かわいいキッズがモデルになって世界の時刻をおしらせ。 そうたんとゆいたんもモデルになってます。

2011年12月31日

今年最後の記事が・・・

やっちゃいましたがく〜(落胆した顔)




年賀状出してから



気がつきましたexclamation






平成14年  元旦  って・・・もうやだ〜(悲しい顔)







言い訳させて下さい顔(泣)



使い慣れないパソコン

年賀状ソフト買いに行ったら

ミ○リ電化も○ョーシンも

「あっ、マック取り扱ってません」って顔(なに〜)

当然のような顔しておっしゃるじゃない〜顔(ぷんっ)



パパさんがエプソンのプリンターソフトに入ってるって

早速入れてもらって





頑張って作ったんです・・・

最初はちゃんと平成24年だったのに

修整に修整重ねていったら顔(汗)





なぜか14年になっていた・・・・・・・・



はあ〜気がついたのは投函してしまった後もうやだ〜(悲しい顔)




今年は最後までついてない



先月、転倒打撲した左胸はまだ痛いし

年賀状はこんなことに


おまけに・・・

今年最後の爬虫ゲージお掃除してたら

ランプで親指の付け根・・・ヤケドしました

早めの年越しそば湯がいてたら


ヤケドしました・・・顔(泣)





もう、今年はこれで終わりにします。


来年は、きっとるんるん良い事があるるんるん

信じて・・・年を越します顔(イヒヒ)


こんな私に、一年間付き合って下さった皆様
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ありがとうございました。
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




今年最後のくぅらび

ニックネーム くぅママ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

早くしないと



早くしないと





     早くしないと







早くしないと











年賀状出せない・・・







住所録前のPCから移せず


住所解らない方が・・・多すぎもうやだ〜(悲しい顔)




来年の年賀状、

貰って上げても良いよ〜っていう方は

メールフォームからご連絡お願い致します。


解っている方には

送りつけちゃいます顔(イヒヒ)ので

覚悟なさっていて下さいね。




あっ、でも年始早々トカゲやヘビの写真は顔(汗)・・・

っておっしゃる方はご遠慮なくおっしゃって下さいね。
続きを読む
ニックネーム くぅママ at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

お披露目〜


お待たせしました〜



ぴかぴか(新しい)我が家の新入りさんぴかぴか(新しい)exclamationexclamation





苦手な方も多い顔(汗)とは思いますが




とっても可愛い子かわいいです。







きっと、皆さんにも可愛がってもらえると

信じて・・・



初お披露目しちゃいます




名前は



「ティア』です。ティア です。
ニックネーム くぅママ at 10:27| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

お知らせ


ご無沙汰しています顔(汗)


今年に入って2台目のMYパソコンが天に召されました。

初代パソコンが故障してやっとこさっとこ

取り出したデーター・・・・


長女のお下がりのパソコンに移して

何とか使っていたけど・・・データー全部移動できずに

数箇所のお友達のブログへも行けなくなった。


月曜日、月曜日突如パソコンの電源がOFFに・・・がく〜(落胆した顔)


数分ついては勝手に再起動の繰り返し。

画像データーと住所録と文書データーは

なんとか取り出したけど・・・。



もう、ウインドウズとは決別ですパンチHello

マックに鞍替えいたします顔(イヒヒ)



と言うことで・・・

このブログは、次女のパソコンで書いていますが

データー移動させる気力もなく、


新しいパソコンを購入するまで

暫し、お別れです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

皆さんのところには、

コメント残しにお邪魔しますね。






あっ、そうそう・・・

先週土曜日に降った大雨で

携帯電話水浸しに・・・

こちらは電源が入らないためデーター取り出せず・・・


新しく防水の携帯電話購入したけど

黒色しかない顔(汗)



本当についていない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム くぅママ at 21:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

お宮参り



お久し振りです〜

一週間の育児休暇顔(ペロッ)が終わって

仕事とばぁちゃん兼業で忙しかった〜

今週土曜日に自分家へHelloするそうたん


先日日曜日にお宮参りに行ってきました。

続きを読む そうたん宮参り
タグ:そうたん
ニックネーム くぅママ at 11:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

♪はじめまして♪



昨日の事です・・・














         




















いったい、何が起こったのでしょうかexclamation&question
続きを読む ?????
ニックネーム くぅママ at 13:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

情報

東日本大震災・・・

未曾有の大災害の爪跡が

日を追うごとに明らかになって

TVを観ている私達と同じ日本の現状とは



亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、

心よりお見舞い申し上げます。

また一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


続きを読む   情報
ニックネーム くぅママ at 09:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪だ〜


昨日から降る降るって言ってた雪

積もりましたね〜顔(イヒヒ)




午前6時40分出勤前、ぴかぴか(新しい)MYちゃりんこぴかぴか(新しい)

雪が積もってます顔(イヒヒ)





阪神高速、大阪府全域通行止めになってました。


普段、積雪に慣れていない地方の悲劇です顔(汗)





TVで3年ぶりの積雪って言ってました

確かめてみると・・・





2008年2月9日のブログに

雪の記録がありました〜Good


http://kuu.a-thera.jp/article/1287153.html←クリックしてみてね。




明日も、雪が降るかも〜雷も・・・・



雪は良いけど雷は堪忍して欲しいな顔(汗)


続きを読む シャンプー
タグ:くぅ らび
ニックネーム くぅママ at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

七草粥


1月も7日・・・



今日は
『七草粥』の日ですよね。



せりなずなごぎょうはこべらほとけのざ、すずなすずしろ春の七草


小学校の時、呪文の様に唱えて覚えたものです顔(笑)




では、もう一度お勉強を顔(イヒヒ)



セリ

       セリ.jpg



なずな:ペンペン草って言う方が分かり易いかも。

       ナズナペンペン草.jpg



ごぎょう:母子草とも言います。

       ゴギョウ母子草.jpg



ハコベラ:ハコベとも言います。

       ハコベラハコベ.jpg


仏の座:今の仏の座はシソ科の植物で、春の七草の仏の座は田平子です。

       仏の座タビラコ.jpg


すずな:カブで〜す。

       スズナカブ.jpg


蘿蔔(すずしろ):大根で〜す。

       蘿蔔大根.jpg



お正月の食べ過ぎで酷使したお腹を

いたわってあげましょう〜顔(イヒヒ)


今日はくぅらび、お休みね。



続きを読む
タグ:行事
ニックネーム くぅママ at 11:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

初詣



鏡餅明けましておめでとう

           御座います鏡餅






今年もまったり可愛い我が子の記録を

残していこうと思っています。


皆様宜しくお付き合い下さいませ〜。










元日は、おせち〜

生協で頼んじゃいました顔(笑)



おせち.JPG





どれも美味しくって、今日完食しちゃいました顔(ペロッ)






今日はウチの子達にも・・・



犬(笑)ヤギには

犬おせち.JPG


年末に発覚したヤギのストラバイト

最後の検査ではPHも下がってて

エサで調節出来るかなって事で

ヤギのご飯変えました。




四葉アポロ&ネルは


トカゲ正月.JPG



雑煮大根と人参をトッピング〜顔(ペロッ)

ニケたんは生き餌じゃないとダメなので

いつもと変わりなしです。





ご飯が終わったら初詣に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
続きを読む 初詣
タグ:正月 初詣
ニックネーム くぅママ at 13:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2010年09月19日

2010年Pet博in大阪


今日は、病院お休みなのと

長女が遊びに帰ってきていたので

パパさんの車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でお出かけしました。




行き先は






   hysmini_aki1122-img600x338-1284372996h73xx944447[1].jpg




YUUがトリマーになってから土・日のお休みがなくて

行けなくなってたんです。

パパさんこういうのにあまり興味がないので

2人で行くのには・・・・顔(汗)



今日は長女がいたのでGood誘って行きました。




pet5.JPG

  pet4.JPG


今回はカートで行く事にしました。

犬(笑)がビビって、前回は舌が紫色になってしまったんです。

カートなら犬(笑)もちょっと安心かな?







ぐる〜っと見て回ったけど

印象はイマイチ2でした顔(汗)



出店数も少ないし、不況のせいか

サンプルも少なかった・・・。

前は、あれもこれもってサンプル商品いっぱいあったのに

淋しい〜顔(なに〜)



せっかく見つけたお肉のオヤツも

犬(笑)ヤギお気に召さないのか

知らんぷりでした。









今日は

「ホワイトシェパード ドッグミーティング」

があって、沢山の犬がいました。

ドッグショーみたいに連れ歩いてましたが

ワンワン吠えるのやら、飛びかかるのやら

喧嘩をするワンまでも・・・

シェパードって賢いイメージがあったんだけど顔(汗)




pet6.JPG






今回は・・・



続きを読む 今回は・・・
ニックネーム くぅママ at 18:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

幸運来る?



先日爬虫ブログのお友達

ヤンさまからこんな物が送られてきました。





   




   ヤンヘビ3.JPG





ヤギはギャンギャン吠えまくって大騒ぎ


犬(笑)は部屋の隅に逃げ込んじゃってダッシュ(走り出すさま)







で、封筒の中身は




   皮1.JPG







御無理言ってニョロさんの抜け殻

送って頂いたんです。




一本脱ぎって言ってね

頭の先から尻尾の先まで綺麗に

脱皮してるんですよ。




ヤンヘビ2.JPGヤンヘビ1.JPG





これを財布に入れて


揺れるハート幸運が来るるんるんかな?





そうそう・・・


ビビリン犬(泣)

すぐさま確保しましたGood



続きを見てね・・・顔(イヒヒ)
続きを読む
ニックネーム くぅママ at 15:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

御協力下さい

爬虫友達のところでイグアナ君の

捜索記事をみました。

場所は東京ですが情報の提供をお願いします。


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


いつもご訪問ありがとうございます。

この日記を見て下さった方に、是非ご協力をお願い申し上げます。









お友達のグリーンイグアナが、7月19日(月)自宅より外へ出てしまい、今現在も行方不明です。
外でイグアナを見かけた方、見かけたと言う声を聞いた等、些細な情報でも結構ですので、ご連絡を下さい。(場所の特定が出来るだけでも大変助かります)


日にちも経過しておりますので、自宅より少し離れた場所まで移動している可能性もあるかと思われます。
もし、情報を得た方、発見して下さった方がいらっしゃいましたら、最下部に記載してあるメールアドレスまで、ご連絡をお願い致します。





皆さんの中で、「自分のブログ等でも捜索願いをアップしても構わないよ」と思って下さる方がいらっしゃいましたら、是非ともお願いいたします。


東京に在住の方でなくても構いません。皆様の所へ訪問される方の中に東京在住の方はいらっしゃるかと思います。一人でも多くの方に、ご協力頂ければ非常に助かります。









こちらの文章をそのままコピペして頂ければ結構です。
画像のアップも、飼い主さんから許可を頂いておりますので、ご使用ください。



t02200367_0220036710657228820[1].jpg  t02200293_0220029310657228819[1].jpg  t02200367_0240040010657228821[1].jpg  t02200367_0220036710657228822[1].jpg  









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







飼い主さんから下記のような情報を頂いております。





自宅場所・・・東京都 中野区 上鷺宮(かみさぎのみや)5丁目


呼び名・・・いぐのすけ君









●いぐのすけ君の特徴●


・鼻先から排泄口までが、23センチぐらい


・尻尾が60センチぐらい


・クレスト(頭の上から尻尾まである、角)が、頭の上辺りのものが折れたようで、血が固まった後がある


・デューラップ(顎の下の幕)の下の部分に、ゆるく切れ込みが入っている


・体つきは、秋刀魚をひとまわり太めにした感じ


・人には馴れている方です(子どもの友だちや、ママ仲間が抱っこできます)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆











【ご注意】
人には馴れている子ですが、今は飼い主さんの元を離れて気が立っている可能性もあります。安易に触って怪我をするような事がないよう十分気を付けて下さい。










★情報受付メールアドレス★
igunosuke_kun_sousaku@yahoo.co.jp
(このメールアドレスは、捜索が打ち切られた時点で消去させて頂きます)
【お願い】
冷やかしや非難中傷めいた内容のメールはご遠慮ください。何卒、ご協力をお願い致します。





*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;::*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;::;:☆




「似たようなのを見たよ」

もしくは「知り合いが見たて言ってたな」

等々関連したものならどんな情報でも構わないので

情報をお願いします!!

ニックネーム くぅママ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

日光浴

先日、晴れだったので

四葉アポタンとネルたんの日光浴をしました。


犬(笑)ヤギと違って

温室育ちの四葉爬虫ちゃん達。

気温には気を使います。

四葉爬虫ブロともさんの所で見た


『非接触型温度計』

なるものを購入しました。


計測したいモノに触れないで 測れる温度計です。

通常は液体の中に計器を入れて時間をおき測定しますが、

この非接触温度計は液体の中に入れなくても瞬時に、

簡単に、測定できます。

液体だけでなく、固体の表面温度が測定できるので

大変便利です。





日光浴1.JPG
 
    気温27℃


日光浴2.JPG

    地表32℃



これなら充分、日光浴できるね顔(笑)


で、登場したのが

特製日光浴ゲージ!!


四葉アポタンとネルたん投入るんるん

日光浴3.JPG



あらら〜アポタンむかっ(怒り)ご機嫌斜めみたい

日光浴4.JPG

喉を真っ黒にして大きなお口開けてます。



あんまりアポタンが怒っているので

ネルたん怖がって顔(汗)

「出して〜」パワーを送ってます。


日光浴6.JPG





ニックネーム くぅママ at 22:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

大阪市営地下鉄に喝!

今日は、具合の悪い犬(泣)と、ヤギ四葉アポロ&ネル連れて

病院へ行きました。

いつもは自転車で行くんだけど

お天気悪くなりそうだったので電車で…

近鉄線と環状線乗り継いで森ノ宮駅へ

森ノ宮から横堤まで地下鉄です。

地下鉄の切符買って改札に行くと

がく〜(落胆した顔)運転中止中だって。

午前5時50分ころ、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線の鶴見緑地駅の構内で線路を切り替える装置が正常に動かなくなり、午前6時ごろから全線で運転を見合わせました


駅員さんの

「京橋から、代替えバスを運行しています」

の説明で京橋まで戻って

バス乗り場まで・・・・

待てど暮らせどバスは来ない。

いつ来るかの説明もない。

やっと来たバスは通常の路線バス。

ギュウギュウ詰で

目的地までバスが行かない人も

出てきてお客さんもイライラ。


私達も横堤で降りたけど

どっちへ行ったらいいのやら

勘を頼りに歩いて道を

探し出しました。

代替え運行って言うんなら

ちゃんと、地下鉄の駅まで連れて行ってよ!!



何度も駅員に聞いていたおばちゃん

きっと迷子になってるわ。

お陰で30分以上も時間を

ロスしちゃったわ。


大阪市営地下鉄
 喝!
ニックネーム くぅママ at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。


ブログの書き初め〜顔(笑)


今年も、海遊館近くの義兄の家に

年始参りに行きました。


と〜っても風が強くて

台風台風中継みたいになっちゃいました。





      さっぶ〜.JPG




寒い所にスズメの大群が・・・


       スズメ比較2.JPG


そんな中、こんな子見つけました


       スズメ比較.JPG

黒いスズメ

皆さん見た事あります?

大きさも同じで、みんなと仲良く

餌をついばんでいました。
続きを読む 
ニックネーム くぅママ at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

A Happy New Year

2010年賀ブログ.bmp



みんな元気で幸せな1年が

送れますよう

お祈り申し上げます。

ニックネーム くぅママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Merry Christmas

クリスマスMerry

      Christmasクリスマス




皆さんのお宅では

楽しいクリスマスイブをお過ごしの事と


そんな中、今日は病院当直〜

バースデーもお預けですもうやだ〜(悲しい顔)


明日、帰ってきてからネル(アガマちゃん)を

病院に連れて行かなきゃいけないし、

拒食+便秘の子は大変です。

明日は、出来合いの鶏さん買ってきて

チャチャッとクリスマスクリスマスです。



ではでは、皆さんご期待の

我が家のサンタさん達を

ご紹介しますね〜
続きを読む
ニックネーム くぅママ at 12:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

皆さんお元気ですか?

いやはや、大変な事に

もうすぐクリスマスクリスマスに鏡餅お正月!

今月初めに風邪をひいちゃったんですが顔(なに〜)

なんとまあ未だに身体が本調子に戻らない。

お仕事病院に行くのがやっとで

ブログも・・・・

今日慌てて、クリスマスとお正月の写真撮って

年賀状作成!ってしようと思ったのに

先日夫が年賀状印刷したので、

「カラーインクが少なくなりました」表示が顔(なに〜)

ぐぁ〜パンチ

仕方ないから印刷は後日ということに顔(汗)



クリスマス写真は親バカで可愛いのがカメラ

でも、発表はクリスマスイブクリスマスにね。

また、見に来て下さいね〜揺れるハート
続きを読む
ニックネーム くぅママ at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする