊花火6.JPG

        
         ’12/8自衛隊花火6.JPG


’12/8自衛隊花火7.JPG


          ’12/8自衛隊花火8.JPG




残念な写真ばかりなので

自衛隊のHPから拝借

’12・8自衛隊花火9.JPG  

     ’12・8自衛隊花火10.JPG




それに、youtubeで動画みつけたので

はりつけますね。


花火動画←クリックしてね




本当に数百メートル先で打ち上げてるので

相当な迫力ですよ。

ニックネーム くぅママ at 19:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

自然


5/23 第2弾



21日は金冠日食でしたね〜

って、ブログUPしてなかった・・・。

私が生きてるうちはもう見れないだろうから

遅ればせながら、記念にUPしておきま〜す顔(イヒヒ)





当日は病院仕事だったので

病室から日食観察晴れ





でも、夜勤だったので誰も眼鏡もってないし

でも  見たいし・・・




カラーファイル重ねてチラ見しました顔(イヒヒ)


曇りにも邪魔されず

金冠ちゃんと見れましたよ〜(チラ見だけど)





帰って来たら、休みだったYUUが

写真撮ってくれてました。


でも、普通のデジカメ&スマホなので

あれやこれや工夫している間に・・・




        ’12/5金冠日食1.JPG








直接撮ると機械が壊れちゃうので

間接的にサッシに映った金冠をゲット





           ’12/5金冠日食2.JPG




 





庭に直植えにして2年目のツル薔薇かわいい

今年はたくさんの花を咲かせてくれています
         


原種に近い種類で一重なんですよ。







’12/5ばら2.JPG




           ’12/5ばら3.JPG
 



もう少し濃い色なんだけど

上手く撮れない顔(汗)



      
ニックネーム くぅママ at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

グルーミング&そうたん



月曜日に犬(笑)病院へ行ってきました。


エコーの結果少し増えて来ているようですが

まだ1/3くらいは余裕があるのでもう暫く

様子観る事になりました。

最近、空腹時?に嘔吐がみられますが

空腹によるものか病気によるものか

判断難しくって顔(汗)

まあ、この間の膵炎のときに比べたら全然だし

少し食べるのに時間がかかっているけど

食欲は旺盛なので大丈夫かなと思います。

胆汁のたまる速度は一定ではないので

急激に悪化したり数年経って増えたりするようで

注意が必要です。

週術期(術後)の死亡率30%がなければ

速攻手術お願いするんだけど顔(汗)






月曜日はYUUがお休みなのに

お店まで行ってヤギ犬(笑)と課長さんのワンちゃんをグルーミング

してくれました。

ヤギはYUUと同伴出勤顔(ペロッ)

犬(笑)は診察終わってから連れて行って

ヤギを引き取って帰りました。






’12・5グルーミング1.JPG






         ’12・5グルーミング2.JPG





ヤギはフワフワモコモコ

でも今回は、足回りおサボリで短足目立ってます顔(イヒヒ)





犬(笑)は毎回代わり映えしませんが


        ’12・5グルーミング3.JPG


取りあえずこんな感じです・・・顔(ペロッ)

続きを読む そうたん
ニックネーム くぅママ at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

城崎温泉最終章


ちょっとばたばたしてまして

続けてUPしようと思ってたのに顔(なに〜)




では城崎温泉最終章マリンワールド1.JPG

って、水族館のお写真だけですが

良かったら見て行って下さい。





魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚




とにかく寒くって・・・

ここは展示場所への移動は外を歩くので


こんな中マリンワールド4.JPG


震えながら行ったり来たり顔(汗)




3月24日オープンしたての「Tube」

城崎マリンワールドに、海獣たちの新しい施設 「Tube(チューブ)」が誕生しました。
長さ12メートル、直径1.5メートルの巨大チューブ型水槽。

って、期待して行ったんだけど

こんな感じで・・・

       マリンワールド2.JPG




イベントで飼育員のお姉さんが

黄色いスポンジの付いた棒を水槽に付けると



     マリンワールド3JPG.JPG



こんな風にキスマークチューしに来ます。

それだけなんですけどね顔(イヒヒ)






あまりの寒さに

アジ釣り&アジバーも却下で

そうたんも マリンワールド5.JPG


鼻水ジュルジュルでした。





そして、お決まりのイルカショー

ここも、屋外で雪



寒いよねマリンワールド6.JPG     





ここのイルカ、跳ぶ跳ぶグッド(上向き矢印)




マリンワールド7JPG.JPG




          マリンワールド8.JPG




屋内でもありましたマリンワールド9.JPG





で、帰りは渋滞に巻き込まれて


お疲れさまでした



       マリンワールド10.JPG





ずっと、車を運転してくれたそうたんパパ

楽しい旅行をありがとうね。


そうたんが大きくなったら

また一緒に行こうね〜。







タグ:旅行 温泉
ニックネーム くぅママ at 10:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

城崎温泉3

またまた旅行記事で

お写真多いですがお時間ある方は見て下さいね。



私達がウマウマしている間

あのお方は・・・






ご馳走の乗ったテーブルに突進

掴まり立ちしては手を伸ばしてがく〜(落胆した顔)




湯楽22.JPGはい、バンボにINです。

バンボは一度座らせると自力で這い出せないのが

売のようですが速攻這い出してました顔(イヒヒ)




そうたんもお腹空いたよね〜って、

早めにお食事開始。

湯楽13.JPG湯楽14.JPG


もうすぐ11ヶ月ですが卵アレルギーがあるので

旅行中は新しい食材はNG。いつもの離乳食でもご機嫌。

湯楽26.JPG



            湯楽15.JPG

旅館で借りたDVDに熱中してる間に食べました。




でも、それにも飽きて・・・



    








な〜んてじいじに交渉してましたが

交渉決裂exclamation




     


          湯楽17.JPG

ふて寝しちゃいました顔(イヒヒ)















お食事の後は貸し切り露天風呂で

そうたんパパと一緒に『リンゴ風呂』に。


        湯楽27.JPG






さあ、ねんねしようね。

       露天風呂4.JPG
続きを読む
タグ:旅行 温泉
ニックネーム くぅママ at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

城崎温泉2



さてさて、今日はお宿でのお食事を


お写真が多いのでお時間のある方は

ゆっくり楽しんで下さいね顔(イヒヒ)





お部屋に通されると一番に目に入ったのが



         湯楽1.JPG



旅の疲れが癒されます〜かわいい







でも





そうたんが・・・



  





       湯楽21.JPG

こんな事するので、最後迄お花は棚の上に・・・






さていよいよ夕食です


次から次へとテーブルの上一杯に

ご馳走が並べられて、一つ一つ食べ方などを

仲居さんが説明して下さいました。



      湯楽12.JPG



湯楽3.JPG

前菜・焼きガニ・茹でカニ・但馬牛ステーキ



湯楽4.JPG

活花咲く蟹刺しもいっぱい。


湯楽5.JPG

前菜は3段重ねに入っていて

湯楽6.JPG勢子蟹のベシャメルソース添え


湯楽8.JPG蟹味噌豆腐

湯楽7.JPG地魚の昆布〆柚子ジャム和え




湯楽9.JPG活けアワビ踊り焼き


写真取り損ねたけど顔(汗)

白銀の焼き茶碗蒸し(茶碗蒸しのグラタン風)も

最高に美味しかった〜



湯楽10.JPG湯楽11.JPG

蟹しゃぶ鍋と但馬牛しゃぶしゃぶ鍋


ここ迄来るとお腹いっぱいで

蟹しゃぶのお野菜やおうどんは残しちゃいました・・・


〆は蟹雑炊

フルーツもあって・・・

写真取るのも忘れるくらいお腹いっぱい顔(イヒヒ)




と、大人達が蟹にむしゃぶりついている間


あの方は・・・

と続けて書きたいけど


もうこんな時間!!がく〜(落胆した顔)


明日も日勤で六時起きなので


また、明日帰って来たらUPしますね。



どこまでもどこまでも引っ張って行きますので


はぐれないで付いて来て下さいね顔(イヒヒ)

タグ:旅行 温泉
ニックネーム くぅママ at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

城崎温泉1


先週末から一泊二日で

そうたん一家のご招待で


いい気分(温泉)温泉に旅行に車(セダン)行ってきました。



午前9時半にそうたんパパの車(セダン)で出発。


そうたんがいるのでこまめに休憩取りながら




お昼過ぎに出石に到着。


おそばを食べに行きました。

雨が降ったり止んだりで寒かったし顔(なに〜)


そうたんパパ&ママは名物の皿そば食べてましたが

私とパパさんは温かいおそばを顔(イヒヒ)



そうたんも持参の離乳食で

          出石そば1.JPG




お腹もいっぱいになったので





出石城跡1.JPG
出石城の登橋城と登城門




             出石城跡2.JPG




出石城1.JPG








         出石城2.JPG




出石城4.JPG


     

             出石城3.JPG
本丸から有子山神社までの参道

37基の鳥居と157段の階段


勿論、途中迄しか行ってないですよ〜顔(ペロッ)




次に出石家老屋敷

江戸後期の上級節の居宅。


 
         出石家老屋敷1.JPG



        出石家老屋敷4.JPG



        

外観は一見平屋に建てに見えますが

隠し二階があり不意の襲撃にも備えてあります。


  出石家老屋敷3.JPG




          出石家老屋敷2.JPG



家老屋敷3.JPG



         

          家老屋敷4.JPG




そして次に向かったのは


続きを読む
ニックネーム くぅママ at 12:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

くぅ誕生日


昨日の揺れるハートホワイトデーは




くぅの7歳の誕生日



6歳は、病院大病することもなく

無事にまったりと過ごせました。

7歳も、犬(笑)元気が一番で過ごせるように

犬(足)お散歩も頑張っていこうと思っています。







お誕生日のプレゼントにお洋服を買ってあげました。


いつも、フリフリキラキラのお洋服が多いので

ちょっと、清楚な感じのワンピを買いました。









            ’12/3くぅ誕生日2.JPG
          





’12/3くぅ誕生日5.JPG






       ’12/3くぅ誕生日4.JPG








でもやっぱり、大きなリボンは外せないわ〜顔(イヒヒ)





いつもブルー系を着せると

男の子に変身する犬(笑)ですが

今日はお嬢様でした顔(ペロッ)








          ’12/3くぅ誕生日6.JPG



’12/3くぅ誕生日7.JPG



    7歳の誕生日ケーキでするんるん






’12/3くぅ誕生日8.JPG


お誕生ディナーは、

『ボルシチ風サツマイモとキノコのリゾット』



    ’12/3くぅ誕生日9.JPG



リゾット苦手だったの忘れてました・・・顔(汗)




でも、なんとか完食しました顔(ペロッ)







タグ:誕生日 くぅ
ニックネーム くぅママ at 21:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

女子会/そうたん泣き



先週の土曜日は久しぶりの雨の中

2ヶ月に1度の女子会顔(イヒヒ)



今回は



ぴかぴか(新しい)かにすきコースぴかぴか(新しい)









    かに1.JPG



○付きだし ○かに酢 ○かにみそ ○かに造り ○焼きがに 

○かに天ぷら ○かに鍋(かにすき) ○雑炊 ○フルーツ




いつも3時間くらいかけて食べるんだけど

鏡餅新年会のお客さんが多くて忙しいあせあせ(飛び散る汗)のか

次から次から運ばれて来て

食べるのに必死顔(汗)









最後の雑炊の頃にはお腹ぱっつんぱっつん顔(イヒヒ)


かにすきのかにをいっぱい貯めておいて

かにみそとともに投入〜顔(笑)




         
          かに2.JPG






各自お茶碗に盛って

紅葉もみじおろしをトッピング

食べるときにポン酢を少し入れて



黄金のかに雑炊の出来上がり〜顔(イヒヒ)


かに4.JPG





みんな「もう1年はかに食べなくても大丈夫」顔(笑) って言ってたけど



3月に娘夫婦とそうたんと私達夫婦で

城崎温泉に行くんだけどね〜顔(汗)      

本場のかには、ひと味違うのかな?楽しみ 揺れるハート 





ところが・・・・

続きを読む
ニックネーム くぅママ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ワンコの七草&海遊館



ワンコブログなのにヤギ犬(笑)の出番が少なすぎ〜


なので、


ワンコの七草〜




ワン友さん家では

ちゃんと七草粥を作ってあげてるお宅も


我が家はお米のご飯はあげないので

いつものフードに七草トッピングです。


   くぅらび七草1.JPG








野菜大好き犬(笑)は七草から一気食い顔(笑)


       くぅらび七草4.JPG
    




ヤギはカリカリフードから

       くぅらび七草5.JPG


あんまり必死なのでカメラ上手く撮れません顔(汗)



お行儀悪い食べ方で・・・


        くぅらび七草3.JPG





周りに飛び出た大根を狙って犬(笑)がこっそり







      くぅらび七草2.JPG


いじましい子です顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム くぅママ at 21:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

トカゲの正月

なんだか孫ブログになっちゃったみたいなので

今日は爬虫ちゃん達をアップしましょう。




'12ニケ3.JPG'12ネル4.JPG'12アポロ4.JPG



お正月の飾りをつけて今年一年の

健康を祈りました。







年末にちょっと遊んでみましたが・・・



     '12アポロ5.JPG



           下







           下







        '12アポロ2.JPG








        '12ネル2.JPG




           下







           下





      '12ネル3.JPG






レイアウトもへったくれもありません

まあ元気で動き回ってるということで

あきらめましょう顔(ペロッ)







なにか文句でもありそうなお二人さん





        





ニックネーム くぅママ at 15:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

あけまして



 おめでとうございます







    ねんが.JPG










しめ飾り.JPG






           アポ1/1.JPG






ネル1/1.JPG








くぅ1/1.JPG




           らび1/1.JPG





くぅらび1/1の3.JPG



     くぅらび1/1の2.JPG



くぅらび1/1の1.JPG








そうた1/1の1.JPG






         そうた1/1の2.JPG







  そうた1/1の3.JPG
ニックネーム くぅママ at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする